台湾レポート 第六部

IMG_1742.JPG IMG_1741.JPG IMG_1745.JPG IMG_1751.JPG

★大変長らくお待たせ致しました。

それでは【麦わらストア】の2階に上がりましょうか♪


日本では店内や商品の撮影がNGだったりする事が多いですが、こちらのお店は快く撮らせてくれました。

よっぽど僕がワンピ好きに見えたんでしょうかね♪


皆さんもお店で写真を撮る時は店員さんにひと言ご挨拶しましょうね。

マナーを守って礼儀正しい海賊になりましょーっ!


2階に行くとまず目に付くのは、壁画の様に大きな麦わらポスター。

一味がみんな楽しそうなのはいいんだけど……



もうサンジは『メロリン状態』が普通に通常営業になってるのね…。



台湾の皆さーん、サンジは時々、今でも時々カッコイイんだからねーっ!



ただのエロコックじゃないんだからーっ!


誤解しないでねーっ!



階段を上がって奥に行くと……


なんだ!
居るじゃないの、時々のサンジっ♪

折角ですからね、一緒に写真を撮っておきましょう。



時々サンジとツーショット♪


トークショーでお話した写真でございます♪
やっとご紹介出来ました!

めでたしめでたし♪



麦わらストアから歩いていける距離に【安利美特】というお店があります。


ここも若いお客さんで賑わっていましたよー。

勉強不足の僕が知らない作品も沢山ありました。



もちろん知ってる作品もありましたぞ!
ワンピ、宇宙兄弟、最遊記、タイバニ……。



台湾のアニメファンはとっても勉強熱心で、アニメやコミックスで日本語を覚えちゃうみたい!
イベントの時も通訳を待たずにリアクションして下さるお客さんの多さにビックリしました。

一瞬、『俺、台湾語こんなに上手かったっけ?』って思っちゃうくらい。





ないない。




頂いたお手紙の日本語も皆さんとっても上手!

一瞬、『台湾のお手紙スラスラ読めるぞ!やっぱ俺、国際派?』





ちゃうちゃう。




暑いですからね、皆さん色んな事に注意しましょうね♪




さ、充分観光させて頂いたので、お昼を食べて戻りましょうか。

次回は台湾レポート最終回。
食べ物ブログでございます。

お腹の空いてる時間を狙ってアップしちゃおうかなー、ムフフ♪

お楽しみにっ!



最後に台湾らしい風景をひとつ。

何処を歩いても、とにかくバイクの多い台湾です。
1人1台って感じ。
老若男女、みんな気持ち良さそうに風を切って疾走していました。


Posted at 2014年06月2日 [月] 12:54 | カテゴリー:雑記 |