平田広明と583系月光の旅

バラティエで戴く絶品グルメ、3日目。

rps20131126_155817.jpg rps20131126_155941.jpg 20131126_145418.jpg

ついにブログタイトルまで船旅チックになってしまいました。
あのね、ブログが3日目って事でバラティエに3日間居座った訳じゃありませんからねっ!


僕が食事をしたテーブルの真ん前には『クック海賊団』の海賊旗が掲げられています。
『残すんじゃねぇぞ、チビナス!』とクソジジイに睨まれながら食べてる様ですが、美味しいから全然へーき♪
付け合わせのとうもろこしをお裾分けしてあげました。

【フルーツたっぷりのロールケーキ 電伝虫仕立て】
デザートは目付きが憎ったらしいコイツにしました。
ふわふわのロールケーキにたっぷりフルーツ。
お皿には電伝虫が歩いた跡までチョコレートソースでリアルに表現されていて、思いっきり笑わせて頂きました!

そして食事も終わる頃、オーナーシェフのクソジジイ登場っ!
久しぶりの再会にも仏頂面でホールの見回り…もとい、接客をしていました。



大満足のバラティエツアー。

コース料理ももちろんオススメですが、アラカルトメニューから好きな食べ物をチョイスしていってもリーズナブルで、とっても美味しいレストランでした♪

皆さんも是非、お腹を空かせてクソジジイに会いに行って下さいませ♪


Posted at 2013年11月29日 [金] 17:41 | カテゴリー:雑記 |

さぁ食うぞぉーっ!

rps20131126_155447.jpg rps20131126_155510.jpg rps20131126_155645.jpg

バラティエの第2弾でございます。
まずはさっぱりとした前菜から。
【イーストブルー 海の恵みのマリネ】
程好い酸味の中にイーストブルーの魚介がたっぷり♪これにはやはりビールが欲しいっ!
てな訳で【海賊ジョッキ】も頼んじゃいました。
昼間っから飲んじまってどーもスイヤセン♪

【イーストブルーの恵みを受けて】
海鮮ピラフですな。
サンジが腹を空かせたギンに作ってあげた海賊メシ、覚えてますか?あれですよ、きっと!あれに違いない!
一口食べたら思わず『クソうめぇです♪』と言いたくなります。
ピラフが冷めない様に、魚の形をあしらったお皿もちゃんと温めてあって、クソコック共のお・も・て・な・しスピリッツに頭が下がる一品です。

【サボテン島 ウイスキーピークの日は暮れる】
ルフィの大好きなお肉です。
やはり海賊たる者、これくらい厚みのある肉でないと納得出来ません。
食べ応え充分♪こちらも大満足の一品。


次はいよいよ仕上げのデザート、そして『あの人』も登場します。





……なんかだんだん船旅のナレーション風になってきたぞ。


Posted at 2013年11月28日 [木] 14:09 | カテゴリー:雑記 |

元気でやってるか?クソジジイっ!

rps20131128_010405 rps20131126_155342-1.jpg rps20131128_010439

久々に帰って来たぜ、バラティエっ!

オープン前の試食会にお邪魔したっきりなので、チョー久しぶり。
試食会の時はまだ内装工事中で、お店の雰囲気も味わえず仕舞いでしたからね、今回はお料理だけでなくお店も楽しみに行って来ました♪

お店に入るといきなりサンジがトレイに料理を乗せてお出迎え。
ニヒルな顔して突っ立ってました。

残念ながら写真は無し。

だって『あ、サンジがサンジに「はいチーズ」って言ってるー!』なんて言いふらされたら恥ずかしいでしょ?

そんな訳でサンジは素通りしてテーブルに直行。

テーブルの前にはバラティエの社訓が…。
お店だから店訓か?
バラティエのコックはこれを毎朝、トイレの鏡に向かって唱和するんですよ、鼻毛抜きながら。

そんな話はどーでもいいですね♪

メニューいきましょ、メニューに。

やはりドリンクはコレいっとかないと♪
【オールブルーって知ってるか?】
サンジと言えばブルー、すっきり美味しいブルーオーシャンでございます。
オレンジの分厚さはナミさんへの愛の深さかっ!

【サンジのまかないスープ】
バラティエのクソ野郎共が『不味い不味い』と下手な芝居を打つ中、ルフィだけは美味しそうにズルズルごくごく飲んでくれた例のスープ。
このスープ、日替わりで味が変わるそうで、この日は香り豊かなきのこのスープでした。

さ、次は何食べよっかなぁー♪

続く。


Posted at 2013年11月27日 [水] 18:32 | カテゴリー:雑記 |

MORTAL COMBAT

rps20131126_155007.jpg rps20131126_155113.jpg rps20131124_153404.jpg rps20131126_155043.jpg

すんごいヤツらの舞台を観に行って来ました。

【MORTAL COMBAT・THE LIVE ZERO】



USJ夏の祭典、ワンピース プレミアショーで知り合ったJUJUやミキちゃんの所属するブレイクダンスチームのライブです。

4月に行われた彼らの初の単独ライブが、こんなに早く再演され、しかも東京公演も決まったと聞いた時は自分の事の様にワキャワキャしました。

ブレイクダンスを生で観るのは初めて。

JUJUの華麗な足技はUSJで知ってましたが、ここ最近はハート目でお尻を突きだしナミさんを追い回す走り技の方に磨きがかかってしまいチョット心配になってました。

……JUJU、お前もか。



しかし、【THE LIVE ZERO】は凄かった!

彼らが創り上げた舞台は、ひとつのキューブを題材にストーリー仕立てになっていて、『ダンスを眺める』のではなく、モーコンの世界に誘われ引き摺り込まれていく様でした。

ストーリーテラー役のYA-SUは可愛いコミカルなキャラでお客さんを掴み、僕のナレーションとも全身で会話してくれました。
一転、ダンサーとして登場した時のギャップにみんなビックリ!カッコイイのよコレがまた。

YOSHITOはお笑い担当。
黒柳YOSHI子になって客いじりをしたり、踊り出した途端にぎっくり腰になってみたり、客席の笑いを独り占めしてました。でもって結局すげぇステップ踏んで笑いを歓声にひっくり返しちまう、ズルい輩ですコイツはっ!

SHUNJIは北海道出身、地元江別に凱旋公演するのが夢だそうです。僕も芝居で行った事ありますがいいトコだよね♪
彼のパフォーマンスを是非北海道でっ!

かたやMAHHAは沖縄。うちなんちゅらしい精悍な顔立ちからして正にマッハって感じ。
ダンスも精悍でカッチョ良かったなぁ。

KAKUのヘッドスピンはちょっと意味が分かんない。
地球ゴマみたいにずーっと回ってんの!
ずーっと回ってんの!
あのね、ずーーーっと回ってんのよ。
頭のてっぺんがターンテーブルになってるんですね彼は。
電子レンジかっ!

YOSSHIは大柄でダンスもダイナミック!
クルクル回りながら脚を高く振り上げてるのを見ると『あそこは重力が狂ってるんじゃね?』と疑いたくなります。
あ、それはJUJUが逆立ちしてピョンコピョンコしてる時にも思うんですけどね。
YOSSHIもUSJメンバーだけど、彼のサンジはまだ観てないか?

SHOHEYはね、ダンスも勿論素敵なんですけどね、僕は彼の笑顔が好き♪
パンフレットの笑顔も可愛いぞぉー。

RYOMAはダンスも見た目もワイルドなイメージがありましたが、実はとってもお茶目だったって事がカーテンコールの挨拶で判明。
『そちらに居るJUJUさんの弟です。』
弟に『さん付け』させる程おっかないのかJUJUはっ!

ナミすわん…じゃなかったMIKIちゅわんの柔軟性にはビックリしました。
考えられない体勢からの倒立、ありゃなんじゃ?
野郎共の豪快なブレイクダンスの中で全然見劣りしないキレのあるパフォーマンスにも圧巻でした。

さて、最後にJUJUか……。

よかったぁアホサンジじゃなくて♪
やっぱJUJUはイイっす。安定のカッコよさ。
終演後、本人は『ドキドキでした。』なんて言ってゼーハーしてたけど客席からは全然分かんなかった。凄いっす。
スクリーンの映像もJUJUが作ったんですって!
ナレーションも彼が書いたし何だよコイツ!

大事なコトなので……

何だよコイツ!


パフォーマンスはどれも素晴らしかったけど、やっぱり僕はバトルに持ってかれました。
チームに別れて火花を散らすダンスバトルを見た時は『さぶいぼ』が立ちました。



彼らの全霊を込めたパフォーマンスに圧倒され、カーテンコールで結成10年の絆を喜び合う姿に感動した素晴らしいライブでした。

いつぞやTVで中居さんが『SMAPとして認知されるまで10年我慢した。なかなか皆10年の忍耐は出来ないんですよ。』って言ってたけど、その10年をしっかり歩んできたモーコンはやっぱ凄いね。
踊り終わったばかりの彼らのキラッキラした眼差しに、30年選手は一人勝手に叱咤激励を頂いて帰りました。

そんな彼等の結成10周年記念イベントが12月14日(土)に大阪、難波のユニバースで開催されます。
この日だけのスペシャルパフォーマンスもあるそうですので、モーコンオフィシャルサイトをチェックしてみて下さいね。
http://www.mortalcombatcrew.com/10th.html


おーいモーコン、また東京でもやってくれよーっ!
ついでに北海道でも沖縄でもやっちまえーっ♪


Posted at 2013年11月26日 [火] 20:15 | カテゴリー:雑記 |

サーバーメンテナンスのお知らせ

いつも平田広明オフィシャルウェブサイトをご覧頂き、
ありがとうございます。
下記日程で、サーバーメンテナンスを行います。

  ・11月24日[日]午前0:00〜午前9:00 (予定)

作業中は、ホームページ及びブログの閲覧はできず、
「503 Sorry. We’re under maintenance.」
と表示されます。

なお、サーバーメンテナンス中でも、
『ラジオ版 平田広明と583系月光の旅 後半』は、
下記URLでご試聴頂けます。
http://www.youtube.com/watch?v=yhVVOvDSPbI&noredirect=1

皆様にはご不便をお掛け致しますが、
ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


Posted at 2013年11月20日 [水] 12:11 | カテゴリー:その他 |