平田広明と583系月光の旅

SBS風ブローグッ!!!

PicsPlay_1458367713003.jpg PicsPlay_1458367651671.jpg

説明しよう!
SBSとはワンピースコミックスで読者からの質問におだっちがテキトーに答えるコーナーである。(S=質問を、B=募集、S=するのだ)

ちなみに今回のブログのタイトルはサンジの足技っぽく読んでくれっ!



それじゃSBS風ブローグ、いってみよーっ!



D(読者) : ひらっちに質問です。この前、正月でもないのにTwitterに富士山の写真を載せていましたが、なんでですか?どっか行ったんですか?

H(ひらっち) : ワンピ歌舞伎を観に大阪に行きました。
前回は雨で劇場前の看板の写真が撮れなかったのでリベンジのためです。

D : ひらっちはワンピ歌舞伎を何回も観てて、そんなに面白いんですか?

H : クソ面白いです。

D : 東京公演と大阪公演は違いますか?

H : 新橋演舞場の入口の向かいには喫茶店がありますが、大阪松竹座の向かいにはたこ焼屋さんが2軒並んでます。一幕が終わったらこっちのお店でたこ焼を買って、二幕が終わったら隣のお店でたこ焼を買ったりします。でも急いで食べるとヤケドします。

D : ひらっちは劇場でグッズを買ったりしますか?

H : 演舞場ではパンフレット(歌舞伎で言うところの筋書き)や舞台写真、大阪では歌舞伎の錦絵風サンジ、『名付けて黒足のカブンジ(⬅テキトー)』を買いました。

D : 最近の船長のブログに『久々に結構集まりました』と麦わら一味の写真が載っていましたが、ひらっちは居ませんでした。サンジは出なかったんですか?

H : 出てますっ!第739話です!写真に居ないのは撮ったのが僕がスタジオを出ちゃった後だったからです。739話にサンジ出てますっ!もうすぐですっ!



ここで読者の皆さんにクイズっ!

問題 : 久々のサンジ収録の時、大阪公演のパンフレットを麦わら一味に見せてあげました。
『演舞場の時とお芝居は変わったの?』と聞かれたので『ずいぶん変わったよー、ゾロが斬られた。』と答えたら『えっ、そんなに変わったの?凄いわね~』と真に受けた人がいました。
さて誰でしょう?
次の3つから答えて下さい。

① 山口Y里子さん
② Y口由里子さん
③ ニコ・ロビン役の人



これはサービス問題ですね♪


第2問 : 同じ様に『演舞場の時とお芝居は変わったの?』と聞かれた一味に『そうだね~、ちょいちょい変わってたかな。まずセリフが関西弁で……』と答えたら『えーっ!そうなのかっ?』とびっくりしてました。
さて誰でしょう?

① O谷I江さん
② 船医役の人
③ ポケ○ン


第3問 : その話の流れで『きっと博多公演の時は語尾が「ばってんばってん」ってなるかもね~』と言ったら、少し離れた席で独りツボってた一味がいました。
さて誰でしょう?

① 骨



みごと全問正解した人にはメロリンビームを送ります♪




SBS風ブログ、今回はここまでっ!

それじゃっ(´ε` )y-~~





サンジ、もうすぐですっ!


Posted at 2016年03月19日 [土] 18:45 | カテゴリー:雑記 |