小田の話。

IMG_8743.jpg IMG_9809.jpg

ジャンフェスの楽しい話を先伸ばしにしたついでに劇団の後輩、小田悟くんの話をしちゃいましょう。


ご存知の方はご存知、そうでない方には

『誰だよっ! いいからジャンフェスのブログ書けよっ!』

てなところでしょうな。



ごもっとも、仰る通りです。


なので手短に♪


このブログにもちょいちょい出てくる小田くん。

ま、一言で言えば演劇好きな鉄道オタクです。

『日本三大ホニャララと言えば?』
と聞いたら
『車窓ですかねぇ…』
と答えたアイツ。

劇団昴のウェブラジオのパーソナリティを務め、僕がゲストにお邪魔した時、『平田さんを質問攻めにして色々暴いてやる』と息巻いていながら、いざ収録を始めてみたらシドロモドロになっちゃって『20回記念』を『20周年記念』と言ってみたり、挙げ句の果てに
『お相手は小田悟でした、ありがとうございましたぁ♪』
と僕を忘れて一人で締めちゃった、そう、アイツです。


そんな小田くんが密かにTBSラジオのパーソナリティ公募企画に応募。

777人の中から一次審査と二次審査を勝ち抜き、何と最終審査の5人に残りました!


最終審査は、12月17日土曜日18時から生放送されたTBSラジオ「東京ラジオスピリッツ」への出演。

残念ながら僕はアニソン歌手として幕張のステージに立っていたので聴けませんでしたが、小さい頃からずっとラジオが好きだったと言う小田くん、緊張に震えながらも、1時間立派に番組で喋っていたそうです。


番組の特設サイトでは、一次審査の課題「3分間の面白い話」と二次審査の課題「最寄り駅について」が聴けます。
(17日放送の様子もアップされる予定)

また、サイトでは投票も受け付けていますので、是非聴きにいって、そして万が一面白いと思ったら投票ボタンをポチッとしてやって下さい♪

面白いと思ったらで結構ですよ、何しろアイツは一人でラジオ締めちゃったヤツですから。

投票締切は12月25日正午まで、結果発表は12月25日の特別番組の中で!



特設サイト
http://www.tbs.co.jp/radio/radiotokyo/audition/tohyo.html




以上、『演劇好きな鉄道オタクをパーソナリティにしちゃおうぜ!』のコーナーでした!



次回こそ楽しいジャンフェスのお話です。





本当です♪




追伸、


ヤツのつぶやきはこちら♪

小田悟(Twitter : @satoef65


Posted at 2011年12月19日 [月] 17:41 | カテゴリー:雑記 |

た、た、大変だぁっ!

2011-12-19_103129.jpg 2011-12-19_103058.jpg

本日発売の週刊少年ジャンプの巻末の作者のコメント欄を見ちくり!


おだっちが4周年ラジオの事書いてくれてるっ♪



…凄っ!





……そして遅っ。



そっか……ラジオ、この原稿を描いている頃だったのね。



聴きながら描いてくれたのかな…。



でもね、ラジオ先月末までだったのよ……。





もう配信は終わってしまって……





終わってしまって………







終わってしまって………………











終わってしまってなぁーいっ!



ヒィーハァーーーッ!!!





再配信しちゃいましょう!



クリスマスまでっ!




レディース&クソ野郎共、この再配信はおだっちからのクリスマスプレゼントだっチャブル!


ジャンプ読者の君も11月に聴き逃した君も今すぐspecialページにディアブルジャンブするアマス♪



も誰が誰だか分かんなくなっちゃったファミレド〜♪





そんな訳で、楽しいジャンフェス報告は次回までお預け♪


Posted at 2011年12月19日 [月] 10:33 | カテゴリー:雑記 |