ラヂヲな毎日

tt97851.jpg horagai.jpg

どもっ!

宇宙兄弟の、月に土地を持ってる方、平田ですっ!



二週に渡ってお邪魔した『We are 宇宙兄弟』、お楽しみ頂けましたでしょうか?



ん?ん?ん?


挨拶が直前の番組のとごっちゃになってるぞ。



アッチがコテツでコッチはムッタ。

ムッタがコッチでアッチはコテツ。

コッタがムッチでアッツがコテチ…。

サンジのオヤツはコーラにポテチ♪



あっという間の短い時間でしたが、楽しい兄弟トークをさせて頂きました。



僕も聴きましたよー。

バニかずの番組からしっかりと。



でも手元に手頃なラジオが無くて一苦労。

非常持ち出し用のヤツで聴きました。


ほれ、懐中電灯にサイレンとかハンドルをぐるぐる回して発電するダイナモとかとラジオがいっしょくたになってるヤツ。


だから折角のFMなのに音わりーの!


でもね、和やかなスタジオの雰囲気を思い出すには充分でした♪


皆さんにもイケメンけんぬーとの麗しき兄弟愛、伝わったかしら?


WEBでの再配信もありますので、聴き逃した方も放送されなかった地域の方もチェックしてみて下さいませ。

http://www.aniplex.co.jp/uchukyodai/webradio.html



改めて言うのも何ですが、宇宙兄弟ですよ。
アニメも快調、収録も放送もエンジン全開でございますっ!


先日はかっぺーちゃんが京都で違うトコ全開でしたが…。





でもラジオってなんかイイね♪


視覚を奪われない分、場所を選ばず自由に聴けるし、想像力が膨らんで自分だけの世界が広がります。



ラジオで僕が真っ先に連想するのが、床屋さん。


引っ越しの多かった子供の頃、あちこちの床屋さんにお世話になりましたが、どのお店でも必ずと言っていいほどラジオが流れていました。


子供だからね、大人向けな内容の全てを理解しながら聴いてたとは思いませんが、ハサミのチョキチョキって音と一緒に聞こえてくるパーソナリティの軽妙な語り口に床屋さん特有の空気というか、風情を感じていました。


毒蝮三太夫さんの毒舌レポートとか、面白かったなぁ……。


ちなみに何処の床屋さんでも、ヘアスタイルは坊っちゃん刈りでした。





そんなラジオの魅力に引き込まれた私、平田広明ですが、またまたラジオに出させて頂く事になりましたっ!



【声優カフェradio〜松風 店長のつつがない毎日〜 】

bayfm 78.0MHz

こちらも二回お邪魔します。

放送日は、5月28日(月) 深夜1時、
そして6月4日(月)深夜1時です。



てゆーか、一発目は今日の深夜って事じゃないですかっ!


千葉から発信のラジオですので、果たして何処まで電波が届くのか定かではありませんが、こちらの放送も各オンエアから一週間、ベイエフエムの公式サイトで聞けますのでご安心下さいませ♪

http://www.bayfm.co.jp/ip/



メインパーソナリティの松風雅也さんが店長の声優カフェにお邪魔して、楽しくお喋りします。

お店の常連客は、井上和彦さんや堀内賢雄さん。

ま、いわゆるレギュラー出演者ですな。


渋いっ!


このお二人と並ぶと、僕なんかまだまだ青二才、坊っちゃん刈りです。





僕がお邪魔した時は賢雄さんでした。


久しぶりにお話させて頂きましたが、やっぱり賢雄さんはイイわ。

とにかく明るくて楽しくて……、
今だかつて彼の口からネガティブな発言を聞いた事がない。


あとスケールの大きさね。話のね。
どんな小さな出来事も、賢雄さんが話すと大事件になります。


業界でも有名な賢雄さんの作り話。

尾ひれやはひれが付くのは当たり前。
時にははひれに尾ひれが付いたり、尾ひれからはひれが生えて来たり、どこ探しても肝心の“身の部分”が見当たらない事もしばしば。

まー、とにかくある事ない事、ない事ない事まで楽しく脚色して盛り上げて話してくれます。



果たしてラジオでも、賢雄節は炸裂するんでしょうか?





ご期待下さいませ♪




本日、深夜一時でございます。





しーやー!でございます。


Posted at 2012年05月28日 [月] 11:13 | カテゴリー:雑記 |