今年もありがとうございましたっ!

IMG_8923.jpg IMG_7612.jpg IMG_2391.jpg

11月24日、秋晴れの空の下、東京・西新宿の芸能花伝舎で日本俳優連合が主催する
【東日本大震災復興支援チャリティーイベント2014】が開催されました。


3回目となる今年、会場の改修工事と重なったり、また体育館が使えなかったりと、少々エリアを狭めて行われました。

その為、せっかくご応募下さっても当選出来なかったり、ご来場頂いた皆様にも窮屈な思いをさせたりと、ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。



それでも、沢山の笑顔と温かい心に触れ、あちこちからご声援を頂き、最高に楽しい一日でした。


僕自身、過去2回はサイン会だけだったり、バザーにちょこっとだけお邪魔したりと、なかなかイベント全体を把握出来ていなかったのですが、今年は記録カメラマンをやらせて頂いたので、各会場を巡って熱気溢れるイベントを全身で味わう事が出来ました。



企画、運営を担当させて頂いた【激レア!?展示会】にも沢山のご応募、そしてご来場頂き、ありがとうございました。

ひとつの教室をふたつのエリアに分けて、それぞれは小さな小さな展示会でしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?

声優陣の私物とは言え、ポスターやフィギュア等は他で目にする機会も多いと思いますが、やはり、ご本人の書き込みのあるアフレコ台本やイベントの衣装など、他では決して見る事の出来ない展示品が集まり、また狭いが故にそれらを間近でご覧頂ける、文字通り『激レア』な展示会になったのではないでしょうか?

途中、山口勝平さんや田中真弓さん、岡村明美さんも遊びに来て下さり、会場を盛り上げて下さいました。



でもね、真弓さんの『ワイルドに吠えるじぇ』は正直似てませんでしたぞ!



他にもオークションやバザー、トークショーに物産展など、どの会場も活気に溢れ、
日ごろ薄暗いスタジオに篭ってひたすら文字ヅラを追っかけている声優さん達が、楽しそうにお客様と接していました。



復興支援の為のイベントでしたが、物産展や屋台で元気いっぱいに働く東北の皆さん、ゆるキャラさん達にパワーを貰い、声優と一緒に楽しんで下さるファンの皆さんを拝見出来た事は、とても貴重な体験でした。



【激レア!? 展示会】のお手伝いをしてくれた声優さん達をご紹介しますね♪

1-2Aエリアで行われた【ONE PIECE 出演声優陣による私物の展示】

藤本たかひろさん
平井啓二さん
外川大花さん
福原耕平さん
松原大典さん
森下由樹子さん
(青二プロダクション)

武虎さん(俳協)



1-2Bエリアで行われた【TIGER&BUNNY 出演声優陣による私物の展示】

林次樹さん
須藤沙耶さん
茜部真弓さん
(オフィスPAC)

伊藤はるかさん
楠洋平さん
桜悟さん
平川正三さん
山本彬さん
(AIR AGENCY)


ワンピース展示会は、ワンピースに出演している声優さん達。
当然、ワンピに詳しい最強のスタッフです。
オープニングのテロップで彼らの名前を探してみて下さいね。

でも最近、僕の名前が無くてゴメンね♪



タイバニ展示会のお手伝いをして下さったオフィスPACのお三方、見覚えのある方も多かったのでは?

そう、Pカンパニーの皆さんです。
舞台で何度もご一緒している方々。

そしてAIR AGENCYの若手の皆さん。
事務所の社長は藤原啓治さんです。

つまり・・・
彼らはジェイクの手下どもってコト?!




最後になりますが、出展を快諾して下さったTIGER & BUNNY声優陣、ワンピース声優陣の皆さん、関係各位の皆様に心からお礼申し上げます。



ご来場下さった皆さん、応援して下さった皆さん、ありがとうございました。



まだまだ必要な復興支援を風化させない為に、これからも頑張っていきましょう。


Posted at 2014年11月28日 [金] 19:12 | カテゴリー:雑記 |

学園祭シーズン真っ盛り

20141104_111951.jpg 20141103_124608.jpg 20141102_100853.jpg rps20141104_115734.jpg

秋はいいですね♪

実りの秋、食欲の秋、学園祭の秋…



という訳で、今年も学園祭にお呼ばれして行って参りました。

11月2日は愛知淑徳大学、星が丘キャンパスの【淑楓祭】

3日は日本大学、文理学部の【桜麗祭】



【淑楓祭】はね、子供の頃に住んでいた懐かしの名古屋。
もう40年近く前になるんですねぇ…、街の景色も変わる訳だ。
同級生たちは何歳になったかなぁ〜。

予報では雨だったけど、何とかギリギリお天気も踏ん張ってくれました。

久しぶりにかっぺぇちゃんとの漫才トーク、楽しかったです♪



翌日は秋晴れの【桜麗祭】、大きな体育館でのトークショーでした。
後ろの方のお客さんからはチョット見辛かったかな…、もっと沢山食べて大きくならなくっちゃね。



どちらの大学も、実行委員の生徒さん達が一生懸命頑張ってて、お客様も沢山笑って下さって、とっても楽しい学園祭でした。



お招き頂いた大学の皆さん、
そしてご来場下さった皆さん、
漫才の相手をしてくれたかっぺぇちゃんにMCのお姉さん、
どうもありがとうございました♪


Posted at 2014年11月5日 [水] 9:44 | カテゴリー:雑記 |