満員御礼!




お待たせしましたジャンフェスぶろぐっ!



今年もお陰さまで幕張メッセは大盛況でした!


寒い中、早くから来て並んで下さった皆さん、ステージを盛り上げて下さった皆さん、そして何よりもアタシのCDを買って下さった皆さん、ありがとねー♪



ニセルフィは幸せです!



ドキドキしながらも皆さんの前で初めて歌えた事、そしたら皆さんが一緒に盛り上がってくれた事、とてもいい思い出になりました♪
仲間どもは歌も聴かずに偽チョッパーのぬいぐるみに夢中になっていやがりましたが……。





今年は東映アニメブース、avexブースにスーパーステージと大忙しでしたが、どのステージでも偽麦わら一味を大きく取り上げて頂き、船長として大変ありがたく思う所存でございます。



日曜日のavexステージでは、奇しくも『3バカ』が集結。
さながら4周年記念ラジオの公開生放送をしている様でした♪





また今回、ダニーこと、きただにひろしさんと各ブースでご一緒して生の『ウィーゴー!』を間近で何度も聴かせて頂きました。


やっぱり凄いわ!
曲もダニーの歌も!

僕もお客さんと一緒になってシビレまくっていました♪



アタシもあんな歌い手になりたいっ!頑張るわよっ!
カーネギーホールでスポットライトを浴びるその日までっ!



あそうそう、ダニーが『ウィーゴー!』は『ウィーアー!』のアンサーソングとして大事に歌っていきたいと言っていましたので、『ウィーワー!』はそのまたアンサーソングとして勝手に歌っていきたいと思います。


ヘィダニー、ミーがユーのアンサーだぜベェベ!



応援よろしくっ!



そうそう、三人でTシャツの偽一味のポーズしてみました♪

ついでに顔も。


おうお前ら、俺の船に乗りたかったら友達誘ってカラオケ行って『ウィーワー!』歌ってこのポーズしやがれ!

なに?
『ウィーワー!』のカラオケなんか無いだろうって?

うるせー!
中身おんなじなんだから『ウィーアー!』でいいんだよ!細けぇこと言ってねぇで歌って来いっ!
いいか、ちゃんと振り付けて歌うだぞ!

なに?
振りなんて無いだろうって?

うるせー!
振りはテメェで勝手に考えろっ!

いいか、本物のルフィはこの世に一人かも知らねえがな、お前らが歌えばその時点でみんな偽者だろが。
分かるか?
本物にはなれねぇが偽ルフィにはみ〜んななれるんだぜ!
だからお前らの考えた振り付けは、それはそれで正解♪


ポーズした写真、撮ってこいよ!



ふぅ〜、偽ルフィ口調はホント喉が疲れるわ。



……あ、でも本物の偽ルフィは僕だけですよ♪




avexのステージで一つ言い忘れた事があります。

CDをお買い上げ頂いたお客様の中で、もし近々アメリカのポートランドに行く方がいらしたら現地の中古レコード屋さんに『ウィーワー!』を一枚置いて来て下さいまし。

由紀さおりさんのレコードの隣にね♪

言いたい事、分かるわね?




偽ルフィとして書いていたつもりが、何だかキャラが変になってきた……。
ジャンフェスの帰りにカマバッカにでも寄ったか?



でもあれですね。
皆さん、とってもお行儀がいいですね♪
ステージの最中はもちろん、控え室からの行き帰りも熱狂的に声を掛けてくれるお客さんが多く嬉しいのですが、ステージから見てると、写真やビデオを撮ろうとしてる人は一人も見当たりませんでしたよ。
当たり前っちゃ当たり前かも知れませんが、皆がルールを守るって意外に難しいんですよね。

あんなにヒートアップしてもみんなきちんと連帯感を持って応援して下さっている事に本当に感謝です♪



そう言えば、東映アニメブースのお客さんでチビッ子サンジの後ろにピンクのドレスを着たお母さんが居て、矢尾ちゃんが、
『あの人は何キャラだ?』って聞いてきました。

僕にも分からなかったので隣の明美ちゃんに
『ちびサンジの後ろのお母さん、誰?』って聞いたら、
『あの人、女性ですかね?』って聞き返された。

『えー?違うの?』

お母さんじゃないの?

矢尾ちゃんにも話して二人で悩んでいたら再び明美ちゃん、
『あれ、カマバッカのサンジくんのコスですよ!』


じゃアレはパパなのか?



ママじゃなくてパパだったのか?



確か真弓さんが感動的な挨拶をしていた頃だと思います。
ステージの隅でお喋りしていてごめんなさい。


でもびっくりするでしょ?

もしホントに子連れのカマサンジが居たらっ!



お父さん、勇気あるコアなコスプレありがとーっ!

貴方の息子は立派に育つぞっ!







そしてもしお母さんだったら…、





ホントにごめんなさぁーい!


Posted at 2011年12月20日 [火] 9:28 | カテゴリー:雑記 |