こっそり裏話。



早いもので11月ももう半分過ぎてしまいました。
日に日に気温が下がり本格的な冬の到来も間近に迫った感じがします。
 
この時期、風邪をひく人も多いと思いますのでどうぞ皆さん、お家に帰ったら手洗いとうがいをしっかりして下さいませ。
 
 
んじゃ。
 
 
 
 
これじゃ裏話でも何でもないですね…。
 
早いもので11月ももう半分過ぎてしまいました。
皆さんもう一周年企画は聴いて頂けましたでしょうか?。
え?
ネタが古い?
あんなモノ一度聴けば充分だから一ヶ月間も配信する必要ないって?
まあそうおっしゃらずに、もっかい聴きたくなる裏話でもいたしましょう。
 
なんせ企画から始めるのも一人で喋るのも初めてなもんですから、勝手が分からず往生しました。
不安なものだから事前に構成台本もしっかり練って、スタジオも借りて、プロのミキサーに録音して貰いました。
いや、ホントのラジオみたいでしたよ、ホントに。
 
現場でもバタバタしながら何とか録り終え帰ろうとした時、プロのミキサーさん(何とお茶会ラジオでお世話になったミキサーさんでした!)から
『あの〜、宛て先のくだりですが、豊島区の後にすぐ番地を言っていた様ですが、豊島区には町名は無いのですか?』
『そんな訳ないやろ、自分とこの劇団の住所間違える筈おまへんがな…』
と台本を見たら…、
 
“池袋”が抜けてた!
 
なんてこったい!
慌てて『池袋』だけ追加収録。
なので“池袋”だけ後から差し込んであります。
気付いた人いるかしら?
分かって聴くとビミョーに前後と違う様な違わない様な…。
ミキサーさんありがとっ!
昨今の録音、編集技術の素晴らしさとミキサーさんの耳の良さに感服致しました。
 
 
 
ほ〜ら、ね?
もっかい聴きたくなってきた♪
 
ちなみに番組中、宛て先は2回読んでます。
2回とも差し込み♪
 
 
 
んじゃ。


Posted at 2008年11月17日 [月] 9:53 | カテゴリー:雑記 |