平田広明と583系月光の旅

ワイルドにスゲェぜっ!

nknk_c_0306.jpeg

サンライズさんから頂きましたっ!

桂 正和先生の描き下ろしっ!


めっちゃカッコいいべ!

な、カッコいいべ!


8月4日発売のヤングジャンプに夏のスペシャル企画読切として、あのヒーロー達が登場っ!



TIGER & BUNNY 

COMIC ヤングジャンプ36・37特大合併号(8月4日発売)

作 西田征史

画 桂正和

企画・原作 サンライズ


ZETMANの桂正和がキャラクター原案・ヒーローデザインをつとめる大人気アニメを自らコミカライズ39P!!


だそうですっ♪


売り切れねぇか?

これ、売り切れんじゃね?


Posted at 2011年07月28日 [木] 14:00 | カテゴリー:雑記 |

暑中お見舞い申し上げます。

2011-07-24_155204.jpg

まったくもってクソ暑い季節になりました…。


いつもブログを楽しみにして下さっている皆様、暑中お見舞い申し上げます♪

今年の暑さもハンパじゃないそうでして…、
エアコンの温度を抑えつつも、水分塩分を充分に摂って共に猛暑を乗り切り、爽やかな秋を目指しましょう。

東北の皆さん、暑さに負けず頑張って下さい!


キッズにとっては楽しい楽しい夏休み♪

子供の頃の記憶のせいでしょうか?
正直、この歳になってもこの時期になると何だかワクワクしてきます。

逆に8月31日が近くなってくると何だかソワソワしてきます。

夏休みも宿題も無くなってもう何十年にもなるのにね…。

皆さんは山派、海派、どちらかしら?

今は山も好きですが、子供の頃は断然『海派』でした。

海水浴に連れていって貰うと時間を忘れてはしゃぎ回っていました。

砂浜を駆け回るのも好きですが、岩場の潮溜まりを覗き込んで色んな生き物を探すのも好きでした。

海賊声優になる基盤はここで培われたのかも知れません…。






…それは無いやろっ!





最近はなかなか海に行けませんが、海への憧れは褪せる事なく、夢はライセンスを取って世界の海でダイビング♪

…体力的に自信がないけど。


皆さんも楽しい夏休みをお過ごし下さい♪

怪我や事故、熱中症にはくれぐれも気をつけてね!


海や山も楽しいですが、この夏の僕のお薦めスポットは、城島高原パーク。

怪談レストランのトークショーをやらせて頂いた大分県のテーマパークですが、今年も怪談レストランが営業中でございます。
背筋も凍る涼しいメニューをご堪能下さいませ♪


お薦めスポット第二弾はご存知大阪のユニバーサルスタジオジャパンっ!
今年もワンピースプレミアショーは暑く盛り上がっています!

こちらにもレストランが新装開店♪

こっちは『怪談』ではなく『海賊』です。
ややこしいですが、間違えない様に。
城島高原パークが『怪談レストラン』
USJがサンジの『海賊レストラン』

真弓さんとかっぺーちゃんの報告によるととっても美味しいそうで僕も楽しみにしています♪

皆さんも是非いらして下さいませ♪



それで…っと、写真の説明しなくっちゃですよね。

8月7日の日曜洋画劇場は『紀元前1万年』
タイトルからして時代劇ってレベルじゃないほど昔の話だって分かりますよね。

ま、語弊もありますが、分かりやすく言うと原始人の役をやりました。

主役はファイヤーツダケン!
オカマの紀元を解き明かす映画ではありません。

その他にも、かっぺーちゃん、クロコダイル大友さん、ホグバック岩崎さん(いや、むしろ斎藤さんかっ!)など、豪華吹き替え陣でお届け致します。

今月31日には、日曜洋画劇場の公式サイトで、アテレコ現場や声優インタビューなども紹介されるそうですのでそちらもチェックしてみて下さいませ♪

8月7日はNACK5の『星空サンライズ』もありますからね、忙しい一日になりそうです。

夏休みの宿題は早めに片付けてテレビにラジオにレストラン♪

よろしくお願い致します。


最後に業務連絡、
劇団昴の小田くん、劇団昴の小田くん、インターネットラジオで20周年と言っていた様ですが………



そうなんですか?


Posted at 2011年07月24日 [日] 19:28 | カテゴリー:雑記 |

ラジオ出演三連発!

2011-07-21_161753.jpg 2011-07-21_161840.jpg

既にご存知の方も多いかと思いますが、私、ラジオのゲスト出演が目白押しの今日この頃です♪

あ、もっかいやり直し。


どもっ!
タイガー&バニーの、ラジオにいっぱい出られてはしゃいでいる方、平田です!


ヨシッと♪


いっこめは、タイバニのイベントで公開録音した『ツダケンロードショーはてるまでラジオ』。
これ、そろそろじゃないかしら♪
次回の更新が25日(月)だそうですからチェックしてみて下さいね♪
アニメイトTVと響で配信されます。

そして、FM NACK5(79.5MHz)
毎週日曜23時〜24時放送の
『星空サンライズ』という番組、
8月7日にゲストでお邪魔致します。
何てったって『星空サンライズ』って言うくらいですからね、こちらもタイバニ関係のお話で盛り上がって参ります。
楽しみに待っていて下さい♪



そして最後、三発め!


ホント地味ですみません。

我が劇団昴の公式サイトでWebラジオをやっておりまして…、コツコツと更新を重ねること一年数ヶ月。
お陰さまで第20回を迎える事が出来ました。
後輩の小田悟くんがパーソナリティーとしてマイペースに頑張っております。

そこにゲストで呼ばれてしまいました。
夜な夜な飲み屋で交わされる様な先輩後輩のだらだらトーク…、果たして面白いのか…、更に危険な事に小田のヤツ完璧な『鉄ヲタ』。
僕と話が合うのか甚だ心配です。

お時間のある方と鉄道好きな方だけで結構です。
昴の公式サイトからお聴き下さいませ。
あ、もう配信しています。



虎徹カラーのラジオを撮ってみましたが、『星空サンライズ』以外はWebラジオなのであしからず。
しかもシャッター押す瞬間、猫に邪魔されました…。



んじゃ、ワイルドに喋ってくるぜっ!


Posted at 2011年07月21日 [木] 16:59 | カテゴリー:雑記 |

滑り込みのギリギリセーフ!

2011-07-14_122547.jpg

海賊映画、最終日に駆け込みました。

IMAXって言うんですか?
迫力の3D、バルボッサが目の前まで迫り、生臭い口臭まで漂って来そうな勢い…。

映像も音楽も相変わらず綺麗ですっかりパイレーツワールドに引き込まれました。

お客さんもまばらで何だか貸し切りみたい、嬉しい様な寂しい様な…。

明日からは例の魔法使いの少年達の冒険活劇が始まるそうで、入口のおっきな看板も売店のグッズも全て魔法使い関係。

海賊グッズはもちろん、パンフレットもなーんにもありませんでした!


でもなんか続きそうな終わりかただったね♪


Posted at 2011年07月14日 [木] 17:24 | カテゴリー:雑記 |

未だ熱冷めやらず…

2011-07-09_120151.jpg

梅雨ぞらの吉祥寺に通い詰め、舞台に明け暮れた日々も過ぎ去りし思ひ出…、溜まった疲れや筋肉痛からも解き放たれ、覚えた台詞もダンスもすっかり忘却の彼方っ♪


ウダウダと暑い毎日を過ごしております。


あ、皆さん、水分補給は忘れずに!



しかしっ!


だがしかしっ!


演劇ライフはまだまだ熱いっ!

皆さんが、ご感想など沢山書き込んで下さるので、この期に及んで『観た後ランキング』の上位にへばりついているPカンパニー!

ありがとうございます。

いつも上位を独占している劇団四季のお客さんもさぞかしビックリしているのではないでしょうか…。

ごめんなさいね、お騒がせしちゃって♪


そんなこんなで、まだまだ芝居の余韻に浸らせて頂いております。


劇場でお書き頂いたアンケートやアメリカみやげの応募ハガキにも皆さんとても熱心に書いて下さり、Pカンパニーの仲間と共に諸手を上げて喜んでおります。

制作のたまこさんにもっと写真をおねだりしておきますので、皆さん、演劇ライフに遊びに行って、一言ご感想などお願い出来ればと思ふ今日この頃…。



あ、でもね、アレはクリックしちゃダメよ!


『再演を希望!』


ご覧になった方はお分かりだと思いますが、もうフェンシング限界!

ホントにぜぇぜぇはぁはぁして、直後の台詞で毎回命を削っていたのですからっ!

もう無理だから。


だからいいですね?

画面右側にある『再演を希望!』だけは決してクリックしないで下さい!


いいですね?


クリックしちゃダメよ!






ダメだからねっ!


Posted at 2011年07月11日 [月] 0:00 | カテゴリー:雑記 |