NHKの告知だぞよ。

imgae01.jpg imgae03.jpg

はいどーも、平田です。



突然ですが、皆さんは得意科目や苦手科目、ありましたか?

現役の学生さん、どうですか?

過去に現役の学生さんだった方、如何ですか?



僕はね、学年が上がる度に得意科目が減っていって、高校生になる頃にはほとんどなーんにも無くなっちゃいました♪



苦手科目は多いぞぉー。

体育でしょ、社会でしょ、算数はダイジョブだったのに数学って名前に変わってからはアウト。同じ様に理科だった頃は楽勝だったのに、アイツも化学とか物理とか名前変えやがったもんだからアウト。英語はまんま虎徹レベル。古文ダメでしょ?漢文サヨナラでしょ?
最終的にはもう、パパから貰ったクラリネット状態でした。



イェイ♪



そんな僕ですが今回、苦手中の苦手科目、世界史をお勉強をさせて頂く事になりましたっ!



……イ、イェイ ♪



しかも天下のNHK教育テレビです。

7月12日(木) 14時〜14時20分

高校講座 世界史
#13 十字軍の時代

Eテレでございます。

皆さんもご一緒にお勉強してみては如何でしょうか♪



ちなみにその前の週はタイテムがお勉強してます。
トンコツ革命がどーしたとか、ダイエット王国の崩壊とか……そういうのではなかったと思いますよ、分かりませんケド。




もひとつNHKっ!


『劇ラヂ!ライブ』

覚えていらっしゃいますか?

生放送のラジオドラマ。

ほら、本番で噛んだヤツ。



………どよ〜ん。

思ひ出してしまった……。



なんと『とっておきラジオ』というアンコール放送番組で再放送することになりましたっ!


拍手ぅっ!


チャ、チャチャチャ♪



7月7日(土) 『想い彩り』
7月14日(土) 『みちのく☆パンクロック』
7月21日(土) 『イズモのキセキ』 

いずれも午前9時5分〜9時55分、ラジオ第1での放送です。

僕が出演しているのは7月21日の『イズモのキセキ』です。



http://www.nhk.or.jp/r1/totteoki/

http://www.nhk.or.jp/radiosp/gekiraji/



生放送を聴き逃した方は、この機会に是非どうぞ♪





そして最後にNHKじゃないお知らせ。

7月29日に開催される日本俳優連合の東日本大震災チャリティイベントですが、お申し込みの締め切りが、いよいよ今月の10日に迫って参りました。


今回、私、12時40分からのサイン会の他にオークションやバザーにも出品させて頂きます。


ただ今、私も日俳連の一員として、魅力溢れるブツをかき集めているところでございます。

あまり詳しくは申し上げられませんが、例えばココだけの話………、コッソリとね、イイデスカ、ナイショデスヨ…

某冒険海賊関係の寄せ書きサイン的なブツだったり、

あ、シーシーッ!

某バディヒーロー物の寄せ書きサイン的なブツだったり、

シーッ!、シーってば!

麗しき兄弟愛に満ちたスペースロマン物の寄せ書きサイン的なブツだったり、

こらっ!シーシーッ!
騒ぐなっつのっ!


珍しく判子なんかも捺してあるアタクシのサイン的なブツだったり……。





あれ?なんで?
何故に静か………… ?



ま、何だか今のところサイン的なブツばっかですがね、でも二度と手に入らない、モヒカンジェット並みにレアなブツですのでどうぞご期待下さいまし♪

応募方法など、詳しい事はこちらまで
http://www.nippairen.com/event/e120729.html#3


よろしくお願い致します。


Posted at 2012年07月3日 [火] 14:11 | カテゴリー:雑記 |