覚えてるか〜い?

2011-10-07_131906.jpg 2011-10-07_131831.jpg

何だかWOWOWが楽しくなってますよー♪

さりげなくテレビをつけたらERの第1話が…。
いやぁカーター君の若いコト若いコト♪

アタシの声もピッチピチです!

何たって17年くらい前の声ですからね、今100歳のおばあちゃんが83歳くらいの頃の作品です!

ERとフレンズが始まったのが、ほぼ同じ頃…、僕もまだまだ駆け出しのヒヨッコでございました。

ERは医者の卵でフレンズでは役者の卵という役どころ。
先輩から『たまご声優』なんて呼ばれていた事もありました。

『たまご声優』、初々しくて可愛らしい響き♪



それが今じゃ………。



ま、それはそうと新番組のお知らせでございます♪


『フレンズ』『ジョーイ』でお馴染みのアイツがWOWOWに帰ってくる!


あの頃、テロップではマット・ルブランクと表記してありましたが、今回、番組のタイトルになるにあたり、おしりの『ク』が無くなって『マット・ルブラン』になりました。


その名も……


『マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!』


彼は今回、ジョーイとしてではなく、ジョーイ役を演じたマット、早い話本人役で登場します。


すっかりオジサンになってある種の風格すら感じられるマット・ルブラン。
僕も臆する事なく吹き替えさせて頂いております♪



ところで、どうしてルブランクがルブランになったんでしょうね…。

ベータ・カロチンがベータ・カロテンになったりチョッキがベストになったりズボン吊りがサスペンダーになったり……。
まったくオジサンは時代の流れについていけないぞと。


制作の方に伺ったところ、

『モンブランをモンブランクとは言わないでしょ?』

ですって。



放送は11月17日(木)深夜24:00から、どうぞお楽しみに!


Posted at 2011年10月8日 [土] 16:16 | カテゴリー:雑記 |