今年もありがとうございましたっ!

IMG_8923.jpg IMG_7612.jpg IMG_2391.jpg

11月24日、秋晴れの空の下、東京・西新宿の芸能花伝舎で日本俳優連合が主催する
【東日本大震災復興支援チャリティーイベント2014】が開催されました。


3回目となる今年、会場の改修工事と重なったり、また体育館が使えなかったりと、少々エリアを狭めて行われました。

その為、せっかくご応募下さっても当選出来なかったり、ご来場頂いた皆様にも窮屈な思いをさせたりと、ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。



それでも、沢山の笑顔と温かい心に触れ、あちこちからご声援を頂き、最高に楽しい一日でした。


僕自身、過去2回はサイン会だけだったり、バザーにちょこっとだけお邪魔したりと、なかなかイベント全体を把握出来ていなかったのですが、今年は記録カメラマンをやらせて頂いたので、各会場を巡って熱気溢れるイベントを全身で味わう事が出来ました。



企画、運営を担当させて頂いた【激レア!?展示会】にも沢山のご応募、そしてご来場頂き、ありがとうございました。

ひとつの教室をふたつのエリアに分けて、それぞれは小さな小さな展示会でしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?

声優陣の私物とは言え、ポスターやフィギュア等は他で目にする機会も多いと思いますが、やはり、ご本人の書き込みのあるアフレコ台本やイベントの衣装など、他では決して見る事の出来ない展示品が集まり、また狭いが故にそれらを間近でご覧頂ける、文字通り『激レア』な展示会になったのではないでしょうか?

途中、山口勝平さんや田中真弓さん、岡村明美さんも遊びに来て下さり、会場を盛り上げて下さいました。



でもね、真弓さんの『ワイルドに吠えるじぇ』は正直似てませんでしたぞ!



他にもオークションやバザー、トークショーに物産展など、どの会場も活気に溢れ、
日ごろ薄暗いスタジオに篭ってひたすら文字ヅラを追っかけている声優さん達が、楽しそうにお客様と接していました。



復興支援の為のイベントでしたが、物産展や屋台で元気いっぱいに働く東北の皆さん、ゆるキャラさん達にパワーを貰い、声優と一緒に楽しんで下さるファンの皆さんを拝見出来た事は、とても貴重な体験でした。



【激レア!? 展示会】のお手伝いをしてくれた声優さん達をご紹介しますね♪

1-2Aエリアで行われた【ONE PIECE 出演声優陣による私物の展示】

藤本たかひろさん
平井啓二さん
外川大花さん
福原耕平さん
松原大典さん
森下由樹子さん
(青二プロダクション)

武虎さん(俳協)



1-2Bエリアで行われた【TIGER&BUNNY 出演声優陣による私物の展示】

林次樹さん
須藤沙耶さん
茜部真弓さん
(オフィスPAC)

伊藤はるかさん
楠洋平さん
桜悟さん
平川正三さん
山本彬さん
(AIR AGENCY)


ワンピース展示会は、ワンピースに出演している声優さん達。
当然、ワンピに詳しい最強のスタッフです。
オープニングのテロップで彼らの名前を探してみて下さいね。

でも最近、僕の名前が無くてゴメンね♪



タイバニ展示会のお手伝いをして下さったオフィスPACのお三方、見覚えのある方も多かったのでは?

そう、Pカンパニーの皆さんです。
舞台で何度もご一緒している方々。

そしてAIR AGENCYの若手の皆さん。
事務所の社長は藤原啓治さんです。

つまり・・・
彼らはジェイクの手下どもってコト?!




最後になりますが、出展を快諾して下さったTIGER & BUNNY声優陣、ワンピース声優陣の皆さん、関係各位の皆様に心からお礼申し上げます。



ご来場下さった皆さん、応援して下さった皆さん、ありがとうございました。



まだまだ必要な復興支援を風化させない為に、これからも頑張っていきましょう。


Posted at 2014年11月28日 [金] 19:12 | カテゴリー:雑記 |

学園祭シーズン真っ盛り

20141104_111951.jpg 20141103_124608.jpg 20141102_100853.jpg rps20141104_115734.jpg

秋はいいですね♪

実りの秋、食欲の秋、学園祭の秋…



という訳で、今年も学園祭にお呼ばれして行って参りました。

11月2日は愛知淑徳大学、星が丘キャンパスの【淑楓祭】

3日は日本大学、文理学部の【桜麗祭】



【淑楓祭】はね、子供の頃に住んでいた懐かしの名古屋。
もう40年近く前になるんですねぇ…、街の景色も変わる訳だ。
同級生たちは何歳になったかなぁ〜。

予報では雨だったけど、何とかギリギリお天気も踏ん張ってくれました。

久しぶりにかっぺぇちゃんとの漫才トーク、楽しかったです♪



翌日は秋晴れの【桜麗祭】、大きな体育館でのトークショーでした。
後ろの方のお客さんからはチョット見辛かったかな…、もっと沢山食べて大きくならなくっちゃね。



どちらの大学も、実行委員の生徒さん達が一生懸命頑張ってて、お客様も沢山笑って下さって、とっても楽しい学園祭でした。



お招き頂いた大学の皆さん、
そしてご来場下さった皆さん、
漫才の相手をしてくれたかっぺぇちゃんにMCのお姉さん、
どうもありがとうございました♪


Posted at 2014年11月5日 [水] 9:44 | カテゴリー:雑記 |

2014年、日俳連・チャリティーイベントの大事なお知らせ

20141009002.jpg 20141009001.jpg

気がつけば久しくご無沙汰のブログになってしまい、失礼しました。



さて、このところTwitterでもチョイチョイご案内している
【日俳連・東日本復興支援チャリティーイベント】
に関するブログでございます。



■その1■

まず朗報!

応募の締切りが延長されました。

10月31日(金)の消印有効でございます。

一週間の延長っ!

『イベント当日のスケジュールが空くかどうかまだ分からないのに、締切りが早くて応募出来ないわよっ!』
というお悩みをお持ちの皆さん、まだまだチャンスがございますわよっ♪



■その2■

さて、【激レア!?展示会】の応募状況ですが、ここだけの話、午後の時間帯が狙い目です。
既にご応募された方も、他のイベントとの兼ね合いを見ながら、午後帯も押さえておくと当選確率が上がりますわよ♪


あ、ここだけの話をもう一つ。
【ワンピース出演声優陣による私物の展示】コーナーですが、当日の展示会場スタッフはワンピ出演声優さんだったりしちゃいます。

ワンピースの声優さん達が皆様をご案内っ!

ここだけの話ね♪

プレミアムオークション司会の勝平ちゃんも空いてる時間に遊びに来てくれるそうですし、もしかしたらサイン会にご出演の田中真弓さんや岡村明美ちゃんもヒョッコリ顔を出してくれるかも知れませんよ!
お二人のサイン会の時間をチェックして、それより前なのか後なのか、山を張ってみるのも楽しいかも♪

あ、そういや僕もワンピに出てるじゃん♪


【タイバニ出演声優陣による私物の展示】コーナーですが、こちらの当日スタッフは……

まだ明かせませんっ!
ごめんなさい。

あれ?そういや俺タイバニにも出てたわな♪



■その3■

さて、実行委員会から大事なお願いがございます。

皆様から続々と応募ハガキが届いておりますが、とーっても残念な事に記入漏れなどの為、当選出来ないハガキが少なくないそうです。

これからご応募をされる方は、応募方法をしっかりチェックして書き間違いや記入漏れの無い様、充分ご注意下さいませ。

特に先ほどご案内した【激レア!?展示会】は、イベント番号の他に
A(ワンピ)
B(タイバニ)
の記入が必要になるのが他のイベントと異なる所ですので、くれぐれもご注意下さいね。


…あれ、既にご応募下さって、心配になってきた方、いらっしゃいます?

オッチョコチョイには自信があるって?

もし、
『それ、アタシかも…』
ってご心配の方は、もう一度ハガキを書いてみては如何かしら?

応募方法をしっかりチェックして、必要事項や返信の宛先など、慌てずに記入して下さいね。
大丈夫よ、無効ハガキも無駄にはならず、しっかりチャリティーになりますから♪

応募方法

http://nippairen-charity.com/?page_id=23

今回で三回目になります【東日本大震災復興支援チャリティーイベント】、日本俳優連合に所属する俳優、声優が今年も手作りのイベントで皆様をお迎え致します。

一日も早い復興を願い、ファンの皆さんと一緒に、東北にエールを送りたいと考えておりますので、沢山のご応募をお待ちしております。


Posted at 2014年10月9日 [木] 23:03 | カテゴリー:雑記 |

とっても分かり易いチャリティ応募講座

1409708112635.jpg PicsPlay_1409708578798.jpg PicsPlay_1409709569656.jpg 1409722276152.jpg 1409710722711.jpg

11月24日の日俳連チャリティイベント、どれに参加しようか悩んでいらっしゃる方、また応募のしかたがイマイチ分からないなぁという方、いらっしゃいますかぁ?



あ〜、なるほどハイハイ、了解です。



どうでしょう、こんな感じにやってみて下さい。


まず、チャリティイベントのホームページを開きます。

http://nippairen-charity.com/

トップページにある数々の応援メッセージは、現在のところ昨年のイベントに向けたメッセージですのでお間違いなく♪

そのまま下の方にいくと『イベントラインナップ』がありますのでそこをクリック。(写真①)


そしたら色んなイベントのコーナーが出てきますが、一先ずここはグッと堪えてもっかい『イベントラインナップ』をポチり。(写真②)


するってぇと、開催されるイベントがぜーんぶ出てきます。
どうぞじっくりと吟味なさって下さいませ♪


参加したいイベントが決まったら応募方法へ進んで貰いたいんですが、チョット待って!

複数のイベントに参加したいひとぉーっ?



あ〜なるほどね、ハイハイ了解です。



そのままページの下までいって『タイムスケジュール』をクリックして下さい。(写真③)


すると色鮮やかなページが出てきます。
コレ、分かりやすいでしょー♪
参加したいイベントがブッキングしない様にチェックしてねー♪(コレ便利)


狙いが定まったら、(写真②)のラインナップまで戻ってお目当てのイベントページにいって下さい。


各イベントページに往復ハガキの記入例がございます。(写真⑤)

記入漏れが無い様に注意して、10月24日までに投函して下さいねー♪



以上、【果たして分かり易くなったのかよ応募講座】でしたっ!



どうか皆さんに当選ハガキが届きます様に…



ちちんぷいぷいっ♪


Posted at 2014年09月3日 [水] 15:18 | カテゴリー:雑記 |

日俳連・プレミアムオークション ⑥

1409266923523.jpg

大変長らくお待たせ致しました………



【TIGER & BUNNY】
テレビシリーズの監督、さとうけいいちさんの登場ですっ!



拍手ぅ〜っ♪♪♪



初登場したワイルドタイガーのブルーの旧スーツ、斎藤さんに言わせると『クソスーツ』になってしまいますが、実はコレ、さとう監督のデザインなんですよ!

ヒーローは全て桂先生のデザインだと思っていた人も多いんじゃないかしら?

ですからこの色紙は、監督であり、デザイナーでもある監督マン自らの描き下ろしな訳ですっ!

虎徹…じゃなかったワイルドタイガー、いい表情してるじゃありませんか♪



激レアっ!



因みにあの決め台詞

『ワイルドに吠えるぜっ!』

も監督マン、さとうけいいち氏が生み出した台詞です。
あ、皆さんご存知ですよね、失礼しやした〜。



プレミアムオークションの出品をご紹介して参りましたが、これはまだ一部です。
他にもゴージャスなお宝が出品されますので
どうぞご期待下さいませ。

沢山のご応募と復興へのご支援、心よりお待ちしております。

http://nippairen-charity.com/



Posted at 2014年09月2日 [火] 7:55 | カテゴリー:雑記 |