ガムシャラな市民たちへ。

IMG_2318.jpg IMG_1160.jpg 20140706_115410.jpg

大阪から始まり、名古屋、福岡でお楽しみ頂いた【特別展 The World of TIGER & BUNNY】が、本日、東京、池袋で千龝楽を迎えました。


多くのお客様に原画や資料、ヒーロースーツやダブルチェイサーなど、タイバニの世界を間近でご覧頂けた事、とても嬉しく思います。


またトークショーでは、熱烈なシュテルン市民の皆さんと同じ空間で楽しいひと時を過ごせた事、短い時間ではありましたが皆さんの笑顔や歓声に直接触れられた喜びは忘れられない思い出になりました。


振り返ると、静かに始まったテレビシリーズが3年前。
今年2月、長らくお待たせした劇場版【TIGER & BUNNY The Rising】を皆さん一体となって盛り上げて下さり、特別展やキャラクロなどアニメ以外でも、【TIGER & BUNNY】をこよなく愛して下さり、気が付けば誰も予想出来なかった程、大きな大きな作品になりました。



惜しむらくは、特別展での混雑や物販売切れなどの不手際、不十分な対応で多くのファンにご迷惑をお掛けした事。
一声優としてだけでなく、【THE LIVE】や多くのイベントなどで皆様と直に接した人間として、非常に心苦しく思います。

折角タイバニを応援して下さったのに不愉快、理不尽な思いをされた方々に心からお詫び申し上げます。

作品に携わる人間として深く反省し、微力ではありますが、改善への道を模索して参ります。



少々暗い話になってしまいました。



でもね、タイバニのお陰でいい事も沢山ありました!

さとう監督や米たに監督を始め、素晴らしいキャストやスタッフと出会えた事。
舞台俳優として【THE LIVE】のステージに立ち、皆さんの声援を受け多くの戦友たちと最後まで遣り遂げられた事。

一人一人のファンが繋がって大きな輪になり、作品の応援ばかりでなく転売や不正行為の防止に立ち上がって下さった事。

多くのシュテルン市民たちの正義と団結に感銘を受けました。

何よりも市民の皆さんからは、イベントやTHE LIVE、トークショーで、沢山の元気を貰いました。


元々【TIGER & BUNNY】という作品の持つ魅力やメッセージ以上に、皆さんが一緒に作り上げて下さった【タイバニ】が僕にとってとても大切な作品になった事を心よりお礼申し上げます。



待ちに待ったBD、DVDが発売になりました。
特典映像やコメンタリーなど、お楽しみどころやツッコミどころが満載です。

どうぞ、存分にお楽しみ下さいませ♪



皆さん、ありがとう、そしてありがとう!





でもって……

しーやーっ!


Posted at 2014年07月6日 [日] 17:17 | カテゴリー:雑記 |