魂ネイション2011

_0009_.JPG _002_.JPG _0015_.JPG

フィギュアの聖地・秋葉原に行って参りました。


バニかず君と天然汗かきのGO君&オジサンの三人で楽しいトークショー♪

狭い会場にお客さんはほんの一握りでしたが、ユーストリームで全国に生配信されました。


MCはワンピースでもお馴染みの中友子さん。

冒頭の呼び込みから虎徹の紹介を『桂木』だか『柏木』だか言って自ら大爆笑、鮮やかに自爆なさっていました。



…ヒナ自爆。



ま、他人様の自爆ネタを曝してる割には僕もマイクスイッチをOFFにしたまま喋ってましたが…。


イェーイ♪





アニメ的には劇場版完成まで『しばらくお待ち下さい』状態ですが、フィギュアの世界はワイルドにヒートアップしています。


マスクオープンのタイバニがバイクに乗ってるのとか、往年のクソスーツバージョンとか(旧スーツと書かれていましたが、そこは是非『クソ』でお願いしたい)、1/6サイズのワイルドタイガーは緑色に光り圧巻!
中身の虎徹も見事にフィギュア化されていました。

あの虎徹をしゃがませてちーっちゃいカードを握らせ、子供相手に『ただでやるぞ!レアだぞ!』と叫んでるシーンを再現したい衝動に駆られるのは僕だけでしょうか?


僕だけなんでしょうか?


生意気なガキのフィギュアも合わせて作って欲しいと願っているのは僕だけなんですかっ!




お人形遊びの大好きな天然GO君は目をキラキラ輝かせて、トークショーが終わった後も何かに憑かれた様に会場を徘徊していました。



終了後、トークショーの主催者から前日のワンピチームからの伝言と言うか質問が…。


かっぺーちゃん、
『平田さんはワンピとタイバニとどっちが好きなんですか?』





お化けギャルソンも好きです♪





明美ちゃん、
『平田さんはサンジと虎徹とどっちが好きなんですか?』





スケスケの実です!



逆に質問、

『かっぺーちゃんは自分大好きの甘えん坊との噂ですが、ワンピと自分とどっちが好きですか?』



『キャラと声優って似てるところがあるって言いますが、明美ちゃんはワンピとお金とどっちが好きなんですか?』


お返事待ってます♪




話が少々逸れましたが、昨日のトークショー、明日29日の23時までユーストリームにて配信されています。


是非ご覧下さいませ♪



ヤツはやっぱり天然だった。

そしてやっぱり天然だった!


Posted at 2011年11月28日 [月] 12:57 | カテゴリー:雑記 |

生放送っ!

2011-11-24_000728.jpg

たった今、終わったなう。


ダニー最高っ!


『ウィーゴー!』最高っ!





『なう』の文に『たった今』を入れると何だか『頭痛が痛い』的な感じが…。


Posted at 2011年11月24日 [木] 0:16 | カテゴリー:雑記 |

タイバニイベントにて♪

2011-11-20_180804.jpg 2011-11-20_180936.jpg

どもっ!

イベントから1週間以上経ってもまだ何だか疲れが抜け切らないけど、まぁそれも仕方ないかなって思ってる方、平田ですっ!



平田ですっ!



頑張ってテンション上げてますっ!





あの日はとにかく朝からてんやわんやの大騒ぎで、昼の部が始まるまでアーティストさんにご挨拶する時間もありませんでした。



昼夜の間にやっとこさ楽屋廻り。

藍坊主さんはCMナレーション録りの時にお会いしましたが、他の皆さんとは初対面。

短い面会時間でしたが、みんな素敵な方々でした♪



CDを下さったアーティストさんにサインをオネダリ♪



忙しい中、皆さん快く応じてくれました。



宝物じゃ!





な、なんと現役中学生の珠妃さんは一度もサインした事が無かったんだって!



栄えある第一号ですっ!



宝物じゃ!



宝物じゃ!



お父さんはずっと応援し続けるからねーっ!



ちなみにサイン第二号はバニかず君のCDです。


やーいやーい♪

バニかず君は第二号♪
バニかず君は第二号♪





みんなありがとー!


大事に聴くからねーっ!





え?

関係無いCDが紛れ込んでる?


なんでなんで?



ヒーローじゃん!



ちょっぴりダメンズな緑色のヒーローじゃんっ!





打って変わってラジオのお話。


皆さん、四周年ラジオ、楽しんで頂いてますかぁ?

月末までの配信ですから、お聴き逃し無い様に♪



ところで3馬鹿トークを締める渋いナレーション、何方か分かりました?

聞き覚えありません?


思い出せない方はワンピースをご覧下さいませ♪



おわかり?





『打って変わって』で思い出した!





『かれは麻薬をうってかわってしまった。』


Posted at 2011年11月21日 [月] 12:55 | カテゴリー:雑記 |

やっぱり凄いね!

2011-10-28_112831.jpg

おだっちは………。



久しぶりに観たストロングワールド、分かっちゃいたけど面白かった♪



ご覧頂けましたか?



ラストにあんなサプライズ告知まであって……、まービックリですよ!



来年は大変だぞぉー、あっちもこっちもそっちも劇場版だっ!


ん?

そっちもって、何かまだあったっけか?





ムフフ、それはいずれまた♪



とにかく劇場版オンパレードな来年になりそうです。

あたかも嵐が訪れるが如くですよ!



あたかもで思い出した!

外国人向けの日本語学校で出た試験問題。


問 『あたかも』を使って短い文章を作りなさい。


とある生徒の解答
『れいぞうこに牛乳があたかもしれない。』



昨日の事は忘れても昔の笑い話は忘れねぇなぁ……。





あ、そうそう。
昨日のストロングワールド、関東圏だけかも知れないけど、僕がナレーションをやらせて頂いたCMが流れてました♪



気付いた人、いるかなぁ〜?


Posted at 2011年11月20日 [日] 9:06 | カテゴリー:雑記 |

あれ?

2011-11-10_125157.jpg

今日はストロングワールドの日じゃねぇか?なう。




なうになってねぇし、写真関係ねぇし、雨で何だかどんよりしてるし…。



どんよりで思い出した!

外国人向けの日本語学校で出た試験問題。


問 『どんより』を使って短い文章を作りなさい。


とある生徒の解答
『わたしはうどんよりそばがすきだ』


これって結構有名な笑い話ですか?




あれ、なんだっけ?



あ、ストロングワールドの宣伝ブログでした♪


Posted at 2011年11月19日 [土] 17:33 | カテゴリー:雑記 |