平田広明と583系月光の旅

ヒロシです。

2012-01-31_133307.jpg 2012-01-31_133344.jpg

武道館に行きました。



出る方ではなく、観る方です。



ベテランアニソンアーティストのパワーとファンの熱狂ぶりに圧倒されました。


ダニーのかっこよさは勿論、遠藤さんの強烈な高音に
『あれ?ハウリングじゃなかと?』
と思ったほどです。

3時間、ファンは立ちっぱなしで光る棒を振りながら跳び跳ねていました。


歌の持つ力は凄いです。



光る棒を持たない僕は一曲終わる毎に静かに拍手してました。




……ヒロアキです。



帰ってからダニーで色々検索しました。

『ウィーゴー!』のPVがありました。

『ウィーアー!』のPVもありました。

遠藤さんと二人で歌う『ウィーアー!』も見つけました。

ハウリングの様にハモってました。






『ウィーワー!』はありませんでした。



スモークの漂うステージでくるくる回る照明を浴びながら、光る棒を跳び跳ねて振る若者たちの前で黄色いドクロTシャツの僕が熱唱する『ウィーワー!』は、ありませんでした。


遠藤さんとハモる『ウィーワー!』がありませんでした。




………ヒロアキです。



avexさんは『ウィーワー!』のPV、作る気がなかとです。



何が問題なんでしょうか?


ヒロアキが良くないのでしょうか?



ヒロシに変えればPV作るとでしょうか?







『きただみひろし』




きただみひろしが歌う『ウィーワー!』



これならPV作るとでしょうか?



『ダミー!』『ダミー!』と愛されるでしょうか?



大晦日に大きな仕事が入るでしょうか?



……ヒロシです。




……ヒロシです。





……ヒロシです。









……………やっぱりヒロアキです。


Posted at 2012年01月31日 [火] 15:48 | カテゴリー:雑記 |

元気ですかっ!

2012-01-29_152748.jpg 2012-01-29_115829.jpg

元気があれば予防接種も出来るっ♪

いーち!


にぃ!


さぁーん!


チクッ♪



てな訳でインフルエンザの予防接種をして参りました。

テレビで大流行の兆しを知り、大慌てで近所のお医者さんに駆け込んだ次第です。


そもそもワクチンというのは、その病原体を弱くして体に注入する訳ですな。

根性無くした病原体を入れる事で体に抗体を作るんですが、体調が悪いとまれにやられちゃう事があるんだそうです。


なので、インフルエンザの予防接種は受ける人の体調万全が絶対条件。

お医者さんに何度も
『元気ですかっ?』
『元気ですねっ?』
『たまごアレルギーはありませんか?』
『元気ですかっ!』
と聞かれました。


スタジオは密閉された空間なので、怖ぁ〜いウィルスを持ち込まれたら逃げ場がありません。
貰わない為にも、また自分が持ち込まない為にも、日頃からの予防はとても大切です。


ま、プロフェッショナルとしてのイロハですな♪


皆さんもうがい手洗い、適度な笑いと充分な睡眠を心がけて下さいまし。


人がたくさん居るところ、例えば満員電車やデパートのバーゲンセール、武道館などに出掛ける時はマスクを忘れずに♪



でも客席が全員マスクしてたらダニーがビックリしちゃうかもね…。



そんな訳でマスクを外して盛り上がった
『JAM Project LIVE 2011-2012 GO GO GOING 不滅のZIPANG』

人生初の武道館ライブでしたっ!



JAM最高っ!



ダニー最高っ!





え?

もいっこの写真の説明をしろって?


あ、【世界の絶景100】の事ですか?


ですよねぇ〜♪


インフルエンザと関係ありませんものねぇ〜♪



でもここでは説明しないんです!



何故ならこれが言いたかったから……





『詳しくは明日の朝刊で。』



なんかCMみたいじゃん♪


Posted at 2012年01月29日 [日] 19:09 | カテゴリー:雑記 |

こちらも朗読っ!

2012-01-25_140658.jpg 2012-01-25_140850.jpg 20120127.JPG

どもっ!

ゴーカイジャーの収録も終わり、海賊声優から再びオジサン声優に逆戻りしそうなところを強引に朗読声優へと持って行きたい方、平田ですっ!



しかしながら、【船弁慶】一本だけで朗読声優を騙るのはいささか気が引けると言うもの…。



いやチョット待て。


『騙る』ってなんだよ!

騙すつもりはねぇぞ、これっぽっちも!



えー、朗読作品のご案内でございます。

モモアンドグレープスカンパニー、『モモグレ』さんから好評発売中の【朗読 宮沢賢治名作選集】に出させて頂く事になりましたっ!

ハイ拍手ぅ〜♪



シリーズを重ねること7巻目。

数々の名作を今をときめく豪華声優陣が心を込めて朗読したりドラマ化したりして参りました。

そして今回、ついにオジサン声優の登場でございますっ!



オジサンゆーなっ!



えー私は『カイロ団長』を朗読させて頂きます。


出演は他に、ユサティックこと遊佐浩二、アキラーこと石田彰。


ハイ拍手ぅ〜♪



3月22日発売


【バナ10SHOP】で3月4日までにご予約された方にはキャストトークCDの予約特典が付くそうですよ♪



さぁ、八戒ファンもタナトスファンも、そしておっさん好きもモモグレにレッツゴー!



…いや、純粋に宮沢賢治ファンに行って欲しいと思う今日この頃です。



朗読声優への道はまだ始まったばかり、駆け出しのヒヨッコでございます。
一人前になる頃にはすっかりオジサンになっているかと思いますが、どうぞ温かく見守ってやって下さいませ♪



ハイそこ突っ込まない〜♪





あ、ゴーカイジャーの最後の収録の写真も載せときますね♪

マッハルコン色の花束を頂き優しいスタッフさん達に囲まれてゴキゲンな海賊声優です♪


Posted at 2012年01月28日 [土] 16:24 | カテゴリー:雑記 |

お待たせしましたっ!チラシ完成っ!

omote.jpg IMG_7193.jpg

朗読能シアター【船弁慶】のチラシが完成いたしました。

いいでしょ?

なんか『っぽい』でしょ?

新着コーナーにもアップしますのでどうぞご覧下さいませ♪



チラシ完成を祝しまして、これより様々な企画を発動したいと思います。



まずは皆さんご存知『演劇ライフ』!

今回も、Pカンパニー公演の時の様に盛り上がっちゃいましょう!

皆さんのご来訪やコメントの書き込みで、期待度が上がりランキングされたりします。

ランキングされると何がどうなんだって?

上位に入ると気持ちいいんです!


前回の様に皆さんのコメントを読ませて頂き、元気を貰って頑張りたいぞっと、まぁ相変わらず他力本願っちゃ他力本願な企画でございます♪


よろしくね♪


あ、余談ですが、未だに『夢、ハムレットの』の再演希望がポツリ、ポツリと増えている様です。

あのね、観た方は分かるだろうけど、学ランも照れ臭いし、フェンシングが死ぬほどしんどいのよ、あの芝居。

絶対に再演希望なんかクリックすんじゃねぇぞっ!

絶対だぞっ!



話を戻して…、演劇ライフへの皆さんの書き込み、楽しみにしていますね♪



そして主催の和の会さんから粋な計らいがございます♪


【チケット2枚購入者特典】

複数公演ご購入者様に感謝の気持ちを込めて、本公演オリジナル非売品生写真をプレゼントいたします。
公演中、会場にてお引き換えさせていただきますので、対象チケットをお持ちください。

※2枚、全て公演が違うものが対象となります。



ですって!



『オリジナル非売品生写真』



何故かほのかに淫靡な香りが漂う気がするのは僕だけでしょうか?


『オリジナル非売品生写真』



複数回ご覧になる方、楽しみにしていて下さいね♪


ここだけの話ですがね、和の会さん、ただ今ホームページのリニューアル作業の真っ最中なんですって。
なので『船弁慶』の情報アップがチョットだけ遅れている様です。

リニューアルとのタイミングがバッチリかち合ってしまったという不運なお話でした。

も少し待っててね♪



そしてそして、和の会ばかりにいい顔はさせないぜっ!



こっちも負けずにワイルドにご来場プレゼントだっ!


んだっ!



えーと、厳密に言うとプレゼントではないんですがね…。



僕のサイトをご覧の皆様だけにチョットしたプレゼント。



だから厳密に言うとプレゼントじゃないんですが、当日会場にて販売される公演パンフレット。

ね。

お値段はまだ未定だそうですが、サイトをご覧のお客様でパンフレットをご購入予定の方、尚且つ『アタシャそっちが欲しいよっ!』って方には私、平田広明の直筆サイン入りのパンフレットにしちゃいます!



『平田広明の直筆サイン入りパンフレット』



淫靡な香りのかけらもありません。



何にも漂いませんっ!



サイン入りの方のパンフレットをご希望の方は例のスペシャルページメールフォームをご用意致しましたので、注意事項をご確認の上、どしどしご応募下さいませ。

ご応募の締切は各公演の前日まで!



さ、『朗読能シアター・船弁慶』盛り上げ企画、スタートですっ!


Posted at 2012年01月27日 [金] 11:44 | カテゴリー:雑記 |

ヤオヒラ塾にThe ROOTLESS♪

20120126.JPG 201201262.JPG

スッゲェ盛り上がったなう!

至近距離での『生One dey』、最高でしたっ!


Posted at 2012年01月26日 [木] 0:42 | カテゴリー:雑記 |