暑中お見舞い申し上げます。

2011-07-24_155204.jpg

まったくもってクソ暑い季節になりました…。


いつもブログを楽しみにして下さっている皆様、暑中お見舞い申し上げます♪

今年の暑さもハンパじゃないそうでして…、
エアコンの温度を抑えつつも、水分塩分を充分に摂って共に猛暑を乗り切り、爽やかな秋を目指しましょう。

東北の皆さん、暑さに負けず頑張って下さい!


キッズにとっては楽しい楽しい夏休み♪

子供の頃の記憶のせいでしょうか?
正直、この歳になってもこの時期になると何だかワクワクしてきます。

逆に8月31日が近くなってくると何だかソワソワしてきます。

夏休みも宿題も無くなってもう何十年にもなるのにね…。

皆さんは山派、海派、どちらかしら?

今は山も好きですが、子供の頃は断然『海派』でした。

海水浴に連れていって貰うと時間を忘れてはしゃぎ回っていました。

砂浜を駆け回るのも好きですが、岩場の潮溜まりを覗き込んで色んな生き物を探すのも好きでした。

海賊声優になる基盤はここで培われたのかも知れません…。






…それは無いやろっ!





最近はなかなか海に行けませんが、海への憧れは褪せる事なく、夢はライセンスを取って世界の海でダイビング♪

…体力的に自信がないけど。


皆さんも楽しい夏休みをお過ごし下さい♪

怪我や事故、熱中症にはくれぐれも気をつけてね!


海や山も楽しいですが、この夏の僕のお薦めスポットは、城島高原パーク。

怪談レストランのトークショーをやらせて頂いた大分県のテーマパークですが、今年も怪談レストランが営業中でございます。
背筋も凍る涼しいメニューをご堪能下さいませ♪


お薦めスポット第二弾はご存知大阪のユニバーサルスタジオジャパンっ!
今年もワンピースプレミアショーは暑く盛り上がっています!

こちらにもレストランが新装開店♪

こっちは『怪談』ではなく『海賊』です。
ややこしいですが、間違えない様に。
城島高原パークが『怪談レストラン』
USJがサンジの『海賊レストラン』

真弓さんとかっぺーちゃんの報告によるととっても美味しいそうで僕も楽しみにしています♪

皆さんも是非いらして下さいませ♪



それで…っと、写真の説明しなくっちゃですよね。

8月7日の日曜洋画劇場は『紀元前1万年』
タイトルからして時代劇ってレベルじゃないほど昔の話だって分かりますよね。

ま、語弊もありますが、分かりやすく言うと原始人の役をやりました。

主役はファイヤーツダケン!
オカマの紀元を解き明かす映画ではありません。

その他にも、かっぺーちゃん、クロコダイル大友さん、ホグバック岩崎さん(いや、むしろ斎藤さんかっ!)など、豪華吹き替え陣でお届け致します。

今月31日には、日曜洋画劇場の公式サイトで、アテレコ現場や声優インタビューなども紹介されるそうですのでそちらもチェックしてみて下さいませ♪

8月7日はNACK5の『星空サンライズ』もありますからね、忙しい一日になりそうです。

夏休みの宿題は早めに片付けてテレビにラジオにレストラン♪

よろしくお願い致します。


最後に業務連絡、
劇団昴の小田くん、劇団昴の小田くん、インターネットラジオで20周年と言っていた様ですが………



そうなんですか?


Posted at 2011年07月24日 [日] 19:28 | カテゴリー:雑記 |