長崎は今日も…

DVC00011_2.jpg DVC00012_2.jpg DVC00013_2.jpg

夕方からぽつりぽつりと雨が降って来たのは日曜日。



ここは長崎、ハウステンボス。



『ONE PIECE メモリアルログ』が特設会場にて開催中♪



懐かしのワンシーンが立体で再現されています。



皆で夢を語りながら鏡開きのシーン。
確かサンジは
『俺はオールブルーを見つける為にっ!』
的な発言をして、酒樽的な物に踵落とし的なコトしてます。



麦わら一味の大きな手配書の裏にはそれぞれの小道具、
ルフィの手配。の裏には麦わら帽子、ゾロは刀と言った具合。
サンジは包丁セットでした。
麦わら帽子はショップにあったぞ!

主役の小道具は安上がりです。


それに引き換えナミさんのクリマタクトは一点もの。


きっと高かったんだろうなぁ…と、大人な心配をしてみたり。



サンジの包丁も堺の職人さんに作って貰って売ればいいのに…。



【ハウステンボス限定 サンジの包丁セット】
『豪華ケースに入った一流料理人御用達の逸品!
作った料理はナミすわん、ロビンちゅわんのハートを鷲づかみ♪
今ならもれなく高枝切り鋏と低反発枕をプレゼント!』




うん、絶対売れない気がする。




中へ進むとサウザンドサニー号のヘッドフィギュアが。



撮影スポットですな、ここは。


皆さん、記念撮影していたので僕もパチリ♪


ボタンを押すと口が開いて大砲的な物がどーん!



オジサンが一人で撮るには少々恥ずかしいスポットでした。



さらに奥に進むと、今まさにアニメでやってる場面、
エースと白ひげの巨大フィギュアがっ!



あまりに素晴らしいフィギュアなので写真は無し!



皆さん、行ってその目で見て下さいっ!



そして行ったら
『カフェデリ プリュ』の佐世保ドッグ、是非食べてみて下さいっ!


Posted at 2010年09月28日 [火] 11:47 | カテゴリー:雑記 |