魂ネイション2011

_0009_.JPG _002_.JPG _0015_.JPG

フィギュアの聖地・秋葉原に行って参りました。


バニかず君と天然汗かきのGO君&オジサンの三人で楽しいトークショー♪

狭い会場にお客さんはほんの一握りでしたが、ユーストリームで全国に生配信されました。


MCはワンピースでもお馴染みの中友子さん。

冒頭の呼び込みから虎徹の紹介を『桂木』だか『柏木』だか言って自ら大爆笑、鮮やかに自爆なさっていました。



…ヒナ自爆。



ま、他人様の自爆ネタを曝してる割には僕もマイクスイッチをOFFにしたまま喋ってましたが…。


イェーイ♪





アニメ的には劇場版完成まで『しばらくお待ち下さい』状態ですが、フィギュアの世界はワイルドにヒートアップしています。


マスクオープンのタイバニがバイクに乗ってるのとか、往年のクソスーツバージョンとか(旧スーツと書かれていましたが、そこは是非『クソ』でお願いしたい)、1/6サイズのワイルドタイガーは緑色に光り圧巻!
中身の虎徹も見事にフィギュア化されていました。

あの虎徹をしゃがませてちーっちゃいカードを握らせ、子供相手に『ただでやるぞ!レアだぞ!』と叫んでるシーンを再現したい衝動に駆られるのは僕だけでしょうか?


僕だけなんでしょうか?


生意気なガキのフィギュアも合わせて作って欲しいと願っているのは僕だけなんですかっ!




お人形遊びの大好きな天然GO君は目をキラキラ輝かせて、トークショーが終わった後も何かに憑かれた様に会場を徘徊していました。



終了後、トークショーの主催者から前日のワンピチームからの伝言と言うか質問が…。


かっぺーちゃん、
『平田さんはワンピとタイバニとどっちが好きなんですか?』





お化けギャルソンも好きです♪





明美ちゃん、
『平田さんはサンジと虎徹とどっちが好きなんですか?』





スケスケの実です!



逆に質問、

『かっぺーちゃんは自分大好きの甘えん坊との噂ですが、ワンピと自分とどっちが好きですか?』



『キャラと声優って似てるところがあるって言いますが、明美ちゃんはワンピとお金とどっちが好きなんですか?』


お返事待ってます♪




話が少々逸れましたが、昨日のトークショー、明日29日の23時までユーストリームにて配信されています。


是非ご覧下さいませ♪



ヤツはやっぱり天然だった。

そしてやっぱり天然だった!


Posted at 2011年11月28日 [月] 12:57 | カテゴリー:雑記 |