MORTAL COMBAT

rps20131126_155007.jpg rps20131126_155113.jpg rps20131124_153404.jpg rps20131126_155043.jpg

すんごいヤツらの舞台を観に行って来ました。

【MORTAL COMBAT・THE LIVE ZERO】



USJ夏の祭典、ワンピース プレミアショーで知り合ったJUJUやミキちゃんの所属するブレイクダンスチームのライブです。

4月に行われた彼らの初の単独ライブが、こんなに早く再演され、しかも東京公演も決まったと聞いた時は自分の事の様にワキャワキャしました。

ブレイクダンスを生で観るのは初めて。

JUJUの華麗な足技はUSJで知ってましたが、ここ最近はハート目でお尻を突きだしナミさんを追い回す走り技の方に磨きがかかってしまいチョット心配になってました。

……JUJU、お前もか。



しかし、【THE LIVE ZERO】は凄かった!

彼らが創り上げた舞台は、ひとつのキューブを題材にストーリー仕立てになっていて、『ダンスを眺める』のではなく、モーコンの世界に誘われ引き摺り込まれていく様でした。

ストーリーテラー役のYA-SUは可愛いコミカルなキャラでお客さんを掴み、僕のナレーションとも全身で会話してくれました。
一転、ダンサーとして登場した時のギャップにみんなビックリ!カッコイイのよコレがまた。

YOSHITOはお笑い担当。
黒柳YOSHI子になって客いじりをしたり、踊り出した途端にぎっくり腰になってみたり、客席の笑いを独り占めしてました。でもって結局すげぇステップ踏んで笑いを歓声にひっくり返しちまう、ズルい輩ですコイツはっ!

SHUNJIは北海道出身、地元江別に凱旋公演するのが夢だそうです。僕も芝居で行った事ありますがいいトコだよね♪
彼のパフォーマンスを是非北海道でっ!

かたやMAHHAは沖縄。うちなんちゅらしい精悍な顔立ちからして正にマッハって感じ。
ダンスも精悍でカッチョ良かったなぁ。

KAKUのヘッドスピンはちょっと意味が分かんない。
地球ゴマみたいにずーっと回ってんの!
ずーっと回ってんの!
あのね、ずーーーっと回ってんのよ。
頭のてっぺんがターンテーブルになってるんですね彼は。
電子レンジかっ!

YOSSHIは大柄でダンスもダイナミック!
クルクル回りながら脚を高く振り上げてるのを見ると『あそこは重力が狂ってるんじゃね?』と疑いたくなります。
あ、それはJUJUが逆立ちしてピョンコピョンコしてる時にも思うんですけどね。
YOSSHIもUSJメンバーだけど、彼のサンジはまだ観てないか?

SHOHEYはね、ダンスも勿論素敵なんですけどね、僕は彼の笑顔が好き♪
パンフレットの笑顔も可愛いぞぉー。

RYOMAはダンスも見た目もワイルドなイメージがありましたが、実はとってもお茶目だったって事がカーテンコールの挨拶で判明。
『そちらに居るJUJUさんの弟です。』
弟に『さん付け』させる程おっかないのかJUJUはっ!

ナミすわん…じゃなかったMIKIちゅわんの柔軟性にはビックリしました。
考えられない体勢からの倒立、ありゃなんじゃ?
野郎共の豪快なブレイクダンスの中で全然見劣りしないキレのあるパフォーマンスにも圧巻でした。

さて、最後にJUJUか……。

よかったぁアホサンジじゃなくて♪
やっぱJUJUはイイっす。安定のカッコよさ。
終演後、本人は『ドキドキでした。』なんて言ってゼーハーしてたけど客席からは全然分かんなかった。凄いっす。
スクリーンの映像もJUJUが作ったんですって!
ナレーションも彼が書いたし何だよコイツ!

大事なコトなので……

何だよコイツ!


パフォーマンスはどれも素晴らしかったけど、やっぱり僕はバトルに持ってかれました。
チームに別れて火花を散らすダンスバトルを見た時は『さぶいぼ』が立ちました。



彼らの全霊を込めたパフォーマンスに圧倒され、カーテンコールで結成10年の絆を喜び合う姿に感動した素晴らしいライブでした。

いつぞやTVで中居さんが『SMAPとして認知されるまで10年我慢した。なかなか皆10年の忍耐は出来ないんですよ。』って言ってたけど、その10年をしっかり歩んできたモーコンはやっぱ凄いね。
踊り終わったばかりの彼らのキラッキラした眼差しに、30年選手は一人勝手に叱咤激励を頂いて帰りました。

そんな彼等の結成10周年記念イベントが12月14日(土)に大阪、難波のユニバースで開催されます。
この日だけのスペシャルパフォーマンスもあるそうですので、モーコンオフィシャルサイトをチェックしてみて下さいね。
http://www.mortalcombatcrew.com/10th.html


おーいモーコン、また東京でもやってくれよーっ!
ついでに北海道でも沖縄でもやっちまえーっ♪


Posted at 2013年11月26日 [火] 20:15 | カテゴリー:雑記 |