今年の目標は『元気にっ!』なのか『ちゃんとやる。』なのか…

__0035.JPG __0036.JPG

お楽しみ頂いておりますトップページのお正月企画、

『おせちに飽きたらチャーハンもねっ♪』

そんなタイトルだったかどうかは定かじゃありませんが、あさって10日で終了させて頂きます。

レシピはもう頭に叩き込みましたか?

材料や調理法など、しっかりメモしておいて下さいね♪


ところで皆さん、あの炒飯の正式名称はきちんと覚えていらっしゃいますか?

念のため、ここで改めて申し上げておきます。


『とんもろこしのチャーハン』


とうもろこしではなく、とんもろこしなんですね。


嘘だと思うなら、もう一度観てご覧なさい。

ちゃんと『とんもろこしのチャーハン』と言っていますから。

素材の段階では、とうもろこしとかコーンで構いませんが、完成品は『とんもろこしのチャーハン』と呼んで頂きたい!

塩加減やご飯の温度なんて正直どーでもいいんです!

『とんもろこし』と呼ぶところがこの炒飯のこだわりなんですね。


お分かり頂けましたか?


ほら『はーい』だけじゃなくてちゃんと手ぇ挙げてっ!



あーはい、はい、はい。


はい結構です♪



去年は『バニかず』で惜しくも外した流行語大賞、今年は『とんもろこしのチャーハン』で撃ち落としますっ!



惜しくも外したと言えば……

お正月企画のナレーションでお馴染みの小田悟くん、ラジオパーソナリティの最終選考で見事に玉砕致しました♪

アイツらしいっちゃアイツらしいんですがね、今、失意のズンドコで芝居の稽古をしております。

失意のズンドコで主役だそうです。

5キロ痩せたそうです♪

明日、1月9日(月)〜15日(日)まで、
池袋のシアターグリーンにて上演致します。

原作・乙一

『暗いところで待ち合わせ』


お時間のある方は終演後のアンケートに慰めのメッセージを書いてやるなり、傷口に塩を擦り込むが如くキツいダメ出しを書いてやるなり、可愛がってやって下さいまし。

お芝居の詳しいご案内、お問い合わせは劇団昴のホームページまで。

http://www.theatercompany-subaru.com/public.html


ちょっと舞台を観に行く時間は無いけど励ましのお便りを書きたいわ、という方はこちらまで。

〒171‐0014
豊島区池袋2‐14‐10 ミゾタビル5 6階
劇団昴
『ま、その内いい事もあるさ小田』の係まで。



あ、『正月企画、最高だったぜ平田!』の係も同じ宛て先で結構ですよっ♪




でもアレですね……

電話しながらペコペコお辞儀する人もたまにいらっしゃる様ですが、パソコン画面に向かって手とか挙げませんよね、フツー。





写真は、元日放送の『ぼいすた』で書き初めをした今年の目標。


ブログで宣言した内容とズレがありましたので、間を取ると言うか合成するて言うか、『元気にちゃんとやる!』辺りで妥協しときましょうか……♪


Posted at 2012年01月8日 [日] 13:21 | カテゴリー:雑記 |