年末進行



最近覚えた業界用語です。 
お正月休みの為に諸々のスケジュールを前倒しにする訳ですが、
ざっくり言うとテレビ等年末年始に向けて特番などを撮り溜めする事。
この時期いつも思うんですが、テレビに出る人達はもう既にあっちこちのスタジオで
『あけましておめでとうございます!』
なんてやってるんですかね…、大変だ。
 
 
アニメや海外ドラマは年末年始はあまり関係ありません、
いつもと変わりなく粛々と進行しております。
僕の中の年末進行と言えば、恒例のジャンプフェスタくらいかしら…、
そうそう今年はジョーシマサイトの特番の収録がありました。
うーむ、業界人っぽ♪
 
特に大変なスケジュールという訳ではありませんが、それでも何故か年の瀬はバタバタして時間がありません。
もうとっくにクリスマスキャロルは始まっているというのにまだ観にも行けない…。
 
皆さんはご覧になりましたか?
東池袋のあうるすぽっとで上演中でございます。
とってもハートフルな舞台、是非大切な方とご一緒にいらして下さい。
 
 
年明けには劇団のサポーター、すばる倶楽部のパーティもあるそうでこちらも着々と準備が進んでいるみたい。
前回参加出来なかったので今回のパーティは誰より楽しみにしております。
 
 
ニュースではインフルエンザの流行が問題になっています。
うがいや手洗いだけで回避出来るかちょっと心配になりましたので今年は予防接種をすることにしました。 
これ、大事な年末進行です。
 
花粉症の予防注射もあればいいのに…。
 
チクッと痛かったけどこれで一安心、お正月に向けて準備万端、レッツらゴーです!


Posted at 2008年12月19日 [金] 13:47 | カテゴリー:雑記 |