僕ももっかい観たよっ!

20150220_153137.jpg 20150220_153236.jpg

関係者向けの試写会以来、久々に【チャーリー・モルデカイ】を鑑賞して来ました。



吹っき替え版♪



収録前のリハーサルはもちろん、試写会でもジョニー・デップのお芝居中心に目が行ってしまいがちになりますが、少し時間を置いて観る事で作品全体を楽しむ事が出来ました。



ご本人と会ってから観ると、またチョット違った感じがして、親しみが増したみたい♪



リハーサルや試写では気付かなかった細かい演出も発見したりして楽しい時間でした。

リハーサルの時に穴が開くほど観てるはずなんですがね………


見方というか視点というか、見る方の心持ちで見えるものが違ってくるのは不思議だ!


やっぱり大きなスクリーンで観る映画はいいですね。



映画館で楽しませて頂いたので、皆さんにもホンのチョビっとお裾分け♪

公式サイトの動画企画、とっくにバレンタインは過ぎてしまいましたが、もう少しだけ配信させて頂きますね!
映画と合わせてお楽しみ下さいませ♪

http://goo.gl/aJYtB5

公式サイトはこちら

http://goo.gl/06tjq



Posted at 2015年02月21日 [土] 13:26 | カテゴリー:雑記 |

今年もよろしく♪

20141208_163353.jpg

新年のご挨拶もまだしていないのに、もう1月が終わるのかっ!


今年もブログさぼり虫は健在のようです。


年明けからバタバタと忙しなくしておりましたが、皆さんから頂いた年賀状を全て読ませて頂きました。


北海道から沖縄まで、沢山の心の籠もった温かいメッセージをありがとうございました♪

お陰さまで1年分のパワーを充填、今年も頑張るぞぉーっ!



ジョニー・デップが【チャーリー・モルデカイ】の舞台挨拶で
『ファンという概念は無く、皆さん一人ひとりが僕のボスです』
と言っていましたが、
『僕のボスも日本中にいーっぱい♪』と、しみじみ。



そうだ、折角だからジョニー・デップとお会いした話もしましょうね♪


彼の来日が決まった時、制作サイドから花束贈呈のお話を頂きました。

が、その後、『ジョニー・デップサイドから、花束贈呈だけでなく一緒に登壇しましょうとの申し出がありますが如何でしょうか?』と連絡が…。





(;゚ω゚ノ)ノ ビックリー!!!





(((●゚ェ゚)━━━ドキドキ☆



そんな訳で今回のご対面が実現した訳であります。



これまで映像では、それこそ穴が開くほど観てきましたが、実際にお会いするとホントに素敵♪
甘いマスクとあの声は反則ですね。

元々ごっついイメージは無かったので、握手した時のたくましく力強い感触には驚きました。

壇上ではハニカミながら話したり客席に手を降る様子が可愛らしかったのですが、
『チャップリンはお好きですか?』という質問には、僕の目を見てしっかり丁寧に答えて下さり、俳優としての真面目で真摯な姿を垣間見る事が出来ました。

体調不良で記者会見が出来なかったので心配していましたが、無事に舞台挨拶に来られてホントに良かった♪


ご本人にお会いしたいという夢が叶ったのが嬉しいのは勿論ですが、
それ以上にファンの皆さんがその事をとっても喜んで下さったのが嬉しくて………ぁボスね、ボスの皆さん♪



【チャーリー・モルデカイ】の公開も近づいて参りました。

ジョニー・デップと会えた事、またそれをメディアで取り上げて頂けた事で、吹き替え版に興味を持って下さる方が増えるのを楽しみにしています♪



寒さ厳しく、巷ではインフルエンザの流行がピークになっているとの事。
どうぞ皆さん、チュパカブラに襲われない様に気を付けて下さいませ♪

http://www.mortdecai.jp/sp/



Posted at 2015年01月30日 [金] 16:22 | カテゴリー:雑記 |

ゆく年くる年

IMG_0964.jpg

大晦日、皆さま如何お過ごしでしょうか?

コタツでTV?
帰省中?
もう里帰りしてる?
それとも年末年始もお仕事かな?



2014年も沢山の応援をありがとうございました。



お陰様で、吹き替え、アニメ、ナレーション、舞台にイベントと、幅広く楽しくお仕事をさせて頂く事が出来ました。



久しぶりのお芝居もありました。
台詞覚えと身体能力の衰えと戦いつつ、人生初の甲冑に心踊らせました。

そして毎年お世話になっている朗読能も、久々のサウンドシアターも、やはり板に立ってお客様と一緒に舞台を創る演劇として、僕の原点である舞台役者の経験を深める事が出来ました。

アニメ、吹き替えでも今年は劇場公開の作品が多く、舞台挨拶で皆さんとお会いする機会が多く、学園祭や日俳連チャリティーでも沢山の笑顔と出逢えました。


果たして皆さんの心に残る作品はありましたでしょうか?



来年も皆さまに喜んで頂ける様、エンジン全開で突っ走る所存でございます。



どうぞ皆さまもお元気で、爽やかな新年をお迎え下さいませ。



良いお年を♪


Posted at 2014年12月31日 [水] 8:55 | カテゴリー:雑記 |

今年もありがとうございましたっ!

IMG_8923.jpg IMG_7612.jpg IMG_2391.jpg

11月24日、秋晴れの空の下、東京・西新宿の芸能花伝舎で日本俳優連合が主催する
【東日本大震災復興支援チャリティーイベント2014】が開催されました。


3回目となる今年、会場の改修工事と重なったり、また体育館が使えなかったりと、少々エリアを狭めて行われました。

その為、せっかくご応募下さっても当選出来なかったり、ご来場頂いた皆様にも窮屈な思いをさせたりと、ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。



それでも、沢山の笑顔と温かい心に触れ、あちこちからご声援を頂き、最高に楽しい一日でした。


僕自身、過去2回はサイン会だけだったり、バザーにちょこっとだけお邪魔したりと、なかなかイベント全体を把握出来ていなかったのですが、今年は記録カメラマンをやらせて頂いたので、各会場を巡って熱気溢れるイベントを全身で味わう事が出来ました。



企画、運営を担当させて頂いた【激レア!?展示会】にも沢山のご応募、そしてご来場頂き、ありがとうございました。

ひとつの教室をふたつのエリアに分けて、それぞれは小さな小さな展示会でしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?

声優陣の私物とは言え、ポスターやフィギュア等は他で目にする機会も多いと思いますが、やはり、ご本人の書き込みのあるアフレコ台本やイベントの衣装など、他では決して見る事の出来ない展示品が集まり、また狭いが故にそれらを間近でご覧頂ける、文字通り『激レア』な展示会になったのではないでしょうか?

途中、山口勝平さんや田中真弓さん、岡村明美さんも遊びに来て下さり、会場を盛り上げて下さいました。



でもね、真弓さんの『ワイルドに吠えるじぇ』は正直似てませんでしたぞ!



他にもオークションやバザー、トークショーに物産展など、どの会場も活気に溢れ、
日ごろ薄暗いスタジオに篭ってひたすら文字ヅラを追っかけている声優さん達が、楽しそうにお客様と接していました。



復興支援の為のイベントでしたが、物産展や屋台で元気いっぱいに働く東北の皆さん、ゆるキャラさん達にパワーを貰い、声優と一緒に楽しんで下さるファンの皆さんを拝見出来た事は、とても貴重な体験でした。



【激レア!? 展示会】のお手伝いをしてくれた声優さん達をご紹介しますね♪

1-2Aエリアで行われた【ONE PIECE 出演声優陣による私物の展示】

藤本たかひろさん
平井啓二さん
外川大花さん
福原耕平さん
松原大典さん
森下由樹子さん
(青二プロダクション)

武虎さん(俳協)



1-2Bエリアで行われた【TIGER&BUNNY 出演声優陣による私物の展示】

林次樹さん
須藤沙耶さん
茜部真弓さん
(オフィスPAC)

伊藤はるかさん
楠洋平さん
桜悟さん
平川正三さん
山本彬さん
(AIR AGENCY)


ワンピース展示会は、ワンピースに出演している声優さん達。
当然、ワンピに詳しい最強のスタッフです。
オープニングのテロップで彼らの名前を探してみて下さいね。

でも最近、僕の名前が無くてゴメンね♪



タイバニ展示会のお手伝いをして下さったオフィスPACのお三方、見覚えのある方も多かったのでは?

そう、Pカンパニーの皆さんです。
舞台で何度もご一緒している方々。

そしてAIR AGENCYの若手の皆さん。
事務所の社長は藤原啓治さんです。

つまり・・・
彼らはジェイクの手下どもってコト?!




最後になりますが、出展を快諾して下さったTIGER & BUNNY声優陣、ワンピース声優陣の皆さん、関係各位の皆様に心からお礼申し上げます。



ご来場下さった皆さん、応援して下さった皆さん、ありがとうございました。



まだまだ必要な復興支援を風化させない為に、これからも頑張っていきましょう。


Posted at 2014年11月28日 [金] 19:12 | カテゴリー:雑記 |

学園祭シーズン真っ盛り

20141104_111951.jpg 20141103_124608.jpg 20141102_100853.jpg rps20141104_115734.jpg

秋はいいですね♪

実りの秋、食欲の秋、学園祭の秋…



という訳で、今年も学園祭にお呼ばれして行って参りました。

11月2日は愛知淑徳大学、星が丘キャンパスの【淑楓祭】

3日は日本大学、文理学部の【桜麗祭】



【淑楓祭】はね、子供の頃に住んでいた懐かしの名古屋。
もう40年近く前になるんですねぇ…、街の景色も変わる訳だ。
同級生たちは何歳になったかなぁ〜。

予報では雨だったけど、何とかギリギリお天気も踏ん張ってくれました。

久しぶりにかっぺぇちゃんとの漫才トーク、楽しかったです♪



翌日は秋晴れの【桜麗祭】、大きな体育館でのトークショーでした。
後ろの方のお客さんからはチョット見辛かったかな…、もっと沢山食べて大きくならなくっちゃね。



どちらの大学も、実行委員の生徒さん達が一生懸命頑張ってて、お客様も沢山笑って下さって、とっても楽しい学園祭でした。



お招き頂いた大学の皆さん、
そしてご来場下さった皆さん、
漫才の相手をしてくれたかっぺぇちゃんにMCのお姉さん、
どうもありがとうございました♪


Posted at 2014年11月5日 [水] 9:44 | カテゴリー:雑記 |