ビックリだよっ!

2011-11-16_001559.jpg

ヤオヒラ塾でもご紹介しましたが、現在WOWOWで放送中のプロレス番組でございます。


『UFC登竜門 TUF二階級トーナメント THE ULTIMATE FIGHTER 』


マイケル・ビスピンというレスラーが若手を指導して相手チームと対戦、トーナメントを勝ち進み本戦に出場して大金持ちになろうぜっ!っていうアメリカンドリームな番組です。



ドキュメンタリータッチで、練習や合宿風景の吹き替えとボイスオーバーのインタビューとが混在するスタイル。
血気盛んな若手レスラーが野蛮な言葉を連発するので、原音のセリフにはやたらとピー音が被せられています。


手元に届いた台本の香盤表(出演者の名前を書いたページ)に『桜塚やっくん』とあったので、第一話の収録を楽しみにしていました。



当日、スタジオに入ると見知らぬ物静かな男の子が音も無くスーッと寄ってきて…


『桜塚やっくんです、よろしくお願いします。』





えー?普通かよっ!





普通の兄ちゃんかよっ!





ビックリだよっ!




写真は第三話の収録日、お仕事帰りにそのまま飲み会に駆けつけたやっくん。



やっとお馴染みの桜塚やっくんに会えました♪




やっくん、プロレスラーの吹き替え頑張ってます!


Posted at 2011年12月9日 [金] 9:29 | カテゴリー:雑記 |