平田広明と583系月光の旅

ヒーロー達大集結っ!

02_5.jpg

最後にもう一度、キャラクロで盛り上がったメンバーをご紹介しますね。

役柄上は悪役だったり、画面や舞台に登場してない方もいますが、みんな【TIGER & BUNNY】のヒーロー達です♪



※上段・左手から

斎藤宏介さん
(UNISON SQUARE GARDENボーカル)
市民の皆にいーっぱいなぞらせた犯人!

西田征史さん
(脚本)
テレビシリーズで虎徹を殺しかけた犯人!

遊佐浩二さん
(ルナティック / ユーリ・ペトロフ)
The Risingでタイガーをイジメた犯人!

楠大典さん
(ロックバイソン / アントニオ・ロペス)
キャラぱくりの犯人!

横山一敏さん
(アントニオ・ロペス)
楽屋に焼酎を常備してる犯人!

林野健志さん
(ファイアーエンブレム / ネイサン・シーモア)
アニメのまんまにキャラを作り上げた犯人!

新田健太さん
(バーナビー・ブルックスJr.)
物真似で先輩を茶化す犯人!

藤原習作さん
(バベル)
あのね、犯人♪

太田真一郎さん
(マリオ)
The Risingで僕をツボらせた犯人!



※中段・左手から

米たにヨシトモ監督
(だから監督ね)
いつもニコニコ、可愛いビームを乱射する犯人!

高橋光さん
(マシュー / スカイハイ)
殺陣の振付から急遽代役、手話指導のPVまで何でも任されちゃう…犯人?

井上剛さん
(スカイハイ / キース・グッドマン)
皆さんご存知、色んな意味で『ただの犯人!』

永徳さん
(スカイハイ / キース・グッドマン)
負傷を抱え、ギリギリまで舞台を務めた犯…ヒーロー!そして剛君をメロメロにさせちゃう犯人!

宝亀克寿さん
(ベン・ジャクソン)
タクシー運転手の仕事を紹介してくれた恩人からの〜、古い話ですが、アポロンメディアの買収を黙ってた犯人!

濱田秀さん
(Mr.M)
てゆーかどっちかって言うとスモウサンダーだろっ!ってツッコませた犯人!

佐藤義夫さん
(派手なヤラレ担当)
THE LIVEで飛ばされて落とされて揉みくちゃにされる犯人!でも影アナでは凄い美声。



※手前・左手から

岩崎ひろしさん
(斎藤さん)
美味しいトコ全部持っていく犯人!

日高里菜さん
(鏑木楓)
二十歳になってもパパを寂しがらせる犯人!
は・ん・に・ん!

甲斐田裕子さん
(アニエス・ジュベール)
いつもヒーロー達に難題を吹っ掛ける犯人!

富永研司さん
(ワイルドタイガー)
オーディオコメンタリーに斬新なスタイルを持ち込んだ犯人!

桂正和先生
(いい人)
ホントは凄い先生なのに全くそれを感じさせない犯人!2014年デビューの超大型新人声優。

平田広明
(ワイルドタイガー / 鏑木・T・虎徹)
市民を守るヒーロー♪
ワイルドにコケてるぜっ!

佃井皆美さん
(ドラゴンキッド / ホァン・パオリン)
キュートなカンフーアクションで野郎共を骨抜きにする犯人!

木下麗菜さん
(Ms.バイオレット / メアリー)
前説の段階ですっかり客席をシュテルンビルト化してしまう犯人!

長塚全さん
(ブライヤン・ヴァイ)
役名がイマイチ分からない犯人!ブライ……アン?



※見切れ・上段から

高崎翔太さん
(イワン・カレリン)
ご本人、めっちゃ明るく陽気なので役作りに苦労したかも知れない犯人!

岡本信彦さん
(折紙サイクロン / イワン・カレリン)
ポスターのサインやライビュ映像など、あっちこっちで見切れを楽しんでる犯人!





以上、キャラクロに集結したヒーロー達でした♪





犯人多いなぁ〜……
ここは【HANNIN’s Bar】かっ!


Posted at 2014年07月8日 [火] 18:49 | カテゴリー:雑記 |

〓閲覧注意っ!

01.jpg 01_2.jpg 01_3.jpg 01_4.jpg

ガッカリだよっ!
さっきまでカッコよく黄昏れてたアーティストが、曲が終わったらコレかよっ!
君の歌に泣いて、何度も夜空をなぞり、挙句に星座になっちゃった市民たちがこれじゃ浮かばれねぇよ!



西田さんっ!
何やってるんですかアナタまでっ!
自分がどれだけ凄い世界を書き上げたか分かってるんですかっ!



チョット監督っ!
同い年でしょ?
『食べ物で遊ぶんじゃない』って教わりませんでしたかっ?
全くみんな大人なんだからしっかりして!
皆さんも真似しちゃダメだからねっ!



桂ちゃ〜ん、イイね、イイよー♪
ナイス表情っ!
【月刊新人声優(仮)】創刊号の表紙は桂チャンで決まりかな。
水着もいっとく?





さて、お楽しみ頂いたキャラクロブログも次がラストでございます。

遅くなりましたが、美味しい食事や飲み物、楽しいアトラクションをご用意して下さったキャラクロさんにお礼申し上げます。

それから市民の皆さん、残り少ないタイバニカフェの貴重な1回を使わせて頂いちゃってごめんね。
でもお陰で皆思いっきり楽しませて頂きました♪



ありがとう、そしてありがとう!



次のブログも見てくれるって、俺は信じてるからな♪


Posted at 2014年07月8日 [火] 18:32 | カテゴリー:雑記 |

キャラクロ第二弾っ!

05.jpg 06.jpg 07.jpg 02_4.jpg

そしてそして、宴は盛り上がっていくのでありますっ!



1枚目はTwitterでもご紹介したヤツ。
楓が嬉しそうに『バニドリンコ』を飲んでますっ!
パパは悲しいぞぉーっ!
…楽しそうだけど。



2枚目、お店のイベント【タイバニじゃんけん】
イワン、ベンさん、桂センセが勝ち残り、この後3人で10回位あいこの連続。
果たして優勝者はっ?



ぁすぐ下に3枚目がありましたね…。
そう、ベンさんです。
優勝者にルーレットを回して貰って、出た目のヒーローのPVが観られるという企画。
店員さんの『誰を狙いますか?』の問いに『勿論タイガーです。ずっと応援してますから!』とベンさん。
泣かせるぜっ!
ベンさん、アンタ泣かせるぜっ!
果たして結果はっ?



ぁすぐ下に4枚目がありましたね…。
結果は、あともうチョットでタイガー。
1つ手前のBUNNYで止まりました。
相棒のPVを皆で鑑賞。
スクリーン前の斎藤君が(斎藤さんじゃないよ、UNISONの方ね)とってもいい表情で聴き入っていました。
すゎーいとーきゅん、誰の曲に酔ってるのー?
でもね、お店のお気遣いでこの後TIGERのも観たんだぜぃ♪



じゃ次のブログ、いってみよーかっ!


Posted at 2014年07月8日 [火] 18:25 | カテゴリー:雑記 |

キャラクロブログダヨ!

04.jpg 02_3.jpg
01-3
01-4

タイトル読みづらっ!


どもっ!
キャラクロさんの壁にいっぱい落書きをしてきちゃった方、俺たちですっ!


Twitterに何枚かご紹介しましたが、やっぱブログの方が見やすいでしょ?

どんちゃん騒ぎに忙しくて、写真たくさん撮って無いけど、よかったら見て下さい♪



1枚目は舞台メンバー。
【THE LIVE】が終わってからもチョイチョイ集まって飲んでるから『ぁどーも、お久しぶり』感は全くありません。
でも悪役チームの藤原君と【タイバニ】で飲むのは打ち上げ以来かな〜。
彼の舞台を観に行った時、一緒に飲みましたけどね♪
因みにその舞台、藤原君は悪役じゃありませんでした。相変わらず芸達者だったよ。
さてと、この写真に舞台チームじゃない人が居ます。
だぁーれだ?
でもあの名曲はしっかり流れたからやっぱり彼も舞台チームだ。
それにしても手前の2人はジョッキが似合うねぇ〜♪


2枚目は暗いねー。
分かり辛くてゴメン。
前の方は判別出来るとして、後ろで手を挙げてるのは誰だ?
だいぶ時間が経って収拾が付かなくなりかけてるぞ、みんな落ち着けーっ!
各テーブルがそれぞれの話題で盛り上がってる今日この頃でした。


3枚目、落ち着いたアダルトチームです。
もとい、岩崎さんを除いて落ち着いたアダルト達です。
岩崎さんはずぅーーーっと駄洒落とオヤジギャグの無差別攻撃。
そして念願のマリオとようやく一緒に飲めました♪


甲斐田さんは4枚目にも登場、プロデューサー役はここでも社交的です。
そして可愛いオジサマ達。
舞台挨拶やコメンタリーでご存知の方も多いでしょうが、桂センセと西田さんの掛け合い漫才は面白いよー。
この写真、ノブリンがいい仕事してます。



さ、1個目はこれ位にして次のブログに参りましょうか♪


Posted at 2014年07月8日 [火] 18:24 | カテゴリー:雑記 |

ガムシャラな市民たちへ。

IMG_2318.jpg IMG_1160.jpg 20140706_115410.jpg

大阪から始まり、名古屋、福岡でお楽しみ頂いた【特別展 The World of TIGER & BUNNY】が、本日、東京、池袋で千龝楽を迎えました。


多くのお客様に原画や資料、ヒーロースーツやダブルチェイサーなど、タイバニの世界を間近でご覧頂けた事、とても嬉しく思います。


またトークショーでは、熱烈なシュテルン市民の皆さんと同じ空間で楽しいひと時を過ごせた事、短い時間ではありましたが皆さんの笑顔や歓声に直接触れられた喜びは忘れられない思い出になりました。


振り返ると、静かに始まったテレビシリーズが3年前。
今年2月、長らくお待たせした劇場版【TIGER & BUNNY The Rising】を皆さん一体となって盛り上げて下さり、特別展やキャラクロなどアニメ以外でも、【TIGER & BUNNY】をこよなく愛して下さり、気が付けば誰も予想出来なかった程、大きな大きな作品になりました。



惜しむらくは、特別展での混雑や物販売切れなどの不手際、不十分な対応で多くのファンにご迷惑をお掛けした事。
一声優としてだけでなく、【THE LIVE】や多くのイベントなどで皆様と直に接した人間として、非常に心苦しく思います。

折角タイバニを応援して下さったのに不愉快、理不尽な思いをされた方々に心からお詫び申し上げます。

作品に携わる人間として深く反省し、微力ではありますが、改善への道を模索して参ります。



少々暗い話になってしまいました。



でもね、タイバニのお陰でいい事も沢山ありました!

さとう監督や米たに監督を始め、素晴らしいキャストやスタッフと出会えた事。
舞台俳優として【THE LIVE】のステージに立ち、皆さんの声援を受け多くの戦友たちと最後まで遣り遂げられた事。

一人一人のファンが繋がって大きな輪になり、作品の応援ばかりでなく転売や不正行為の防止に立ち上がって下さった事。

多くのシュテルン市民たちの正義と団結に感銘を受けました。

何よりも市民の皆さんからは、イベントやTHE LIVE、トークショーで、沢山の元気を貰いました。


元々【TIGER & BUNNY】という作品の持つ魅力やメッセージ以上に、皆さんが一緒に作り上げて下さった【タイバニ】が僕にとってとても大切な作品になった事を心よりお礼申し上げます。



待ちに待ったBD、DVDが発売になりました。
特典映像やコメンタリーなど、お楽しみどころやツッコミどころが満載です。

どうぞ、存分にお楽しみ下さいませ♪



皆さん、ありがとう、そしてありがとう!





でもって……

しーやーっ!


Posted at 2014年07月6日 [日] 17:17 | カテゴリー:雑記 |