出会いの秋、別れの秋…



業界の話です。
秋は番組改編の季節。

出会いあり別れありです。
新番組のご紹介を出来るのは嬉しいですが、
一方で最終回を迎えるのは時に寂しいものです。
特にこの番組が終わるのは悲しいですね…。

僕にとってこの番組は新しいジャンルで、緊張と発見の連続。
毎回ドキドキワクワクしながらやらせて頂きました。

ナレーターに独特の人格を持たせるという斬新な企画。
『キザでスカしたアニキ風にしてくれ』
とのご注文に悩み戸惑い、試行錯誤しながらようやく
『こんな感じ』のナレーターが出来上がりました。

回を重ねる毎に少しずつ自分でもキャラを動かせる様になり、
また時に、情報提供よりもボケに重きを置いて
ナレーションした事も少なからずありました。

オンエアでは芸人さんのツッコミが楽しみでした。

『アドリブとか多いの?』
時々聞かれるのですが、あれは100%台本通りの台詞です。

ほぼ100%です。

だいたい100%です。

テレビ番組のスタッフさんはホントに激務でいつも寝不足。

それでも
『くだらねーVTRを作るぞ!』
という情熱の下、一丸となって闘っていました。

スタジオ収録の最終日に打ち上げがあり、
相方(?)の久保田さんにはお会い出来ませんでしたが、
前田さんやリーダーにお会いする事が出来ました。

前田さんには一度お会いしましたが、
リーダーとお目にかかるのは初めて。
スタジオ収録直後の打ち上げという事で、
リーゼントがバッチリ決まってました。

日頃現場でお会い出来ない方達と番組の思い出を語り合い、
飲んで歌って盛り上がりました。

いい作品や番組に出会うといつも感じるのは、
『結局は人なんだな』
という事。

情熱溢れる方達と一緒に仕事が出来た事を光栄に思います。

あっという間の一年半、ご覧頂きありがとうございました。

最後にこれだけは言っておく…、

いつか、またな!


Posted at 2009年09月29日 [火] 1:06 | カテゴリー:声のお仕事 |