Cafe Mugiwara

PicsPlay_1466229674933.jpg PicsPlay_1466229730677.jpg PicsPlay_1466229715606.jpg PicsPlay_1466229625802.jpg PicsPlay_1466229587610.jpg PicsPlay_1466229562101.jpg PicsPlay_1466229527881.jpg

ニャハハハ、みんな【サンジのおれ様レストラン】に行ったと思ったべ!

おれ様レストランのメニューが出てくると思ったべ?

サンジ先輩のサインの写真とか載せると思ったべ~♪



そぉ~は問屋が卸さないんだべなぁー♪



バルトロメオ口調になっちまったべ……。



内覧会のチケットに【Cafe Mugiwara】の招待券が付いてたので、今回はこちらにお邪魔しました。

招待券って好き~♪



内覧会特別メニューがこちら。

通常メニューのルフィのお肉とゾロバーガーが一緒になったスペシャルメニュー♪

スペシャルって好き~♪


飲み物は幾つかの中から選べます。

でもそこはやっぱりナミさんのみかんジュースだろ♪



壁にはおだっちの描いた楽しそうな一味の絵が。
他にもバイオリン(……おそらくブルックの)や黒のジャケット(……多分サンジの)が飾られてたりします。



内覧会メニューにちょいとサンジ的な要素を追加注文♪

ノンアルコールで炭酸がシャワシャワしてる中にフルーツがいっぱい♪



これは果たして飲み物か?
それとも食べ物か?

食べながら(飲みながら)思い出したのは松茸の土瓶蒸し。

あれもよー分からん!

果たして皆さんは何を思い出すんでしょーかねー。


これから暑い日なんかは、さっぱりしてて美味しいよー♪



もひとつは、アイスクリーム♪

ぐるまゆデコレートのお皿にアイスとエスプレッソ。

甘~いアイスにしっかりと苦味の効いたエスプレッソがクソ絶妙です。

こちらもこれからの季節に嬉しい一品♪




如何でしたか?
パークの中はお楽しみという事で、あまりご紹介しませんでしたが、リニューアルした東京ワンピースタワー、皆さんも楽しい冒険をして来て下さいね♪

フォトスポットも沢山あるし、飛び出す写真も撮れるんだぜ!

麦わらストアの品揃えも充実♪
タワー限定のグッズもあったりします。

限定って好き~♪



東京ワンピースタワー、個人的には、おだっちの描いたキャラがスクリーンで動くのがやっぱり圧巻でした。



ワンピースじゃないけど、タワー2階のお土産コーナー、【THE 東京土産】【THE 修学旅行】【THE 観光地】って情緒が堪らなく好きだっぺ♪



……バルトロメオの残り香が。


Posted at 2016年06月18日 [土] 17:46 | カテゴリー:雑記 |

東京ワンピースタワー

PicsPlay_1466229757397.jpg PicsPlay_1466229786044.jpg PicsPlay_1466229834931.jpg PicsPlay_1466229806654.jpg

本日リニューアルオープン!

一足お先に昨日、偵察&冒険に行って来ました。



久しぶりのワンピタワー、色々パワーアップしてましたぞ♪

【LIVE ATTRACTION 2】にはトラファルガー・ローが参戦、一味と共に暴れまわります!

麦わら達を応援せねばっ!
僕もお客さん達と一緒に『トン、ガリガリトォーンっ!』して来ましたっ!



ワンピタワーは実はトンガリ島なので、合言葉は『トンガリ~♪』

行く先々で、キャストのお兄さん、お姉さんが『トンガリ~♪』って笑顔で出迎えてくれます。
エスカレーターの降り口んトコでも『トンガリ~♪』って。



……でもね、50を越えると流石に照れ臭くて『トンガリ~♪』って返せないのよ。
(一部の勝平ちゃんを除く)

『トン、ガリガリトォーン』だって、ものっそ恥ずかしかったんだから……。



お兄さん、お姉さん、ぶっきらぼうでゴメンね。

でも皆さんはお若いんだから、遊びに行ったら是非『トンガリ~♪』って元気よく応えてあげて下さいねー。



エスカレーターで思い出した!

クンフージュゴンに誘われながらエスカレーターを降りて行くとアホなシルエットが……。

アホってゆーな!
メロリンじゃ!

メロリンサンちゃんがレストランのご案内をしてるシルエットです。



【サンジのおれ様レストラン】


お店に向かう通路には一味の手配書が……。



その手配書まだ使ってんのかいっ!


ご安心を、お店の入り口にはイケメンサンジが笑顔でお出迎え致します♪

バイキングレストランなので、お好きな物を好きなだけ召し上がって下さいねー。

食いてぇ奴には目一杯食わせて差し上げますからねー♪



さて、次のブログでちょこっとだけメニュー紹介を致しましょうかね~♪


TO BE CONTINUED


Posted at 2016年06月18日 [土] 16:40 | カテゴリー:雑記 |

SBS風ブローグッ!!!

PicsPlay_1458367713003.jpg PicsPlay_1458367651671.jpg

説明しよう!
SBSとはワンピースコミックスで読者からの質問におだっちがテキトーに答えるコーナーである。(S=質問を、B=募集、S=するのだ)

ちなみに今回のブログのタイトルはサンジの足技っぽく読んでくれっ!



それじゃSBS風ブローグ、いってみよーっ!



D(読者) : ひらっちに質問です。この前、正月でもないのにTwitterに富士山の写真を載せていましたが、なんでですか?どっか行ったんですか?

H(ひらっち) : ワンピ歌舞伎を観に大阪に行きました。
前回は雨で劇場前の看板の写真が撮れなかったのでリベンジのためです。

D : ひらっちはワンピ歌舞伎を何回も観てて、そんなに面白いんですか?

H : クソ面白いです。

D : 東京公演と大阪公演は違いますか?

H : 新橋演舞場の入口の向かいには喫茶店がありますが、大阪松竹座の向かいにはたこ焼屋さんが2軒並んでます。一幕が終わったらこっちのお店でたこ焼を買って、二幕が終わったら隣のお店でたこ焼を買ったりします。でも急いで食べるとヤケドします。

D : ひらっちは劇場でグッズを買ったりしますか?

H : 演舞場ではパンフレット(歌舞伎で言うところの筋書き)や舞台写真、大阪では歌舞伎の錦絵風サンジ、『名付けて黒足のカブンジ(⬅テキトー)』を買いました。

D : 最近の船長のブログに『久々に結構集まりました』と麦わら一味の写真が載っていましたが、ひらっちは居ませんでした。サンジは出なかったんですか?

H : 出てますっ!第739話です!写真に居ないのは撮ったのが僕がスタジオを出ちゃった後だったからです。739話にサンジ出てますっ!もうすぐですっ!



ここで読者の皆さんにクイズっ!

問題 : 久々のサンジ収録の時、大阪公演のパンフレットを麦わら一味に見せてあげました。
『演舞場の時とお芝居は変わったの?』と聞かれたので『ずいぶん変わったよー、ゾロが斬られた。』と答えたら『えっ、そんなに変わったの?凄いわね~』と真に受けた人がいました。
さて誰でしょう?
次の3つから答えて下さい。

① 山口Y里子さん
② Y口由里子さん
③ ニコ・ロビン役の人



これはサービス問題ですね♪


第2問 : 同じ様に『演舞場の時とお芝居は変わったの?』と聞かれた一味に『そうだね~、ちょいちょい変わってたかな。まずセリフが関西弁で……』と答えたら『えーっ!そうなのかっ?』とびっくりしてました。
さて誰でしょう?

① O谷I江さん
② 船医役の人
③ ポケ○ン


第3問 : その話の流れで『きっと博多公演の時は語尾が「ばってんばってん」ってなるかもね~』と言ったら、少し離れた席で独りツボってた一味がいました。
さて誰でしょう?

① 骨



みごと全問正解した人にはメロリンビームを送ります♪




SBS風ブログ、今回はここまでっ!

それじゃっ(´ε` )y-~~





サンジ、もうすぐですっ!


Posted at 2016年03月19日 [土] 18:45 | カテゴリー:雑記 |

ちょいと遅めの築地初め

PicsPlay_1457410664107.jpg PicsPlay_1457410647788.jpg PicsPlay_1457410595495.jpg PicsPlay_1457410716397.jpg

築地市場最後の年、『今年は通うぞー』と意気込みましたが、気づけば三月。

すっかり出遅れてしまいました。



まずは前から気になっていたお寿司屋さんからスタート。

おまかせ握りをシャリ小さめで注文、一軒でお腹いっぱいにしたくないですからねー。

ネタがピチピチなのは勿論、貝はコリコリ、穴子はフカフカ、あさりのお味噌汁はぽっかぽか♪

日の出前から大満足なのです!



お店を出て一服。
喫煙コーナーの脇にある食材屋さんのご主人も出て来て一服。
場内案内図をくれて色々教えてくれました。



さて次は、新規開拓ではなく、親子丼が絶品だった鳥藤さんへ。

今回は『しお二号』にチャレンジ。
因みに鳥藤さんのお店は場外(人だかりの写真)にもありますが、『しお二号』は場外限定だとか。

『限定』には弱いよねー。

お持ち帰りの『冷凍鶏白湯スープ』も忘れませんぞ!



お寿司と親子丼であっという間にお腹いっぱい!

満足満足な今年最初の築地行脚でした♪

場外を軽く散策して今回は早めに終了。



さて次回はどのお店に行きましょうかねー♪


Posted at 2016年03月8日 [火] 22:31 | カテゴリー:雑記 |

新春浅草歌舞伎

PicsPlay_1452868012254.jpg PicsPlay_1452862751097.jpg PicsPlay_1452862767300.jpg PicsPlay_1452854633104.jpg PicsPlay_1452862709915.jpg PicsPlay_1452862730211.jpg

先日の演舞場に続き、今回は浅草公会堂に行って参りました。
http://goo.gl/VhldeG



正月早々、歌舞伎三昧っ!



こいつぁ春から 縁起がいいわぇ~♪



ワンピのスーパー歌舞伎でサンジ&イナズマを華麗に演じた隼人さんと、毬藻&迫真のボンちゃんを演じた巳之助さんがこの浅草でも共演!



スカイツリーを間近に見上げる浅草オレンジ通り。
チャイニーズ・シアターよろしく、大スター達の手形があちこちにあって、演舞場や歌舞伎座のある銀座とはまた一味違う、古き良き、芸能、娯楽の老舗といった感じ。


公会堂に集うお客さんにも、芝居や歌舞伎を見馴れた浅草ならではの懐の深さを
感じました。



劇場が変わってもやっぱり華やかな歌舞伎ですからね、お弁当やグッズ、お土産も充実っ!



根付(ねつけ)ってご存知ですか?
煙草入れや印籠などの小間物を帯から吊るす留め具。

象牙の根付に名前を入れてくれるお店が公会堂の中にあります。

開演前に気に入った根付を選んで頼んでおくと、お芝居を観ている間に名前が彫り上がっているスンポー♪



粋でしょ?



煙草入れも印籠も持ってませんけどねー。


細かいこたぁ気にしないんですねー。



さて、肝心の歌舞伎のお話ですが、今回も上演中なのでネタバレは致しません。



ネタバレは致しませんが、先ほど書いた
『こいつぁ春から縁起がいいわぇ』とか、
『イヤサ、お富、久しぶりだなぁ』とか、
『しがねぇ恋の情が仇……』とか、これまた何処かで聞いた事がある名台詞がオンパレードだって事だけ、コッソリお知らせしときますね♪



『あ、知ってる知ってる!』

『この台詞はここで言うのかぁ♪』

『見栄を切りながらの名台詞ってカッチョイーっ!』



もう完全にミーハーです。



そんな楽しい【新春浅草歌舞伎】は26日(火)まで、
昼と夜で演目が違いますから楽しさ倍増ですヨ♪



また、開演前にお年玉(出演者による年始の挨拶)があり、日替わりで役者さんが登場します。
http://goo.gl/6qrW0P

お目当ての役者さんが挨拶する日を選んでみるのも楽しいかもね♪



そして何と、24日には隼人さんのサイン会もあるとかっ!
http://goo.gl/EiSr0W



もひとつ、浅草歌舞伎のお話ではありませんが、僕もお世話になった【ラヴレターズ】に、巳之助さんが出演します。
http://goo.gl/Lqw82E

こちらも楽しみですねー♪

出演日は1月28日(木)
浅草歌舞伎千穐楽の翌々日と来たもんだ!

大変だねー、ボンちゃん頑張ってねー♪



ちなみに前の週にはTHE LIVE版ブルーローズの岡本玲ちゃんも出演してます♪





浅草の街は風情がありますからね、終演後に洒落た喫茶店でパンフレットを眺めながらお茶するなんてのも、粋じゃぁございませんこと?


Posted at 2016年01月16日 [土] 11:43 | カテゴリー:雑記 |