海賊母ちゃんとG- SHOCK とSEの話。

2012-04-05_135619.jpg 2012-04-05_110656.jpg 2012-04-05_110738.jpg

日曜日、早起きしてくれましたかぁ?


観てくれましたかぁ?



いよいよスタートしました『宇宙兄弟』



何だかこちらも第一話からリストラされておりましたが、立派な宇宙飛行士を目指して頑張りますので、皆さんも早起きして応援して下さいねっ♪



今日は親父には会えませんでしたが、お袋と記念撮影。



……何の記念だ?



やはり完成品を観ると、映像はもちろん音楽や効果音も加わり、臨場感もグッと増してとても感動的な作品になっていましたね。


あ、皆さんは未完成品をご存知ないから差が分からないか…。

いやぁ、感動的でしたよ♪

いち観客としてもこの先がとても楽しみです。



効果音の事を我々は『SE』(エスイー)と言っております。

虫の鳴き声や川のせせらぎ、UFOの飛ぶ音、街の雑踏やドアの開閉から電車の走行音などなど…。

細かいところを言えば、カセットテープの回るモーター音なんてのも、効果さんが作ってくれる訳です。


皆さん、一話は録画しましたか?

もう観て消しちゃった?



六太が上司に頭突きするところ、『ドスッ!』とか『バシッ!』みたいなぶつかる効果音が入るのが普通だと思いますが、明らかに人の声で『ジダーン!』と聞こえます。






あれね、ここだけの話……







チョーさんだよ♪



もっかい観てみ。




ね?




誰にも言うなよ。



話は変わりまして……、
久しぶりにワンピースのスタジオに来て、久しぶりに戦うコックをやりました♪

『ブログで宣伝するならワンピG-SHOCK あげるよ』

プロデューサーの甘い囁きに釣られ、G-SHOCK 麦わらバージョンをゲットしました。



さ、宣伝するぞぉー!


4月7日より毎週土曜日あさ9時55分から、アニメ『ワンピース』が高画質のスペシャルエディションとして、何と第一話から放送されます!

もちろんフジテレビ!
ま、関東地区のみではございますが。


クソ懐かしいぜっ!


ピチピチだったゾロやまだ二枚目だった頃のサンジが大活躍♪


あの頃はまだおチビちゃんだった君も、若かりし頃を懐かしみたい貴女も、どうぞもう一度最初っからワンピースにどっぷり浸かって下さいませ♪



クソ宣伝しといたぜ、プロデューサー!

クソかっこいいG-SHOCK 、ありがたく頂戴するぜっ♪



何だかクソ久々過ぎてサンジっぽくないぜっ!





まいっか、クソ気にしないぜっ!


Posted at 2012年04月5日 [木] 15:57 | カテゴリー:雑記 |