名古屋でニャンボだがやっ!

20150409_113715.jpg PicsPlay_1428646792687.jpg PicsPlay_1428646894629.jpg PicsPlay_1428732437648.jpg 1428566311029.jpg

お待たせ致しました、

【夢と感動の宇宙展】

第二弾ですっ!



と言っても展示についてのお話は前回でおしまい。
まだまだご紹介してないコーナーも沢山ありますが、あとは皆様ご自身で思う存分体験して下さいませ♪



展示会場を出て、ちょっと外の空気を吸いましょうか♪



科学館の外には巨大なロケット。
筑波のJAXAを思わせる迫力の光景です。

こんな大きなモノを宇宙まで飛ばしちゃうんですから、人間って凄いわ、やっぱ。



そうそう、お土産も充実していました。
宇宙兄弟グッズも沢山♪
APOの記念スタンプもしっかり捺して来ました。



あとアレね、プリントシールっての?
シールじゃないけど。
エントランスのロケットエンジンの所にあります。

これはね、カーテン閉めて子供に見つめられずにコッソリ撮れるからそんなに恥ずかしくありません♪

ただチョットだけね、『じゃ撮るよー、3、2、1、』ってアナウンスの間、笑顔でじーっと固まってる時に襲われる『オレ、50過ぎて狭い箱の中で何笑ってるんだろ…』って気持ちとほんのチョット戦うだけ、それだけです。



エントランスの向かいには『ミュージアムカフェ&レストラン』がございます。

ここには全国でも数える程しか扱っていない、ある食材を使った名物があるのよ。
その名も…

『みどりむしベーグル』

こんにゃくとミドリムシの入ったとってもヘルシーなベーグル。
ベーグル1個に約15億匹のミドリムシが入ってるんだって、誰が数えたっ!

ミドリムシはサプリメントにもなっている健康食品だそうですよ、いやぁ知らなかったっ!



Twitterでもご紹介したニャンコの写真。

実はね、みどりむしベーグルを買って市電の前のベンチに座って食べていたら、スズメが寄って来たんですよ。
みどりむしの味を知ってるのかしら?
スズメがチュンチュン鳴いてこぼれたベーグルをついばむんですな。
あちこちでチュンチュン、チュンチュン鳴くもんだから、ニャンコが気になって『ニャんだ、ニャんだ?』って木に登ったって訳。


『風が吹けば桶屋が儲かる』ならぬ『みどりむし食べりゃ猫が木に登るがや』ってヤツです。


ちなみにニャンコの後ろのキンモクセイ、元宇宙飛行士の山崎直子さんが来館された時の記念植樹だそうですよ。



科学や宇宙好きだけじゃなく、鉄ちゃんも猫好きも楽しめる名古屋市科学館、オススメですわよっ♪


久しぶりの名古屋、たっぷり楽しませて頂きました♪



【夢と感動の宇宙展】は、名古屋市科学館にて5月24日(日)までっ!


Posted at 2015年04月11日 [土] 18:13 | カテゴリー:雑記 |

名古屋の空は青かった。

1428562279427.jpg 1428562369505.jpg 1428564921897.jpg

行って参りましたっ!


【夢と感動の宇宙展】


名古屋市科学館……
昔、行った事あったっけかなぁ…。
なんせ住んでたのは40年近く前だから。



入場するとすぐ、おっきなモニターにムッタとヒビトのご挨拶、宇宙兄弟が皆様を科学と神秘の世界に誘います♪

ロケットや月面探査車の模型、アメリカ、ロシアの宇宙服、日本人宇宙飛行士の紹介やISSでの生活や研究の紹介などなど、盛り沢山な展示物。

目玉は『月の石』
なんと海の石と山の石、二種類が展示されています。

むき出しの石も展示してあって『触ってみよう』って!



うっそーっ!



興奮しながら石をナデナデしたら、『月の石によく似ている地球の石』でした。



ニャンボ!



恒例の顔出し宇宙服もあったので、お約束の1枚をパチリ♪

宇宙兄弟展でも撮ったけど、子供に眺められながら笑顔でポーズするのは結構恥ずかしいのだ。


展示場を巡っていると、あちこちのモニターから【ムッタとヒビトの宇宙クイズ】が出題されます。

自分の声で『◯◯の◯◯はな〜んだ?』って言われてもねぇ………



解らんもんは解らんっ!



展示会場の外、科学館のエントランスには、日本が誇る純国産H‐Ⅱロケットのメインエンジンが展示されています。

巨大な噴射口の迫力に圧倒されますが、上部のオレンジ色の輪っか、分かります?
あれが胴体の直径なんだって!
逆にもっと大きいかと思ってた。

ちなみにこのロケットエンジン、名古屋の工場で作られたんだがや♪



さて、全部紹介しちゃうと楽しみが無くなっちゃうだろうから、この位にしておきましょうかね♪



でもまだ写真が少しあるので、もう少しお付き合い頂きましょうか…、それでは第二弾をお楽しみに〜♪



ニャンボ♪


Posted at 2015年04月10日 [金] 14:32 | カテゴリー:雑記 |

新年度へレッツラゴーっ!

20150325_162046.jpg 1427778279450.jpg 1427777873817.jpg

早いもので三月ももう終わり…

気がつけばいつからか、月イチブログになってしまっている様な…

いない様な…



今、一斉にツッコまれている様な………



申し訳ないっ!



四月からはブログもサボらず、沢山書いていきます!…と、高らかに宣言するってのを目標にしたい今日この頃でございます。



東京では桜が満開♪
街が淡いピンク色に染まり、道行く人にも笑顔が増えている様な気がします。

本格的な春の到来を告げる桜ですが、花はもちろん、若芽の緑も好きですね。
萌える若葉色、生命の息吹きを感じる力強い色です。



さあ、いよいよ新年度に突入します。
新入学や新学期、新社会人になる方も大勢いらっしゃるかな。


新たな環境に羽ばたく方も、今の道を進んで行く方も、桜の花の様に明るく、そして若葉の様に力強く、目標に向かって頑張って参りましょう!

僕の目標は【ブログをサボらない!って言える様になる】



どーだっ!

頑張るぞぉーっ!





余談ですが、郵便局に素敵な切手シートがありました。

北陸新幹線の開業記念切手と、旧国鉄やJRの特急列車の切手。

皆さぁ〜ん、これがブログのタイトル、【583系 寝台特急 月光】でございます。

覚えといてねー♪



ちなみに乗った事はございませんっ!


Posted at 2015年03月31日 [火] 15:38 | カテゴリー:雑記 |

僕ももっかい観たよっ!

20150220_153137.jpg 20150220_153236.jpg

関係者向けの試写会以来、久々に【チャーリー・モルデカイ】を鑑賞して来ました。



吹っき替え版♪



収録前のリハーサルはもちろん、試写会でもジョニー・デップのお芝居中心に目が行ってしまいがちになりますが、少し時間を置いて観る事で作品全体を楽しむ事が出来ました。



ご本人と会ってから観ると、またチョット違った感じがして、親しみが増したみたい♪



リハーサルや試写では気付かなかった細かい演出も発見したりして楽しい時間でした。

リハーサルの時に穴が開くほど観てるはずなんですがね………


見方というか視点というか、見る方の心持ちで見えるものが違ってくるのは不思議だ!


やっぱり大きなスクリーンで観る映画はいいですね。



映画館で楽しませて頂いたので、皆さんにもホンのチョビっとお裾分け♪

公式サイトの動画企画、とっくにバレンタインは過ぎてしまいましたが、もう少しだけ配信させて頂きますね!
映画と合わせてお楽しみ下さいませ♪

http://goo.gl/aJYtB5

公式サイトはこちら

http://goo.gl/06tjq



Posted at 2015年02月21日 [土] 13:26 | カテゴリー:雑記 |

今年もよろしく♪

20141208_163353.jpg

新年のご挨拶もまだしていないのに、もう1月が終わるのかっ!


今年もブログさぼり虫は健在のようです。


年明けからバタバタと忙しなくしておりましたが、皆さんから頂いた年賀状を全て読ませて頂きました。


北海道から沖縄まで、沢山の心の籠もった温かいメッセージをありがとうございました♪

お陰さまで1年分のパワーを充填、今年も頑張るぞぉーっ!



ジョニー・デップが【チャーリー・モルデカイ】の舞台挨拶で
『ファンという概念は無く、皆さん一人ひとりが僕のボスです』
と言っていましたが、
『僕のボスも日本中にいーっぱい♪』と、しみじみ。



そうだ、折角だからジョニー・デップとお会いした話もしましょうね♪


彼の来日が決まった時、制作サイドから花束贈呈のお話を頂きました。

が、その後、『ジョニー・デップサイドから、花束贈呈だけでなく一緒に登壇しましょうとの申し出がありますが如何でしょうか?』と連絡が…。





(;゚ω゚ノ)ノ ビックリー!!!





(((●゚ェ゚)━━━ドキドキ☆



そんな訳で今回のご対面が実現した訳であります。



これまで映像では、それこそ穴が開くほど観てきましたが、実際にお会いするとホントに素敵♪
甘いマスクとあの声は反則ですね。

元々ごっついイメージは無かったので、握手した時のたくましく力強い感触には驚きました。

壇上ではハニカミながら話したり客席に手を降る様子が可愛らしかったのですが、
『チャップリンはお好きですか?』という質問には、僕の目を見てしっかり丁寧に答えて下さり、俳優としての真面目で真摯な姿を垣間見る事が出来ました。

体調不良で記者会見が出来なかったので心配していましたが、無事に舞台挨拶に来られてホントに良かった♪


ご本人にお会いしたいという夢が叶ったのが嬉しいのは勿論ですが、
それ以上にファンの皆さんがその事をとっても喜んで下さったのが嬉しくて………ぁボスね、ボスの皆さん♪



【チャーリー・モルデカイ】の公開も近づいて参りました。

ジョニー・デップと会えた事、またそれをメディアで取り上げて頂けた事で、吹き替え版に興味を持って下さる方が増えるのを楽しみにしています♪



寒さ厳しく、巷ではインフルエンザの流行がピークになっているとの事。
どうぞ皆さん、チュパカブラに襲われない様に気を付けて下さいませ♪

http://www.mortdecai.jp/sp/



Posted at 2015年01月30日 [金] 16:22 | カテゴリー:雑記 |