VOICE OF Chaplin その1

rps20130330_185158.jpg rps20130330_185057.jpg rps20130330_185234.jpg

赤坂ACTシアターにお越し下さった皆さん、ありがとうございました。



大好きなチャップリンにどっぷりと浸れたイベントで僕自身もしっかり楽しんじゃいました。



僕が生アテレコしたのは【チャップリンの移民】

1917年公開ですからもう100年近く前の作品です。



チャップリンの短編映画で多くのヒロインを演じたエドナ・パーヴァイアンス。
チャップリンに生涯大切にされたこの女優さんの声を演じたのは朴ちゃん。
エドナに負けず劣らず、真紅のドレスがとってもセクシーでしたが、羽佐間さんからはヒロインよりも迫力満点の暴れるおかみさんの方を絶賛されていました。


朴ちゃんが大暴れして絶賛された短編は【チャップリンの勇敢】

こちらは大御所、羽佐間道夫さんがチャップリン。
ご存知、羽佐間さんの軽妙な語り口がチャーリーにピッタンコ。

そちらのエドナを演じられたのが、野沢雅子さん。

この日、【ドラゴンボールZ 神と神】の映画公開初日で、舞台挨拶を終えての参戦。


やっぱり悟空はパワフルです!


雅子さんのエドナもエレガントでとっても素敵でしたが、途中に出てくる少年にも声をあてていらして、一言二言なんですが、これはもうやっぱり圧巻でした。



という訳で、お二人のエドナ・パーヴァイアンスと写真を撮らせて頂きました。





え?

渉ちゃんはどうして私服なのかって?


彼は昼の部だけのご出演で、終演後『あ、写真お願いしなきゃ!』と楽屋を訪ねたら、あっという間に着替えてたのさ。


ちなみに彼はエドナではありませんよ。



写真、もう少しありますから、その2でご紹介しますね。



以上、二人のヒロインと高木渉ちゃんのコーナーでした♪


Posted at 2013年04月1日 [月] 21:34 | カテゴリー:雑記 |