平田広明と583系月光の旅

今年も1年ありがとね♪

_802_.JPG

まーヤオヒラ塾の盛り上がったコト!

ゲストの皆さん、聴いて下さった皆さん、ありがとうございました♪


何だか修学旅行みたいな騒ぎになりましたね。


スタジオに枕が無くて良かった…。
あの勢いじゃ絶対まくら投げ大会になってぞ。



翌日は今年の仕事納め。

ドドスコ疲れの喉でタイバニのデュエット曲を熱唱してきました!



今回の曲、ソロもデュエットもとっても気に入っています。

作詞や作曲の方が僕の心配をして下さったのかどうなのか、兎に角とっても歌い易い♪



そしてヒジョーに心地良い♪



と言うことは、皆さんにはきっと『御茶の子さいさい』。

元気の出る歌なので、大勢の皆さんに覚えて頂き、是非カラオケで気持ちよく歌って頂きたいです♪



バニかずのソロも聴かせて貰いましたが、あれオジサンには無理っ!



ゼーッタイ無理♪



チョー難しくて激カッコイイ歌なんだけど、アイツ鼻歌まじりでさらっと歌い上げていました。



クソー。





ま、鼻歌まじりは嘘ですよ。

てゆーか鼻歌歌いながらじゃ歌えないぞと♪


あの歌、バニかずファンが聴いたらイチコロです。

ワイルドに覚悟しとけよっ!



そんなこんなで1年の締めくくりはタイバニの歌でございました。


どうぞ楽しみに待っていて下さいませ♪






一度に振りかえり切れないほど、様々な事があった1年でした。


良い事も悪い事も…。


嬉しい事も辛い事も…。



考えさせられる事が色々ありましたが、年の瀬に出した僕の結論は……




『元気っ!』




何事も全てに於いての源は『元気っ!』



来年は今年以上に元気に突っ走りたいと思います。


とは言えもうすぐ50じゃねぇかってオッサンです。
張り切って宣言したところで大した事は出来ません。
それでも皆さんに元気のお裾分けをしたいので、どうか皆さん、僕に元気を下さいっ!



役者としても、もう一段階、もう二段階成長したプロフェッショナルな姿をお見せ出来る様、精進して参りますのでよろしくお願い致します。





プロフェッショナルとは、




プロフェッショナルとは、




……やっぱり元気に働く事?





明日はブログもお休み、これが今年ラストのブログです。

沢山のアクセスありがとうございました♪

来年もこのサイト、ブログ共々よろしくお願い致します。





年が明けたら遊びにいらして下さいね。




………ここだけの話、楽しいお正月企画が出来ました♪




ここだけの話ですよ!






じゃ、良いお年を♪


Posted at 2011年12月30日 [金] 22:48 | カテゴリー:雑記 |

メリークリスマス♪

2011-12-22_170848.jpg 11111__.JPG

みぃ〜なさまぁ〜♪


おっさんブログへようこそ!


わたくし、支配人の平田広明でございます。


支配人ですが、何故かオッサンです♪


素敵なクリスマス、過ごしていらっしゃいますかぁ〜?



少々懐かしめのフレーズでしたが、お分かりになりましたでしょうか?



可愛いクリスマススイーツですね♪


これ、某音楽スタジオのスタッフさんに頂きました。





今、さらっと大事な事言いましたよ、分かりますか?




そ、音楽スタジオですね♪



何ゆえに音楽スタジオかと言えば…………?




そ、歌の収録ですね♪



アルバム「BEST OF HERO」の収録でございます。


来年2月8日発売予定。

わたくしやバニかずさんが再びソロ&デュエットを歌っちゃったりなんかして、もーたーいへんなんでございますよ。



来年1月中に、その某音楽スタジオ・ランティスさんのHPで配信予定。
同じく、来年1月中に、サンライズさんの「星空サンライズ」という例のあのラジオても紹介予定。(FM NACK5 日曜23〜24時)



と、まあ現段階でご案内出来る内容はここまでなんですが……、


と言うことは、ご案内出来ないスペシャルな内容がまだまだ盛り沢山っ!
って事なんでしょうね、きっと!



楽しみです♪



この日はソロ曲の収録。

前回のはみだし者讃歌はオジサンの悲哀漂うチョット赤ちょうちんテイストな曲でしたが、今回のソロはどんなんでしょうか?


写真を見る限りでは……





何だか苦しそうですね。



見ようによってはシャウトしてる様に見えなくもないかも知れませんが…




やっぱり苦しそうですね♪

サビのところかしら?



俺、こんな顔して歌ってんだ……。

今回の写真はガチで歌っているところなので自分でもビックリです。




え?





今回はって?



あーうっさい!

メリークリスマスっ!






大好評の4周年記念ラジオの再配信とパーソナリティ小田くんへの投票は25日まで♪


ラジオ東京スピリッツ特設サイト
http://www.tbs.co.jp/radio/radiotokyo/audition/tohyo.html


Posted at 2011年12月24日 [土] 21:33 | カテゴリー:雑記 |

年取るとジャンフェス疲れが抜けねェぞっ!

111217_1032~02.jpg 111217_1032~01.jpg 201112181040000.jpg

尾田っちのおかげと小田っちのせいで延びてしまったジャンフェスぶろぐ。

も少し書きましょうかね♪


ウチの可愛いおチビちゃん達、この日の為に用意した踵のたか〜いお靴を履いて大喜び♪

『景色が変わった♪景色が変わった♪』

『空気が薄い!高山病だぁ!』

とはじゃぎまわっていました。
挙げ句に

『写真撮ろう!おい平田、比較対象になれ!』



俺はタバコの箱かっ!



釣った魚の写真撮る時、脇に置くタバコなのかっ!



あんまり嬉しそうにしていたので、『はい、チーズ!』の『ズ』で背伸びしてやりました♪



イェイ♪





スッゲェ怒られた…。


順番は逆ですが上の写真、二人は力いっぱい僕の肩を押さえています。



高い靴を履いた事がほとんど無い船長、初日は一人だけ月面を歩いている様でした。



ま、背の順で並ぶとこんな感じのトーテムポールになるのかしら?



これ、全員じゃ無理だからね。





リハーサルも含めると3日間、てんやわんやの幕張ツアーでしたが、楽しい事も沢山ありました。


麦わらチームの仲の良さと、皆さんへの感謝の気持ちを少しでもステージで伝える事が出来たなら、ジャンフェスは大成功だったのかなと思います。


新章に突入し、ますます目の放せないワンピース。
来年は劇場映画も控えております。

今までと変わらぬ応援を来年もよろしくお願い致します♪



年の瀬も押し迫って参りました。

楽しいクリスマスももうすぐです♪

どうぞ素敵な聖夜をお過ごし下さいませ。



大好評の4周年記念ラジオの再配信とパーソナリティ小田くんへの投票は25日まで♪


ラジオ東京スピリッツ特設サイト
http://www.tbs.co.jp/radio/radiotokyo/audition/tohyo.html


……にしてもさぁ小田、お前〇〇の話する時、ホント生き生きしてるな…。


Posted at 2011年12月21日 [水] 17:26 | カテゴリー:雑記 |

満員御礼!




お待たせしましたジャンフェスぶろぐっ!



今年もお陰さまで幕張メッセは大盛況でした!


寒い中、早くから来て並んで下さった皆さん、ステージを盛り上げて下さった皆さん、そして何よりもアタシのCDを買って下さった皆さん、ありがとねー♪



ニセルフィは幸せです!



ドキドキしながらも皆さんの前で初めて歌えた事、そしたら皆さんが一緒に盛り上がってくれた事、とてもいい思い出になりました♪
仲間どもは歌も聴かずに偽チョッパーのぬいぐるみに夢中になっていやがりましたが……。





今年は東映アニメブース、avexブースにスーパーステージと大忙しでしたが、どのステージでも偽麦わら一味を大きく取り上げて頂き、船長として大変ありがたく思う所存でございます。



日曜日のavexステージでは、奇しくも『3バカ』が集結。
さながら4周年記念ラジオの公開生放送をしている様でした♪





また今回、ダニーこと、きただにひろしさんと各ブースでご一緒して生の『ウィーゴー!』を間近で何度も聴かせて頂きました。


やっぱり凄いわ!
曲もダニーの歌も!

僕もお客さんと一緒になってシビレまくっていました♪



アタシもあんな歌い手になりたいっ!頑張るわよっ!
カーネギーホールでスポットライトを浴びるその日までっ!



あそうそう、ダニーが『ウィーゴー!』は『ウィーアー!』のアンサーソングとして大事に歌っていきたいと言っていましたので、『ウィーワー!』はそのまたアンサーソングとして勝手に歌っていきたいと思います。


ヘィダニー、ミーがユーのアンサーだぜベェベ!



応援よろしくっ!



そうそう、三人でTシャツの偽一味のポーズしてみました♪

ついでに顔も。


おうお前ら、俺の船に乗りたかったら友達誘ってカラオケ行って『ウィーワー!』歌ってこのポーズしやがれ!

なに?
『ウィーワー!』のカラオケなんか無いだろうって?

うるせー!
中身おんなじなんだから『ウィーアー!』でいいんだよ!細けぇこと言ってねぇで歌って来いっ!
いいか、ちゃんと振り付けて歌うだぞ!

なに?
振りなんて無いだろうって?

うるせー!
振りはテメェで勝手に考えろっ!

いいか、本物のルフィはこの世に一人かも知らねえがな、お前らが歌えばその時点でみんな偽者だろが。
分かるか?
本物にはなれねぇが偽ルフィにはみ〜んななれるんだぜ!
だからお前らの考えた振り付けは、それはそれで正解♪


ポーズした写真、撮ってこいよ!



ふぅ〜、偽ルフィ口調はホント喉が疲れるわ。



……あ、でも本物の偽ルフィは僕だけですよ♪




avexのステージで一つ言い忘れた事があります。

CDをお買い上げ頂いたお客様の中で、もし近々アメリカのポートランドに行く方がいらしたら現地の中古レコード屋さんに『ウィーワー!』を一枚置いて来て下さいまし。

由紀さおりさんのレコードの隣にね♪

言いたい事、分かるわね?




偽ルフィとして書いていたつもりが、何だかキャラが変になってきた……。
ジャンフェスの帰りにカマバッカにでも寄ったか?



でもあれですね。
皆さん、とってもお行儀がいいですね♪
ステージの最中はもちろん、控え室からの行き帰りも熱狂的に声を掛けてくれるお客さんが多く嬉しいのですが、ステージから見てると、写真やビデオを撮ろうとしてる人は一人も見当たりませんでしたよ。
当たり前っちゃ当たり前かも知れませんが、皆がルールを守るって意外に難しいんですよね。

あんなにヒートアップしてもみんなきちんと連帯感を持って応援して下さっている事に本当に感謝です♪



そう言えば、東映アニメブースのお客さんでチビッ子サンジの後ろにピンクのドレスを着たお母さんが居て、矢尾ちゃんが、
『あの人は何キャラだ?』って聞いてきました。

僕にも分からなかったので隣の明美ちゃんに
『ちびサンジの後ろのお母さん、誰?』って聞いたら、
『あの人、女性ですかね?』って聞き返された。

『えー?違うの?』

お母さんじゃないの?

矢尾ちゃんにも話して二人で悩んでいたら再び明美ちゃん、
『あれ、カマバッカのサンジくんのコスですよ!』


じゃアレはパパなのか?



ママじゃなくてパパだったのか?



確か真弓さんが感動的な挨拶をしていた頃だと思います。
ステージの隅でお喋りしていてごめんなさい。


でもびっくりするでしょ?

もしホントに子連れのカマサンジが居たらっ!



お父さん、勇気あるコアなコスプレありがとーっ!

貴方の息子は立派に育つぞっ!







そしてもしお母さんだったら…、





ホントにごめんなさぁーい!


Posted at 2011年12月20日 [火] 9:28 | カテゴリー:雑記 |

小田の話。

IMG_8743.jpg IMG_9809.jpg

ジャンフェスの楽しい話を先伸ばしにしたついでに劇団の後輩、小田悟くんの話をしちゃいましょう。


ご存知の方はご存知、そうでない方には

『誰だよっ! いいからジャンフェスのブログ書けよっ!』

てなところでしょうな。



ごもっとも、仰る通りです。


なので手短に♪


このブログにもちょいちょい出てくる小田くん。

ま、一言で言えば演劇好きな鉄道オタクです。

『日本三大ホニャララと言えば?』
と聞いたら
『車窓ですかねぇ…』
と答えたアイツ。

劇団昴のウェブラジオのパーソナリティを務め、僕がゲストにお邪魔した時、『平田さんを質問攻めにして色々暴いてやる』と息巻いていながら、いざ収録を始めてみたらシドロモドロになっちゃって『20回記念』を『20周年記念』と言ってみたり、挙げ句の果てに
『お相手は小田悟でした、ありがとうございましたぁ♪』
と僕を忘れて一人で締めちゃった、そう、アイツです。


そんな小田くんが密かにTBSラジオのパーソナリティ公募企画に応募。

777人の中から一次審査と二次審査を勝ち抜き、何と最終審査の5人に残りました!


最終審査は、12月17日土曜日18時から生放送されたTBSラジオ「東京ラジオスピリッツ」への出演。

残念ながら僕はアニソン歌手として幕張のステージに立っていたので聴けませんでしたが、小さい頃からずっとラジオが好きだったと言う小田くん、緊張に震えながらも、1時間立派に番組で喋っていたそうです。


番組の特設サイトでは、一次審査の課題「3分間の面白い話」と二次審査の課題「最寄り駅について」が聴けます。
(17日放送の様子もアップされる予定)

また、サイトでは投票も受け付けていますので、是非聴きにいって、そして万が一面白いと思ったら投票ボタンをポチッとしてやって下さい♪

面白いと思ったらで結構ですよ、何しろアイツは一人でラジオ締めちゃったヤツですから。

投票締切は12月25日正午まで、結果発表は12月25日の特別番組の中で!



特設サイト
http://www.tbs.co.jp/radio/radiotokyo/audition/tohyo.html




以上、『演劇好きな鉄道オタクをパーソナリティにしちゃおうぜ!』のコーナーでした!



次回こそ楽しいジャンフェスのお話です。





本当です♪




追伸、


ヤツのつぶやきはこちら♪

小田悟(Twitter : @satoef65


Posted at 2011年12月19日 [月] 17:41 | カテゴリー:雑記 |