平田広明と583系月光の旅

今年もありがとうございました♪

1388458720315.jpg

12月はブログサボりましたねぇ……、申し訳ないっ!


ぇ12月も?
“も”ね、ハイ12月もでした。



お陰さまで、今年も元気に突っ走る事が出来ました。

改めてご指導頂いた方々、ご支援下さった方々、そして応援して下さったファンの皆さんにお礼申し上げます。

50歳を迎えた今年、これまで歩み続けてきた道を振り返り、少しずつではありますが役者として前進して来られたと言う実感と共に、芸の道に於いてまだまだ未熟な小僧である事を痛感しました。

つまりまだまだ伸び代はたっぷりあるぞという訳で、来年からも進む老眼、衰える滑舌と戦いながらこの道を邁進してゆく所存でごさいます故、何卒ご指導ご鞭撻、並びにご声援のほど、宜しくお願い申し上げます。



硬いんだか緩いんだか分からないご挨拶になってしまいましたが、これをもちまして今年最後のブログとさせて頂いちゃっていいのか?


Posted at 2013年12月31日 [火] 12:01 | カテゴリー:雑記 |

年の瀬に素敵なオーケストラを♪

omote_tuujou-01.jpg ura_tuujou-01.jpg

12月になると途端に何もかもが慌ただしくなり、一日一日があっという間に過ぎていく様な気がしますね。
何か特別にやる事がある訳でもなく、普段とそう変わらない筈なのに、師走だ忘年会だ年賀状だ忘年会だクリスマスだ忘年会だ忘年会だと、何だかんだ矢鱈に畳み掛けてきます。

年の瀬というヤツは人々を忙しなくさせるエキスパートですな。



皆さんは生のオーケストラをお聴きになった事はありますか?

僕、オーケストラのコンサートってあまり行った事がないんですね。

記憶を辿ると小学生の頃に学校で行ったコンサートにまで遡ってしまいます。
特別授業とか芸術鑑賞教室だったのかな、立派なコンサートホールだった記憶があります。
40年くらい前の記憶ですから曖昧スペシャル&うろ覚えターボですが、それでも指揮者が尾高忠明さんだった事と、同じ音楽がレコードで聴くのと生演奏で聴くのとではこれ程違うものなのかと、小学生ながらビックリしたのは鮮明に覚えています。
生の迫力も勿論ですが、知ってる曲が演奏されると何だかとってもワクワクしました。

オーケストラに限った話ではありませんが、やはり好きな音楽や歌は、生で聴くと心に響く感動が一際大きい気がします。



もう皆さんご存知の事とは思いますが、12月21日(土)に日比谷公会堂にて【宇宙兄弟×オーケストラ コンサート】が開催されます。

劇中で流れるあの音楽が目の前で演奏される訳ですよ。

僕は『タラーララーララー♪』っていうフレーズが大好きですが、皆さんは如何ですか?
六太の抱えていた悩みや障害があのフレーズで一気に解消され、宇宙へ馳せる想いがパーッと広がる気がします。
きっと皆さんもお気に入りなんじゃないでしょうか?
ね、宇宙兄弟を象徴するあのフレーズ、『タラーララーララー♪』って文字にすると全然分からんっ!

【宇宙兄弟のテーマ】って曲ね♪



今回、作曲の渡辺俊幸先生が自らタクトを握り、アニメの名シーンを振り返ったりしながら、特別編成したオーケストラで皆様を宇宙兄弟の壮大な世界に誘います。

また、最初のエンディングテーマを歌ったRakeさんも出演。
『素晴らしき世界』をフルオーケストラをバックに披露してくれるそうです。

そうそう、KENNちゃんには、NACK5のラジオ【We are 宇宙兄弟】で『一人ニャンボ!』をお願いしときました。
真面目で頑張り屋のKENNちゃんの事ですから、きっと2013年の締めに相応しい『ニャンボ』を披露してくれるでしょう♪


イェーイ♪



残念ながら僕は伺えませんが、どうぞ素晴らしいオーケストラで【宇宙兄弟】の世界にとっぷりと浸って下さいませ。
そして僕が居ないのをいい事にKENNちゃん達が欠席裁判を始めちゃわない様にしっかり見張っといて下さいまし。

慌ただしい年の瀬のひと時、
【宇宙兄弟×オーケストラ コンサート】で、どうぞ素敵なクリスマスを♪

http://www.uchu-concert.com/


Posted at 2013年12月8日 [日] 16:04 | カテゴリー:雑記 |