改めましてのご挨拶

2012-04-10_142830.jpg 2012-04-10_143758.jpg

朗読能シアター『船弁慶』にご来場下さった皆様、ありがとうございました。

少ないステージにもかかわらず、全国から大勢のお客様にお越し頂き、心より感謝申し上げます。


朗読というシンプルな手法で能楽の世界を表現するのは思った以上に難しく、極度の緊張を強いられる舞台でした。

その分、互いの芝居や呼吸を大切にバトンリレーする事によって演者同士や奏者との連帯感も深まり、またそれ以上にお客様が一体となって聞き入って下さり、会場全体を船弁慶の世界に染める事が出来ました。


また、アンケートや演劇ライフへの書き込みなど、沢山のメッセージをありがとうございました。


今回の経験を生かし、朗読というものをもう一つ勉強し、またこの様な企画がありましたら是非参加させて頂きたいと考えております。



和の会さんもまだ演劇ライフに載せる写真を隠し持っている様です。

こまめにチェックしてみて下さい。

また、時間が経って感じた事、思い出した事などがあれば、どんどん演劇ライフに書き込んで下さいませ♪



関東はそろそろ桜も終わろうとしています。

皆さんの方の桜は如何でしょうか?



紋付き袴を着せて頂き、新年度に相応しい身も心も引き締まる舞台に立つ事が出来ました。



新学期を迎えた皆さんも、新しく社会に飛び立った皆さんも、そして『そんなのはとうの昔だ』とおっしゃる皆さんも、気持ちを新たに元気に歩んでゆきましょう。



春っていいですね♪


Posted at 2012年04月12日 [木] 13:40 | カテゴリー:雑記 |