平田広明と583系月光の旅

ラヂヲな毎日

tt97851.jpg horagai.jpg

どもっ!

宇宙兄弟の、月に土地を持ってる方、平田ですっ!



二週に渡ってお邪魔した『We are 宇宙兄弟』、お楽しみ頂けましたでしょうか?



ん?ん?ん?


挨拶が直前の番組のとごっちゃになってるぞ。



アッチがコテツでコッチはムッタ。

ムッタがコッチでアッチはコテツ。

コッタがムッチでアッツがコテチ…。

サンジのオヤツはコーラにポテチ♪



あっという間の短い時間でしたが、楽しい兄弟トークをさせて頂きました。



僕も聴きましたよー。

バニかずの番組からしっかりと。



でも手元に手頃なラジオが無くて一苦労。

非常持ち出し用のヤツで聴きました。


ほれ、懐中電灯にサイレンとかハンドルをぐるぐる回して発電するダイナモとかとラジオがいっしょくたになってるヤツ。


だから折角のFMなのに音わりーの!


でもね、和やかなスタジオの雰囲気を思い出すには充分でした♪


皆さんにもイケメンけんぬーとの麗しき兄弟愛、伝わったかしら?


WEBでの再配信もありますので、聴き逃した方も放送されなかった地域の方もチェックしてみて下さいませ。

http://www.aniplex.co.jp/uchukyodai/webradio.html



改めて言うのも何ですが、宇宙兄弟ですよ。
アニメも快調、収録も放送もエンジン全開でございますっ!


先日はかっぺーちゃんが京都で違うトコ全開でしたが…。





でもラジオってなんかイイね♪


視覚を奪われない分、場所を選ばず自由に聴けるし、想像力が膨らんで自分だけの世界が広がります。



ラジオで僕が真っ先に連想するのが、床屋さん。


引っ越しの多かった子供の頃、あちこちの床屋さんにお世話になりましたが、どのお店でも必ずと言っていいほどラジオが流れていました。


子供だからね、大人向けな内容の全てを理解しながら聴いてたとは思いませんが、ハサミのチョキチョキって音と一緒に聞こえてくるパーソナリティの軽妙な語り口に床屋さん特有の空気というか、風情を感じていました。


毒蝮三太夫さんの毒舌レポートとか、面白かったなぁ……。


ちなみに何処の床屋さんでも、ヘアスタイルは坊っちゃん刈りでした。





そんなラジオの魅力に引き込まれた私、平田広明ですが、またまたラジオに出させて頂く事になりましたっ!



【声優カフェradio〜松風 店長のつつがない毎日〜 】

bayfm 78.0MHz

こちらも二回お邪魔します。

放送日は、5月28日(月) 深夜1時、
そして6月4日(月)深夜1時です。



てゆーか、一発目は今日の深夜って事じゃないですかっ!


千葉から発信のラジオですので、果たして何処まで電波が届くのか定かではありませんが、こちらの放送も各オンエアから一週間、ベイエフエムの公式サイトで聞けますのでご安心下さいませ♪

http://www.bayfm.co.jp/ip/



メインパーソナリティの松風雅也さんが店長の声優カフェにお邪魔して、楽しくお喋りします。

お店の常連客は、井上和彦さんや堀内賢雄さん。

ま、いわゆるレギュラー出演者ですな。


渋いっ!


このお二人と並ぶと、僕なんかまだまだ青二才、坊っちゃん刈りです。





僕がお邪魔した時は賢雄さんでした。


久しぶりにお話させて頂きましたが、やっぱり賢雄さんはイイわ。

とにかく明るくて楽しくて……、
今だかつて彼の口からネガティブな発言を聞いた事がない。


あとスケールの大きさね。話のね。
どんな小さな出来事も、賢雄さんが話すと大事件になります。


業界でも有名な賢雄さんの作り話。

尾ひれやはひれが付くのは当たり前。
時にははひれに尾ひれが付いたり、尾ひれからはひれが生えて来たり、どこ探しても肝心の“身の部分”が見当たらない事もしばしば。

まー、とにかくある事ない事、ない事ない事まで楽しく脚色して盛り上げて話してくれます。



果たしてラジオでも、賢雄節は炸裂するんでしょうか?





ご期待下さいませ♪




本日、深夜一時でございます。





しーやー!でございます。


Posted at 2012年05月28日 [月] 11:13 | カテゴリー:雑記 |

おめでとうございました。

2012-05-24_003314.jpg 2012-05-24_003328.jpg 2012-05-24_003356.jpg

ヤオヒラのゲストにかっぺーちゃんが来てくれて、放送時間を延長するほど盛り上がりました♪



ありがとねー、かっぺーちゃん!



放送中にお祝いコールをくれた真弓さんにも、かっぺーに成り代わりまして謝々ダス!

まー、稽古が終わってお疲れのところ、あんな遅い時間まで飲み屋で待機してくれていたなんて……、


待機……




……待機、





待機ってまさか真弓さん……









まさかねぇ、いやいや…。





ね?





普通に待機してくれてたんでしょ?





だよねぇー。




お疲れのところ、ホントにありがとうございました。



はぁい、みんな想像しなーい!




これから二ヶ月とちょっと、かっぺーとは一つ違いの年子です♪





番組にメッセージ下さった皆さんも電話して下さった皆さんもありがとうございました♪

みんなのお陰で素敵なお祝いになったんじゃないかしら?



もちろん、聴いて下さった皆さんにもありがとうだぜぇ〜♪


超会議のメッセージボードも嬉しかったんだぜぇ〜♪





せっかくの生放送だから、終わってすぐに呟こうと思ったけどダメだった…。


ま、呟くって言っても僕のバヤイ、ブログでなんだけどねー。





素朴な疑問、
リアルタイムで呟く時は『〇〇なう。』でいいんだろうけど、済んだ話を呟く時は?



『〇〇なうど。』?



『なう・なうど・なうど』?


『なう・なうど・なうどぅん』?





うーむ、もっと真面目に勉強しとけばよかった。


Posted at 2012年05月24日 [木] 10:24 | カテゴリー:雑記 |

そうだ、京都で撮ろう。

2012-05-20_165131_2.jpg 2012-05-20_165149_2.jpg

悠久の歴史の香りが漂う古都、京都。

穏やかに時間が流れ、ふと立ち止まっては先人たちの足跡に想いを馳せる。
そんな心落ち着く街に佇む学校の一室で、チャックを開けたまま独り携帯に向かってダスダス呟いているかっぺーちゃん。



そうだ、写メ撮ろう。



『かっぺーちゃん、ブログ用に写真撮っていい?』

『いいダスよー。』



パシャリ



『やべー、オラ太ってるダスなー。』

『そんな事ないよ?じゃほっぺた引っ込めて撮る?』



パシャリ



『いいんじゃない?』


『ダスねー。』



『ありがと、じゃ両方載せるね。』


『じゃ何で撮り直したダスかっ!』



短い時間でしたが、大勢の皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

京都の皆さん、ありがとーっ!

かっぺーちゃん、ありがとーっ!



また呼んで下さいねぇー♪





さ、次の生平田はいつかなぁ?



次は6月3日(日)

【萌えカル文化祭2012】でございます!

東京大田区は大田区産業プラザPioにて、6月2日、3日に開催されます。


わたくし生平田は3日、13時からの『声優一声オークション』に参加させて頂きます。


お時間のある方は是非遊びにいらして下さいませ。


詳しくはこちら

http://www.moecul.com/




待ってるよー♪



しーやーダスッ!


Posted at 2012年05月22日 [火] 17:17 | カテゴリー:雑記 |

平田広明の【小田悟って面白い】

img_87432.jpg

ゲホンッ、ゴホン、ゲホッ、ゴホッ、ゲフゲフッ、ブハッ、ブホッ!


ごめんなさい、消火器の粉が……。




改めまして、こんにちは。
日曜の朝から白煙にまみれて正義を語らせて頂いております、平田です。


本日は京都でかっぺーちゃんとトークショー、夜はラジオでKENN君とトークショーと盛り沢山、ついでに明日は金環日食っ!
それじゃ一丁ブログの方も華やかに盛り上がって参りましょうかってんでご用意した話題が………





すみません、またコイツの話です。


去年のジャンフェスの頃にブログに登場した劇団時代の後輩、覚えていらっしゃいますか?


有名じゃない方の【おだっち】


ほれ、ラジオパーソナリティ公募企画に応募して奇跡の最終選考まで残り、期待通りに玉砕してくれたものの、落ち込むヒマも許されず、芝居の稽古でシボリ尽くされ、げっそり痩せつつもやっとの思いで舞台を勤め上げ、燃えカスになって独り北海道に傷心旅行に出かけてみたら、あまりの寒さにとっとと帰って来た、あの小田君です。


いや、でも惜しかったんですよホント。プロも含む777人もの応募者の中から最後の5人に残ったんですから!


この顔で♪


でもね、聴いてみると納得なんですよコレが……。


あ、いや落ちるのが納得じゃなくてラスト5人に残るのがです。


まチョット聴いてみてよ。

http://tunearise.jp/oda/


小田君が個人で配信しているラジオです。

彼が遭遇したプチトラブルとかプチアクシデントを楽しく語るWEBラジオって訳でもないんでしょうけど、とにかく彼にはプチ不幸がよく似合うんだな、いやホントに♪



野外ロケやゲーム、激辛挑戦など、企画も盛り沢山でバラエティに富んでいます。


ま、何よりオススメなのは彼のボヤキなんですがね。



書き物をしながら聴いていたら、思いっきりツボって字がグチャグチャになりました。



バカ野郎、小田!
笑わすなら笑わすって言ってから笑わせっ!



そんな訳で、日曜の朝から地味な話題で申し訳ありませんでした。



よかったらお茶でもすすりながら聴いてみて下さい♪


番組宛のメールフォームもありますので、激辛食材をリクエストしてみたり、『そのうちいい事もあるさ、小田♪』と励ましてみたり、激辛食材をリクエストしてみたり、激辛食材をリクエストしてみたりしては如何でしょうか?



一度ブログに掲載した写真をまた使うのは僕のポリシーに反するので、反転してみました。

だってしょーがないじゃない、小田の写真コレしか無いんだから。


昨日の稲垣鈴夏ちゃんの写真も前のと違うんだから、ビミョーに!






気になる小田君のボヤキはこちら

http://twitter.com/satoef65



間違えた、

ボヤキじゃなくてツブヤキはこちら

http://twitter.com/satoef65





そんじゃ、今から京都に行くぜっ!



京都のみんなっ!

ワイルドに吠えゲホッ、ゴホッ、ゲホン、ゴホン、ブハッ!


Posted at 2012年05月20日 [日] 10:01 | カテゴリー:雑記 |

一喜一憂週間でした。

DVC00021.JPG

そろそろお手元に届いたかしら?

まだだよーって方は多分残念ながら今回は……m(__)m。


でもまた次があるさ♪
あんまりヘコむんじゃねぇぞ♪♪♪



そしてパンフレットにご当選された方、ハズレに当たった方、おめでとうございます。


ご感想は是非とも演劇ライフの方にお寄せ下さいませ♪


朗読能シアターの方にコメント下さっても結構ですし、もしパンフレットを読んで能楽に興味を持って下さいましたら、【体感する能・船弁慶】の方に書き込んで頂いても構いません。


何故かって?


ほら、アッチはまだ公演前だから、ランキングに影響するでしょ♪



パンフとチラシをご提供頂いた太っ腹の和の会さんの為に【朗読能シアター・船弁慶】同様、【体感する能・船弁慶】も盛り上げちゃって下さいまし。


いやでもね、未だに感想を書き込んで下さる方もいらっしゃって、再演希望も増え続けているのにはビックリ!


本当にありがとうございます♪


本物の【船弁慶】もいよいよ本番が近づいて参りました。
朗読能シアターにお越しいただいて本物に行かれる方も、パンフレットをもう一度読み返して復習しておくと宜しいかと思いますぞよ。




思いますぞよ♪





【リタとナントカ】が再放送中という事で、稲垣鈴夏ちゃんとのツーショットを引っ張り出してみました♪


Posted at 2012年05月19日 [土] 11:47 | カテゴリー:雑記 |