平田広明と583系月光の旅

レディス&マドモアゼェ〜ル♪

2012-07-21_170107_2.jpg 2012-07-21_170030_2.jpg

クソ暑いねェ〜。



ヘバッてねェか?



お腹出して寝てねェか?



日焼け対策と水分補給をしっかり取って、メロリンな夏をお過ごし下さいませ♪





まぁこれと言って盛大な告知がある訳でもありませんが、ほんの一時の暑気払いにでも、チョットばかりブログにお付き合い下さいませな。



Twitterの方では既にザックリとお知らせしていますが、8月3日〜5日に大阪城 西の丸庭園で開催される『non stop アニソントレイン祭』に参加させて頂く事になりました。

5日(日)14時〜15時
文化放送超A&G+『諏訪道彦のスワラジ』公開録音です。

我らが子供船長、ハナップ、コナンとまぁ豪華なゲストにちゃっかり交ぜてもらっちっち♪



諏訪さんは読売テレビのウルトラ敏腕プロデューサー。

金田一少年の事件簿や犬夜叉や結界師でお世話になりました。



その上何たってゲストがこのメンバーですからね、きっと楽しい公開録音になると思いますよ♪

http://anitore.me





ラジオと言えばこちらもヨロピク♪

NACK5の星空サンライズ『HERO RADIO』

7月29日(日)と8月5日(日)にゲスト出演致します。



やっとだよ、やぁーっと!



バニかず君とのウルトラバディトークをお楽しみ下さい。





続きまして、日本テレビっ!

7月28日(土)

13時30分〜14時30分
日本テレビ(関東地方のみ)

サタデーバリューフィーバー

『笑神様は突然に…〜芸人のプライベートに笑いの神が降りた瞬間ベスト10〜』



仲の良い人気お笑い芸人のプライベートに密着!
「笑いの神」が降りてきた奇跡の瞬間をランキング形式で内村光良が発表!
「チーム宮川大輔VSチームいとうあさこVSチーム鈴木拓」


こちらの番組ナレーションをさせて頂いております。

http://www.ntv.co.jp/svf/20120728.html





再び文化放送っ!

A&Gスーパーレディオショウ〜アニスパ内〜で放送中の『鷲崎健のアゴヒゲ屋』

こちら、8月4日(土)の回から4週に渡ってお邪魔させて頂くマンスリーゲストでございます。

野球中継などの都合もあり、ハッキリとした時間は申し上げられませんが、大体22時過ぎくらいが目安だとか。

短いコーナーではありますが、鷲崎さんとの息もピッタリ!笑いの絶えない収録になりましたので、こちらも聴き逃せないったらありゃしない♪





そして最後は、
『ワンピース グランドアリーナツアー』



大好評だった『ワンピースドームツアー』が、アリーナバージョンにリニューアルして再び皆さんのワンピ心を鷲掴みに参りますっ!



皮切りは、さいたまスーパーアリーナ。
8月9日(木)〜19日(日)


アリーナツアーを企画するにあたり、ドームの時のあの巨大な展示物に加え、新に追加される展示が山の様にあるとか…。



大丈夫か?アリーナってドームより狭いんじゃねぇのか?

山ほど展示しちまっちゃお客さんが入れないんじゃねェか?



ツアーのリニューアルに合わせ、もちろんゾロサンの音声ガイドもリフレッシュ!

一から録り直しましたよっ!

今回もドームの音声ガイド同様、中井きゅんと一緒にセリフ作りから参加。
練りに練った渾身のツッコミ合いが貴女の耳元で炸裂しますっ♪

ドームツアーにいらした方も、アリーナを楽しみにしていた方も是非また音声ガイドをご利用下さいませ♪

http://opga.jp/

22日(水)からはアイテムえひめっ!
みかんの国、愛媛のレディ達の耳元にプリンスサンジの甘い囁きが忍び寄るっ!

来年の夏まで全国のアリーナで囁きまくるぞぉーっ!



そして何とっ!

グランドアリーナツアーでは、あの幻の、あの超レアなお宝CDがもしかしたらっ!

USJに続きアリーナツアーでももしかしたらっ!



これ以上は言えねェぜっ!





さぁ、今年の夏はテレビで、ラジオで、イベントで、プラネタリウムやアリーナでっ!

色んなところでクソお世話になっちゃいますわよっ!



あ、それと舞台でっ!



レディス&マドモアゼェ〜ル♪
夏バテなんてしてるヒマはありませんよーっ!





以上、これと言って盛大な告知のないブログでしたっ!


Posted at 2012年07月27日 [金] 11:52 | カテゴリー:雑記 |

オッサンと伝説のボーダーと蟹

2012-07-23_220521.jpg

水島裕さんのご紹介で成田童夢君とお食事会をしてきました。



伝説のスノーボーダーですよっ!



童夢君とは萌えカルの時にお会いしてるんだけどね、バタバタしてたもんだから『じゃ今度、是非食事でも。』とまるで実現しない社交辞令の様なご挨拶をしたにとどまっておりました。



心優しき水島裕さんの計らいでお食事会が実現、裕兄ちゃんありがとうございました♪




彼は自他共に認めるアニメ好き。

声優に憧れ、目指そうしたんだけど、お父様に言われたんだそうです。

『声の世界は甘くない!声優を志す人は幼い頃から訓練しているのだ。どうしてもなりたければ、何か他で名を挙げて有名になってからにしなさいっ!』





幼い頃から訓練してる声優っているのか………?



どんな訓練するんだ?



君がスノボを始めた年齢で声優の訓練してたヤツなんて知らねぇぞ?



てゆーか、それでスノボのチャンピオンになっちゃうってどーなのよ!

そっちで天下取ったんならもういーんじゃねぇか?

そっちのがスゲェんじゃねぇのか?





そんなお話を伺ったり、彼の好きな海賊アニメやヒーローアニメの話をしたり、フレンズの話をしたり大いに盛り上がって楽しく黙々と蟹を食べました。





どっちだよっ!





てか、童夢君とは初めてなんだからさ、色んなお話したいんだからさ、蟹ってどーなの?ね、裕さん!



ま、美味しかったからいいんだけどね♪





何故、お食事会が蟹になったのか?



それは裕さんが無類のカニ好きだったからですっ!

もの凄い勢いでカニにむしゃぶりつき、バリバリほじほじモグモグの繰り返し。

殻を剥く度にお店の壁にカニを飛び散らかして戦場さながらでした。





『お疲れさまー、また今度ゆっくりお喋りしましょう♪』って別れたんだけど、裕さんはそのまま横歩きで帰って行きました。


Posted at 2012年07月24日 [火] 12:23 | カテゴリー:雑記 |

おまえ泣かすなよっ!

2012-07-21_194807.jpg 2012-07-21_194916.jpg 2012-07-21_195001.jpg

超合金だって!

サニー号じゃなくてメリー号だよ!



超合金メリー号。



これが凄いっ!



最初のピカピカメリー号から最期のボロボロメリー号まで再現出来るという優れもの♪



しかもズルいっ!



非常にズルいっ!



あのクラバウターマン付き!



そして、小舟で最期を見守る一味付きっ!



おまえ、ウチのコックを泣かすなよっ!





分かってるとは思いますけど、一味って麦わらの事ね、大丈夫だよね?

焼きそばとかじゃないんだから。





何故に箱の写真だけなのかと、そう聞きたい訳ですか?



中身を見せるつもりは無いのかと、そう聞きたい訳ですか?





ございませんっ!




何故ならば、


箱に完成品と書いてあったにも関わらず、開けてみたら部品だらけだったから♪


Posted at 2012年07月23日 [月] 13:03 | カテゴリー:雑記 |

今年の夏も元気よくっ!

2012-07-19_141021.jpg 2012-07-19_142647.jpg 2012-07-19_142741.jpg

さぁ、いよいよ夏休みですねっ!



オリンピックの開幕も迫り、USJのプレミアショーもますます盛り上がる今年の夏、タイバニの舞台も控え、更にISSでは星出さんがアフレコのスタンバイっ!
いやぁ熱くなりそうです。


暑いのはイヤだけど熱いのは大歓迎♪


しっかり水分補給しながら、熱い夏休みに飛び込んで行きまショーっ!



日本俳優連合のチャリティイベントも間近に迫って参りました。

沢山のご応募ありがとうございます♪


サイン的な寄せ書きも揃い、皆様のお越しをお待ちしております。

先日、JAXAさんからブログでご紹介したあの本が送られて来ました。

『7月29日のチャリティに使って下さい。』

ありがとうJAXAっ!

せっかくなのでKENNちゃんと二人でサイン的な寄せ書きをさせて頂きました♪





で?

佳純ちゃんがどうしたって?



これはね、スポニチジュニア夏休み直前号。

スポニチの子供新聞です。



この中で、宇宙兄弟を題材に声優のお仕事が紹介されました。

子供向けにインタビュー記事もとっても分かりやすく、写真もバッチリ♪



その新聞の一面が佳純ちゃんな訳ですよ。



スポニチジュニアも添えて三部ずつ、チャリティに出品させて頂きます。



JAXAさん、スポニチさん、ありがとうございました♪


スポニチジュニアの詳細はこちらか

http://www.sponichi.co.jp/company/junior/index.html



今年の夏は盛り沢山だからね、宿題は早めに済ませて、寝る時はお腹を出さない。

夏風邪なんかで楽しい計画を台無しにしない様にね。



むかしむかし、夏風邪ひいて家族で一人だけ大阪万博に行けなかった可哀想な少年を知っています。




彼はとても悔しがっていました。



だからお腹を出さず、冷たいものばかり飲まない様に。


元気に盛り上がって参りまショー!





え?

万博に行けなかった少年?



大丈夫、彼は今は元気なオジサンになってワイルドに吠えてます。


Posted at 2012年07月20日 [金] 12:16 | カテゴリー:雑記 |

いよいよ明日っ!

2012-07-14_114643.jpg 2012-07-14_124426.jpg

すでにTwitterでご存知の方も多いかと思いますが、やはりここはブログでもキッチリとお話しておこうかなと…。


いよいよ我らが星出彰彦さんの打ち上げが明日になりました。

これから約4ヶ月間、六太憧れのせりかさん憧れのISSでのミッションが始まります。



かぺっ!



今日は前夜祭という事で、『ひとりFeel So Moon』をやってみましたが、せっかくなので『We are 宇宙兄弟・アニメSPECIAL 』の本をお持ちの皆さんにも呼び掛けてみました。



星出さんに届くかな……?



このMOOK本、ユニコーンのFeel So Moon と完全にコラボしてまして、Music Videoの企画の段階から歌に合わせた仕掛けを本に盛り込んでいたそうです。

詳しくは映像を制作された清水幹太さんがブログに書かれているので読んでみると面白いですよ♪

http://www.cbc-net.com/blog/qanta/2012/07/09/ucbros/

Feel So Moon のMVと合わせてご覧下さいませ。



そして一緒に『顔半分六太』をやって星出さんにかぺっ!してみませんこと?



……と、ここまではTwitterやこれまでのブログでお話した事。





実は、何と、星出さん、





宇宙からアニメのアフレコをしちゃうんですっ!



ハイ拍手ぅ〜♪

88888888888888888888888♪



もちろんISSからのアフレコは世界初っ!





え?

そりゃ宇宙兄弟だろーよ。

吠えてどーすんだよ星出さんが吠えて…。
そりゃ確かにヒーローだけどよ、虎じゃねーだろ、1分じゃねぇぞ、星出さんはワイルドに4ヶ月なんだぞ!

がに股じゃねーし。





え?

それもチゲェよ。

手足伸ばしてどーすんのよ!
確かに宇宙に行くと無重力で身長は伸びるらしいけどさ…。

星出さんが海賊やったらハーロックになってまうやん。

宇宙飛行士が宇宙海賊になるって……てかそんなアニメがあったらそれはそれでチョット興味あるぞっ!




違いますっ!

ご安心下さい皆さん、星出さんが出演なさるのは宇宙兄弟です。





え?

だから六太はもうやってる人いるでしょ?
宇宙からアフロ横取りされちゃったら可哀想でしょ?僕が。



ご安心下さい平田さん、星出さんはご本人役です。

野口さんみたいに♪



聞くところによるとご本人、とても緊張なさっているようですが、どんなアフレコになるのか楽しみっ!



やっぱり宇宙のいっこく堂みたいにチョット口パクがズレたりするのかな……。



星出さん、ぜーんぜんオッケーですよん!

こちとら地上でアフレコしながら、そんなんしょっちゅうですからっ!



イェイ♪



詳しい情報は明日15日の宇宙兄弟放送後に公式ホームページにて紹介されるそうです。

PCサイト
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

スマホはこっち
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/smartphone/





そしてそして、打ち上げの生中継はこちらをチェックして下さいっ!

http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/hoshide/library/live/



だらだら長くなってしまいましたが、締めにもっかい、

みんないくよ、



せーのっ、



『星出すゎーん、かぺっ!』


Posted at 2012年07月14日 [土] 15:32 | カテゴリー:雑記 |