幕張メッセは暴風っ!

2012-03-31_120614.jpg

今日の関東地方は風が吹き荒れています。

花粉も盛大に飛び交っていますっ!


イベントにお越しの方は気を付けて下さいね。

軽い子は飛ばされちゃうよ!


幕張でたいてむを見つけたら風避けに使って下さい♪





さて、今日で3月も終り。
明日からいよいよ新年度です。

今のところ忘年度会の予定も新年度会の予定も入っておりません。



明日告知すると
『どうせエイプリルフールだろ。』
と言われそうなので、今日お知らせしちゃいますね。


まず今日と明日、幕張メッセでイベントやってます。

『ANIME CONTENTS EXPO 2012』

嘘じゃないから。
今日まだ3月31日だし。

もう来てるし。
今日は2時からだし。


明日はあさ9時からヤオヒラ塾を開講しますので、ニコニコ動画ブースにいらして下さい♪

嘘じゃないから!



時間は前後しますが、明日あさ7時からいよいよ『宇宙兄弟』っ!

いや嘘じゃないから。

TVでCMバンバンやってるし。

ホントに始まるし。
今日まだ3月31日だからエイプリルフールじゃないし。

9時30分からは『ワンピース』。
サンジがお休み中でもちゃんと観て下さいね♪
でないと、話が繋がらなくなっちゃうから。

え?
ジャンプもコミックスも読んでるから大丈夫?



あっそ。


でも観なよ。
せっかく7時に起きるんだから。


そして長閑な日曜の昼下がりをまったり過ごして夜9時30分っ!

スペシャルドラマ『SPEC〜翔〜』
でございます♪


ホントだからっ!

番組表にも出てるし。


果たしてどこら辺に出てるんでしょーか♪

僕にもさっぱり分かりませんが、この番組を観て、『劇場版 SPEC〜天〜』への期待値をさらに盛り上げちゃって下さい♪



そしてそして、公演日が迫ってまいりました朗読能シアター『船弁慶』。

迫ってるから。
ここ嘘ついても意味無いし。

まだ3月31日だし。



お陰さまで追加チケットも残りわずかになってまいりました。

皆様に盛り上げて頂いております演劇ライフ、ただ今総第4位っ!

もう少しです。

ベスト3を目指して頑張るぞぉっ!


『船弁慶』のページの写真・動画のトコをクリックすると、稽古風景のスナップ写真がご覧頂けます。

いや嘘じゃないから。



一生懸命、真面目に読み合わせをしている写真を見て惚れ直しちゃって下さいっ!


ご覧になったら、是非ご感想をまたコメント欄にお寄せ下さいまし♪



そんなこんなで、新年度もどうぞよろしくお願い致します。



さ、じゃイベントに向けてメイクメイク♪


いや嘘じゃないからっ!

写メも撮ったし!








『一生懸命、真面目に…』ってトコだけはチョット嘘だから。


まだ3月31日だけど…。


Posted at 2012年03月31日 [土] 12:14 | カテゴリー:雑記 |

春はラッピング祭りっ♪

2012-03-28_194005.jpg

このところ宇宙兄弟電車を探す事に躍起になっている気がします。

収録スタジオでも、『見たぁ?』『乗ったぁ?』『見た見た、昨日見たっ!』『まだ一回しか見てない。』『乗った乗ったぁ♪』『え?何が?』と盛り上がっています。



頼んでもいないのに真弓さんは写メ送ってくれるし、今日はどこぞの海賊剣士からも
『写メ撮ってたらドアが閉まって乗れなかったじゃねーか、鬼斬りっ!』的なメールを貰いました。



僕もあれから何度か見ましたが、まだ残念ながら乗っていません。





そんな山手線に一喜一憂している今日この頃、何と渋谷駅で見つけてしまいましたっ!




『CSI:科学捜査バスっ!』




嬉しいじゃありませんか♪


お世話になっている番組が次々ラッピングされてるなんて♪


皆さん、山手線だけでなく都バスにもご注目下さいねっ!




さ、バスと電車は制覇したから次は何だ?



次は…




次は……









ヤオヒラジェット!





ヤオヒラジェットで日本の空を席巻しようっ!





無理かっ!





そんな訳で『特講!ヤオヒラ塾』
間もなく開講でございます♪



本日のゲストはたいてむ君とスカイハイハハーイさんです。


さ、どんなトークが繰り広げられるのか……。

も少しお待ち下さいませ♪




久々のロックバイソンにスカイハイか……


ワイルドにラッピングしちゃうぜっ!


Posted at 2012年03月28日 [水] 22:03 | カテゴリー:雑記 |

悲劇のシャッターチャンス

2012-03-25_101530.jpg 2012-03-25_101557.jpg

昨夜は大変失礼致しました。

授賞式のブログも書かず、尾崎Pのつぶやきにお任せしちゃった♪



まーとにかく豪華でキンチョーする授賞式でしたよ。

同じ円卓に尾崎Pと田村Pが居て下さって良かった。

知らない立派な方々に囲まれての三時間だったらオジサンきっと耐えきれん。

功労賞のマコさんはずっと向こうのテーブルだし…。



個人賞の発表が近づくにつれ、田村P(桂先生の代理)も僕もソワソワ。
テーブルの小さなコップに注がれたお水はとっくの昔に空っぽ。

名前を呼ばれて壇上に上がる時はすっかり幽体離脱していました。

何せ卒業証書授与以来だからね、賞状的な物を頂くのは…。

右手から先に出すんだっけ、左手だっけ、両手いっぺんに出していいんだっけ、盾を受け取る時は賞状どっちに持てばいいんだろ、両方持って握手出来んのか?

階段でもし靴が脱げてもメリル・ストリープみたいな粋なリアクションが出来るだろうか…。


心配の種は尽きない訳です。


実際どうやって受け取ってどんな挨拶したか、ウロボロスです。



儀式は早めに済ませるに限りますね。
僕と田村Pがテーブルに戻ると尾崎Pが石化していました♪



しかしながら、この様な晴れがましい場所に立てたのは皆さんのおかげっ!
本当にありがとうございました。

この賞に恥じぬ様、頑張って参りますので、これからもワイルドによろしくっ!





話はガラッと変わりまして、今朝も見ました、宇宙兄弟電車♪

東京駅を出たばかりの新幹線の車窓から。
駅弁の蓋を開けつつ何気に横を見たら思いっきり並走してるじゃあーりませんか!

慌てて弁当を投げ出し、携帯をカメラモードに。
『もっと近くに、もうちょい前…』と狙っていたら新橋駅に消えてった。


ドーハの悲劇を背負った主人公を演じる人間の運命なんですかね……。


そう言えば、子供せんちょ…違った、お袋役の田中真弓さんからも宇宙兄弟電車の写メが送られてきました。

放送開始に向けて真弓さんのテンションもアゲアゲになってきていますよっ♪



ひとつ気になるのは真弓さんのメールの文章、語尾全てに『おけーり!』が付いている事です………。


『見たぞ、見たぞ!宇宙兄弟の山手線!おけーり!』


訳がわからん。



僕も返信の語尾には『たーいま』を付ける事にしました。


Posted at 2012年03月25日 [日] 11:54 | カテゴリー:雑記 |

さ、もうすぐ

2012-03-24_174715.jpg 2012-03-24_175806.jpg

尾崎プロデューサーがつぶやくよ♪


Posted at 2012年03月24日 [土] 20:49 | カテゴリー:雑記 |

実は

2012-03-23_145216.jpg

稽古の帰りにもう30分ばかり粘ったのだ!



ワハハハ、とうとう見つけたぜ宇宙兄弟電車♪





…………寒かった、そして





乗りたかった。





お知らせをいくつか…。

本日23時40分より、USTREAMにてタイバニのスペシャル番組が配信されます。
バニかず君や尾崎プロデューサーと一緒にトークしてたりします。
もしかしたら劇場版の最新情報があるかも知れないっ!

是非見て下さいまし。



4月14日(土) 夜8時よりスターチャンネル3にて、海外ドラマの新番組が始まります。

『フォーリング スカイズ』


主演はなんとノア・ワイリー
そう、あのカーター先生です!

お医者さんの役じゃありませんよー、今回は。
だからカーターじゃありませんよー、名前も。

絶賛吹替え中です、楽しみにしていて下さい♪

再放送は水曜午後2時です。



そうそう、朗読能シアターのサイン入りパンフレット、沢山のお申し込みありがとうございます。
制作サイドより先日、価格が一部1,200円になりましたとの連絡がありました。
僕の様に新劇をやる人間からすると少々高いかしら…と思いもしますが、中身の企画が面白く、写真も満載です。
ご観劇の記念として、また能楽を知るきっかけとしても是非ご購入頂きたくご案内させて頂く次第です。

だって大変だったんだもの、パンフレットの写真撮影……。



幾つかご案内させて頂きました。
諸々よろしくお願い致します。





次に宇宙兄弟電車を見かけたら絶対乗って車内の写真を撮るからねーっ!


Posted at 2012年03月24日 [土] 10:54 | カテゴリー:雑記 |