平田広明と583系月光の旅

えーっうそっ!

rps20130717_190737.jpg rps20130717_175736.jpg rps20130717_190543.jpg

7月まだブログ書いてなかったの?


もうとっくに夏休みだってのに!


もう7月も残り10日だってのに!



えー皆さんこんにちは。

久しぶり過ぎてどんな風に書いていいか分からず、軽くパニクっている方、平田です。

前のブログが6月22日なので、ちょうど1ヶ月、ブログを楽しみにして下さっている皆さんをほったらかしにしてしまいました。



面目ないっ!



め・ん・ぼ・く・な・い・っ・!



【10人の泥棒たち】の舞台挨拶以降、今日までを振り返ってみると、レギュラー以外の大きなイベントは、【体感する能・葵上】のナビゲーター、【劇場版TIGER&BUNNY -The Rising-】の収録、【最遊記・WA合同イベント】などがありました。



体感する能のナビゲーター。

初めて宝生能楽堂の舞台に立たせて頂き、伝統と格式の重味を肌で感じた、同じ能舞台でも【シベリア】の時とはまた違う緊張感の中での舞台でした。

ナビゲーションの後、宗家の舞う能を見せて頂きましたが、本物の迫力に改めてノックアウト!
朗読能のアフタートークの時、あんなにドギマギしていたシャイな宗家とは似ても似つかぬ圧巻の御息所でした。

また、演劇感想ページに沢山のご投稿、ありがとうございました。
皆さんのHOTなご感想を読ませて頂く度に、舞台の魅力、醍醐味を教えられ、この仕事に携われる喜びを再確認します。
僕だけでなく、共演者やスタッフの方たちも喜んで下さっています。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。



【TIGER&BUNNY -The Rising-】

Twitterでご報告した時点では、まだ新ヒーローに触れられず、中村悠一君をご紹介出来ませんでしたが、写真を撮ったあの日はヒーローみんなでランチしました。
みーんなで餃子食べたから午後のスタジオはいい匂いが充満してましたとさ♪

公開まではまだまだ時間がありますが、現在スタッフさん達が一丸となって制作中でございます!
どうぞ楽しみに待っていて下さいませ。



【最遊記・WA合同イベント】

久しぶりの三蔵一行にWAの二人が加わって、何とも豪勢なオッサンイベント。
最年少の保志君がもう既に40越え、6人全部合わせたら……そういう事は考えちゃいけません!

『折角だから峰倉先生にもご挨拶して頂きましょうよ。』

アキラ君の素敵な提案に応えてくれた先生の心意気はあっぱれでした。
後で伺ったのですが、まだ決して体調万全という訳ではなく、イベント中も時々控え室で休みながら…という状況でのご登壇はとても勇気のいる事だったでしょう。
でも先生のキュートな笑顔と温かいメッセージは、お客様だけでなくステージ上のオッサン達にも忘れられない思い出として心に深く刻まれました。



Twitterと違って文字数に縛られず、ブログはノビノビ書けますな♪

と言いつつ、ブログそのものもノビノビ……。



おっ♪



あれ?座布団なし?



さ、夏休み真っ盛りでございます。
海に山に、プールに旅行に宿題に、怪我や事故には充分気をつけて思いっきりはしゃいじゃって下さいませ♪



写真はね、【ローン・レンジャー】のジャパンプレミアにいらした、かの有名な映画スター、我らがジョニー・デップ。
半端ないっすよ、彼のセクシーさとカッチョよさ!
ビジュアルも声もユーモアもファンサービスもすんばらしいっ!
いつの日か僕もあんな50歳になってみたいもんだと、しみじみ思いました。

8月2日から公開の【ローン・レンジャー】、ジョニー・デップの魅力溢れる字幕版はもちろん、良かったら吹き替え版もご覧下さいませ♪



最後に告知をもうひとつ。

昨年に続き、日本俳優連合の主催する【東日本大震災復興支援2013】に参加させて頂く事になりました。
今年は11月3日(日)、会場は昨年と同じく、新宿の芸能花伝舎になります。
僕は今年もチャリティーサイン会をやらせて頂きます。
詳しい内容は、チャリティー・イベントのページをご覧下さいませ。

http://jau-event2013.sub.jp/index.html

サイト内の『参加について』に詳細が発表されましたら、こちらのブログでも新たなご案内をしたいと思います。

一日も早い復興を祈りつつ、皆様の温かいご支援を今年もよろしくお願い致します。



それでは次回のブログまで……





しーやーっ!


Posted at 2013年07月22日 [月] 19:28 | カテゴリー:雑記 |