悲劇のシャッターチャンス

2012-03-25_101530.jpg 2012-03-25_101557.jpg

昨夜は大変失礼致しました。

授賞式のブログも書かず、尾崎Pのつぶやきにお任せしちゃった♪



まーとにかく豪華でキンチョーする授賞式でしたよ。

同じ円卓に尾崎Pと田村Pが居て下さって良かった。

知らない立派な方々に囲まれての三時間だったらオジサンきっと耐えきれん。

功労賞のマコさんはずっと向こうのテーブルだし…。



個人賞の発表が近づくにつれ、田村P(桂先生の代理)も僕もソワソワ。
テーブルの小さなコップに注がれたお水はとっくの昔に空っぽ。

名前を呼ばれて壇上に上がる時はすっかり幽体離脱していました。

何せ卒業証書授与以来だからね、賞状的な物を頂くのは…。

右手から先に出すんだっけ、左手だっけ、両手いっぺんに出していいんだっけ、盾を受け取る時は賞状どっちに持てばいいんだろ、両方持って握手出来んのか?

階段でもし靴が脱げてもメリル・ストリープみたいな粋なリアクションが出来るだろうか…。


心配の種は尽きない訳です。


実際どうやって受け取ってどんな挨拶したか、ウロボロスです。



儀式は早めに済ませるに限りますね。
僕と田村Pがテーブルに戻ると尾崎Pが石化していました♪



しかしながら、この様な晴れがましい場所に立てたのは皆さんのおかげっ!
本当にありがとうございました。

この賞に恥じぬ様、頑張って参りますので、これからもワイルドによろしくっ!





話はガラッと変わりまして、今朝も見ました、宇宙兄弟電車♪

東京駅を出たばかりの新幹線の車窓から。
駅弁の蓋を開けつつ何気に横を見たら思いっきり並走してるじゃあーりませんか!

慌てて弁当を投げ出し、携帯をカメラモードに。
『もっと近くに、もうちょい前…』と狙っていたら新橋駅に消えてった。


ドーハの悲劇を背負った主人公を演じる人間の運命なんですかね……。


そう言えば、子供せんちょ…違った、お袋役の田中真弓さんからも宇宙兄弟電車の写メが送られてきました。

放送開始に向けて真弓さんのテンションもアゲアゲになってきていますよっ♪



ひとつ気になるのは真弓さんのメールの文章、語尾全てに『おけーり!』が付いている事です………。


『見たぞ、見たぞ!宇宙兄弟の山手線!おけーり!』


訳がわからん。



僕も返信の語尾には『たーいま』を付ける事にしました。


Posted at 2012年03月25日 [日] 11:54 | カテゴリー:雑記 |