平田広明と583系月光の旅

イヨッ、大統領っ!

2011-05-22_141318.jpg

アメリカから帰って参りました。

知らん間に梅雨入りしてた…。


『アニメいずめんと』のお話はまたゆっくり、スペシャルコーナーでしたいと思います。

待っててね♪



さ、現実に戻って芝居の稽古です。

多分開く事は無いだろうなぁ…と思いつつスーツケースに入れた『夢、ハムレットの』の台本…、向こうに置き忘れる事なく、詰めた場所から取り出しました♪




そうそう、お土産のお話!

しっかり10名様分、ゲットして来ましたよー♪

応募方法など、詳しくは改めてご案内させて頂きますが、お芝居をご覧になった後のチケットの半券、捨てず無くさず持っていて下さいませ。

応募の際に必要になります。



ところで写真の方は何方か…、


アメリカ大統領でございます!


NHK BSプレミアムにて、
7月5日(火)〜8日(金)
午後7時〜8時30分

『ケネディ家の人びと』

一日2話ずつ全8話を放送致します。


ケネディ大統領役の井上和彦さん、たまたまロビーでまったりしていたところを撮らせて頂きました。

僕、彼の弟をやらせて頂いております♪

こちらの方もお見逃しなくっ!

再放送は7月10日(日)と17日(日)の午後3時から、二回に分けて4話ずつの放送です。



さ、稽古、稽古っ♪


…あれ、さっき出した台本、どこ置いた?


Posted at 2011年05月31日 [火] 12:06 | カテゴリー:雑記 |

ニポンノミナサン、コンニチワ♪



アー、ボクハイマ、アムェリカニキテイマス。

ソッチアサデースカァ?
ジャコッチヨールデース。

アー、シャシン、トクニカンケーアリマセーン。

イメージデース♪



アニメノイベント、ヤテマス。

マイニチ、モリアガッテマース!

コッチノヒトミンナイイヒト、トモダチメニーメニーデキマシタ♪

モゥスグカエリマース。




アー、ソウダ。

ビッグニュースアリマース。

コンドノオシバイ、ミーニキーテクレタオキャークサンニ、オミヤゲカッテカエリマース!

ナント、ジューメーサマ!
ジュウニンノオキャークサンニプレゼントシチャイマース!
ニホンゴデイウト、

『オーバンブールマーイ』

クーワシークハ、ニポンニカエッテカラオハナシシマース。

カエッタラ、マタイッショケンメーオケイコシマス。

ミーナサーン、オシバイモオミヤゲモタノシミニマッテテクーダサーイ♪



ピーカンパニーノミナサーン、ギョームレンラクデース。

セッカクオボエタオシバイノセリフ、コッチキテワスレチャイマーシタ。

ゴメンナサーイ!

オミヤゲカッテカエリマース!

オーバンブールマーイ♪


Posted at 2011年05月28日 [土] 23:38 | カテゴリー:雑記 |

ちょっと行ってきます♪

2011-05-22_084445.jpg

前回のブログでも申し上げましたが、お陰様で『演劇ライフ』が賑やかになって参りました。

実は演劇人のくせに僕もあまり詳しくなかったのですが、皆さんからのメッセージが紹介されるだけでなく、何やらランキングの様なシステムもあり、我等が『夢、ハムレットの』のランクインにキャストからも『すげー!』と歓声が上がっております。

皆様からのコメントも読ませて頂いております。


心の籠ったファンレターも勿論ですが、ああいう所に書き込まれる短いコメントひとつにも、きっと皆さんが思っていらっしゃる以上に、役者は励まされています。

行けなくて残念というメッセージにも、もっと頑張って東京だけでなく、全国を廻れるいい芝居を作ろう!と、力を与えられます。


稽古の方も皆そろそろ台詞も覚え、細かい部分の作り込みに入っている段階です。

これからも温かいメッセージで出演者にパワーとラブを注入して下さいませ♪


近郊以外のご観劇予定の皆様、『どこそこ町から観に行くよー。』と書いて下さると、
『えー?そんな遠くから!』
『あ、ここアタシの親戚がいる!』など、役者たちも喜びます。

よろしくお願い致します♪


そんな訳で、僕は稽古をサボってちょっとアメリカに行って参ります。


じゃ♪


Posted at 2011年05月25日 [水] 10:00 | カテゴリー:雑記 |

ご観劇記念品の詳細コーナー

SAMSUNG

このままでいいのか、いけないのか、……それが問題だ。

有名なハムレットの独白の冒頭です。

今回のお芝居の中で、ハムレットも、またそれを演じる《彼》も、この問題に悩み続けます。

皆さんは、ハムレットの様な悩み、ありませんか?

『おかわりするべきか、我慢すべきか、それが問題だ。』

『宿題をすべきか、ゲームにすべきか、それが問題だ。』

『告白するか、脅迫するか、それが問題よ。』

様々な悩みを抱えて生きていく…、
そう、皆さんはハムレットなのです!


で、話はガラッと変わりますが、お約束のご観劇記念品の詳細、

こんな感じ♪





どこが詳細だっ!





ま、当日のお楽しみという訳でございます。


先日のご案内でも申し上げましたが、この超豪華記念粗品、数に限りがございまして、何度も募金頂いて幾つもゲットされてしまうとあっという間に無くなってしまいます。

ですので、募金頂く際にチケットの半券をご用意頂き、スタンプを押させて頂く事に致します。

半券一枚につき、超豪華記念粗品おひとつとさせて頂きたく、よろしくお願い申し上げます。



一度でいいのか、二度観るか、それが問題だ♪






昨日、告知させて頂きました『演劇ライフ』、早速賑やかになって来ました。

ありがとうございます♪

どんどん盛り上げていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。


Posted at 2011年05月23日 [月] 16:09 | カテゴリー:雑記 |

もしかしたらの話ですが…

2011-05-22_141707.jpg

ひょっとして皆さん、何かを期待していらっしゃいませんか?

でもね、そうそういつもロビーで寛ぐ声優さんと遭遇出来る訳ではありませんのよ。

もちろん、また偶然どなたかに出会える事があれば、その時は激写したいと思いますが、どうかひとつ、過度な期待はなさらぬ様、よろしくお願い申し上げます。



ところで皆さんは『演劇ライフ』というサイトをご存知でしょうか?

http://engekilife.com/play/19850

ここに今回のお芝居のページがあります。

閲覧は自由、簡単な登録で書き込む事も可能で、パソコンからだと登録料は無料だそうです。



このブログに書き込みが出来ればいいのに…、というお声を時々耳にします。
大変有り難く思いますが、管理の都合上なかなか実現出来ずに今日に至っております。
この件は今後も前向きに検討してゆくと致しまして…、

どうでしょうか、こちらの『演劇ライフ』

ご観劇下さる方も、ご検討中の方も、今回は無理な方も…。
このお芝居に興味を持って頂けた方はこちらに登録して、ファンの皆さん達とお話ししてみては如何でしょう?

観る前に書き込む『期待コメント欄』やご観劇後に書き込む『感想欄』があります。

よろしかったら期待コメント欄に応援メッセージやプレッシャーを書き込んで下さいませ。

いつも一方通行なブログですが、このページをお借りして、少しでも交流が持てればと考えております。

僕も読ませて頂き、時々こちらのブログで感想など書かせて頂こうかなと思います。


ただ、ここはPカンパニーのページですので、話題はお芝居に関してのみに限定させて頂きます。
舞台に直接関係の無い話や個人的な質問等はご遠慮下さい。
また、個別にご回答やご返答する事も差し控えさせて頂きます事を予めご了承下さいませ。

『昨日、何食べたぁ?』とか聞いちゃダメよ。


皆様のコメント、楽しみにお待ちしております♪








昨日はメンチカツです。


Posted at 2011年05月22日 [日] 14:19 | カテゴリー:雑記 |